メモ:2リッターガソリンタンクの容量 [ ┗2馬力ゴムボート]
メモ
ギリギリのところまで入れると2.64L
意外と入るのね
Honda│船外機│BF2
http://www.honda.co.jp/marine/outboardmotor/products/bf2.html
の実測は0.98Lでした。
ギリギリのところまで入れると2.64L
意外と入るのね
ガソリン携行缶 大容量タイプ [ 2L ] 消防法適合品(UN規格取得品) T-2
- 出版社/メーカー: X-EUROPE(クロスヨーロッパ)
- メディア: Automotive
Honda│船外機│BF2
http://www.honda.co.jp/marine/outboardmotor/products/bf2.html
の実測は0.98Lでした。
ホンダ2馬力ゴムボートメンテ001 [ ┗2馬力ゴムボート]
釣り場から帰って2馬力エンジンを見る。
キャブのガソリンでも抜くか!
あれっ、ドレンボルトが回らない!
やっちまった・・・
マイナスのネジ山をなめてしまった。
既に時遅し。
諦めてキャブを外すことにした。
追記:20090621↓
ちなみにドレンボルトを外すには
マイナスドライバーは「5.5」もしくは「6」かと思われる。
「5」は細かった、握りは大きいほうが良い。
また、メインジェットは「5」が良く、「5.5」は厳しかった。
よってメインジェットと、ドレンボルトのドライバーはサイズが違うことになる。
↑
新型エンジンは、キャブから出ているピンク色ホースが直接横に出るのではなく、一旦下向きにしてからピンク色ホースになっているようです。
私のは真横に出ている旧型。
チョークを引いた状態
引かない状態
今回ドレンボルトをなめたのでそれを交換するパーツ達
キャブエンジン本体側
エンジン本体
キャブをばらす
ちょっとピンボケ
なめた右と新品Assyの左
パイロットスクリューだっけ?
燃料切り替えの部分
ドレンのOリング
どちらも同じものですが、Oリングの取り付けは表裏があります。
分解時に良く見ておくようにしましょう。
形状により
で写真にあるガスケットだが、東京駅新幹線待合室でなくしたようだ。
仕方ないので昔のをそのまま使うことにした。
キャブのガソリンでも抜くか!
あれっ、ドレンボルトが回らない!
やっちまった・・・
マイナスのネジ山をなめてしまった。
既に時遅し。
諦めてキャブを外すことにした。
追記:20090621↓
ちなみにドレンボルトを外すには
マイナスドライバーは「5.5」もしくは「6」かと思われる。
「5」は細かった、握りは大きいほうが良い。
また、メインジェットは「5」が良く、「5.5」は厳しかった。
よってメインジェットと、ドレンボルトのドライバーはサイズが違うことになる。
↑
新型エンジンは、キャブから出ているピンク色ホースが直接横に出るのではなく、一旦下向きにしてからピンク色ホースになっているようです。
私のは真横に出ている旧型。
チョークを引いた状態
引かない状態
今回ドレンボルトをなめたのでそれを交換するパーツ達
キャブエンジン本体側
エンジン本体
キャブをばらす
ちょっとピンボケ
なめた右と新品Assyの左
パイロットスクリューだっけ?
燃料切り替えの部分
ドレンのOリング
どちらも同じものですが、Oリングの取り付けは表裏があります。
分解時に良く見ておくようにしましょう。
形状により
で写真にあるガスケットだが、東京駅新幹線待合室でなくしたようだ。
仕方ないので昔のをそのまま使うことにした。