SSブログ
   ┗そうか! ブログトップ
前の8件 | -

コンタクトレンズ買い替え [   ┗そうか!]

釣り場で外している時に失くしてしまったコンタクトレンズ「東レブレスオーハードCL]
右目がいつも白く曇っていた。
なので左眼レンズを右に入れて見てもやはり曇っていたので目から分泌液でも
していると思ってましたが、昨日新品購入したところ両目とも良好

と言うことはやはりレンズの寿命だったのでしょう。
眼科もそのようなことを言ってましたので。。。
何年使ったのかな?10年ほど使ったと思われる。
使いすぎ反省。

で購入レンズは
平成23/12/18
右:BC790/S-7.75/DIA9.4
左:BC780/S-7.25/DIA9.2
修正交換1年間何度でも
破損交換1年間何度でも
片方13200円だったかな。
帰り際、店の前で配っていたチラシはティッシュだと思ってたら
この店のちらしで、しかも購入価格より固め2000円くらい安い!
保証がついてるので購入値段だと思い込んで忘れることにする。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カルフォルニア州で同姓婚始まる [   ┗そうか!]

人にはいろんな価値観があります。

スタートレックのジョージタケイさんが男性と結婚されていました。

人それぞれの価値観が認められるようになれば、それでいいのではと思い直す・・・

おめでとう!

古い価値観、新しい価値観に
ハローグッバイ
YUKI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ピンクリボン運動 [   ┗そうか!]

カーリーミノーグ
が、今は乳がんと闘っている彼女に「エール」を送りたい。
 

今、ニュースZEROでカイリーミノーグのことが出たと思ったら「乳がん」についてだった

「不安・ショック・かなしみを乗り越えて今の幸せがある」だそうだ

「ピンクリボン運動」http://www.j-posh.com/

早期発見が大事です。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

未知との遭遇!? [   ┗そうか!]

『おぉ~~この空に浮かぶ、物体は!!』
「官房長官がいるかもいないかもと言っていた例のやつか、テレビで見たぞ!!』
と独り言を言う・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひとまず落ち着いた雪景模様 [   ┗そうか!]


昨晩もひらひらしていた雪ですが、小康状態を保ってます。
が、毎日どんよりとした天気、オレゴン州を思い出します。。。
そういえば似てますね気候が。

お暇な人へのみ、通勤状況です。当然音声付


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家電で悩む [   ┗そうか!]

転勤前に悩んでいた家電記事です。

地デジビデオは別途書きましょう・・・


残りの家電はこれくらいです。
冷蔵庫:地元で購入し現地店舗が配達
洗濯機:地元で購入し現地店舗が配達
電子レンジ:地元で購入し現地店舗が配達
掃除機:地元で購入し自宅で使用していたのを持参

冷蔵庫
もし家族が後から来ても、自宅のは最近買い換えたので、小さめのメーカー品。

洗濯機
東北では冬季そとには干せない、風呂場乾燥もあるが、地元に戻ったときに乾燥機がついていると困らないので乾燥機つきの大きなものを。

電子レンジ
多機能は不要だが、嫁半がいいのがほしいが、今回は最低限のものにした。 

掃除機
良い機種を購入、旧機種を持参する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

PTAに借り出される人々 [   ┗そうか!]

始めにどうして父兄って言うんでしょうか?差別のような気がするけど。
と思ってググッたら色々出てきました。
最初タイトルを「~~父兄」って書こうと思ったんですけど、止めました。


網に捕まり捕獲された宙です。

PTAに参加する人たちのことを言っているのですが、「ロハの労働力!!」まさにそこだったのか?
いっそのこと労働力が提供出来る人への対価を支払えばいいのに。
・夏休みの無料プール券とか。
・家庭科実習の食事券とか。
・バザーの金券とか。
だめかな??

ロハとは「只」(タダ)と言う漢字をカタカナに分解した言葉です。無料と同意ですね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学校

みんな立ち止まる?御茶ノ水橋 [   ┗そうか!]


御茶ノ水橋、ここから東を向いて取った写真
http://local.google.co.jp/local?f=q&hl=ja&q=%E5%BE%A1%E8%8C%B6%E3%83%8E%E6%B0%B4&ie=UTF8&ll=35.700218,139.763614&spn=0.00359,0.010482&om=1

宙太郎 日付: 2002/03/28撮影

 

笙野みかげさん:2006/07/11撮影「日常協奏曲 Baby,Baby All the Time」

御茶ノ水橋って渡るときの川辺の景観ってなんとなく良いですよね?

そんな思いで私は「シャッター」を押しました。

で、笙野みかげさんの写真にあって、私のに無い左上に見える2つのビルを推測してみると

http://local.google.co.jp/local?f=q&hl=ja&q=%E5%BE%A1%E8%8C%B6%E3%83%8E%E6%B0%B4&ie=UTF8&om=1&ll=35.700802,139.773431&spn=0.014358,0.041928&t=k

の衛星画像を見ると真ん中よりの縦に長いのは、「秋葉原駅前プラザビル」なのだろうか?

でその左隣は「秋葉原クロスフィールド」??

最近アキバに行ってないけど、こんなに高いんだっけ??

影の長さからしてこの辺りにある背高のっぽはプラザビルっぽいです、近隣に方どうでしょうか?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の8件 | -    ┗そうか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。