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ホンダ2馬力ゴムボートメンテ001 [   ┗2馬力ゴムボート]

釣り場から帰って2馬力エンジンを見る。
キャブのガソリンでも抜くか!
あれっ、ドレンボルトが回らない!
やっちまった・・・
PO20090512_0301.JPG
マイナスのネジ山をなめてしまった。
既に時遅し。
諦めてキャブを外すことにした。
追記:20090621↓
ちなみにドレンボルトを外すには
マイナスドライバーは「5.5」もしくは「6」かと思われる。
「5」は細かった、握りは大きいほうが良い。
また、メインジェットは「5」が良く、「5.5」は厳しかった。
よってメインジェットと、ドレンボルトのドライバーはサイズが違うことになる。


新型エンジンは、キャブから出ているピンク色ホースが直接横に出るのではなく、一旦下向きにしてからピンク色ホースになっているようです。
私のは真横に出ている旧型。
PO20090512_0303.JPG
PO20090512_0305.JPG

チョークを引いた状態
PO20090512_0307.JPG
引かない状態
PO20090512_0308.JPG

今回ドレンボルトをなめたのでそれを交換するパーツ達
PO20090512_0309.JPG
PO20090512_0310.JPG

キャブエンジン本体側
PO20090512_0312.JPG
エンジン本体
PO20090512_0313.JPG

キャブをばらす
PO20090512_0315.JPG
PO20090512_0316.JPG
ちょっとピンボケ

PO20090512_0317.JPG
PO20090512_0318.JPG

なめた右と新品Assyの左
PO20090512_0319.JPG

パイロットスクリューだっけ?
PO20090512_0320.JPG
PO20090512_0321.JPG

燃料切り替えの部分
PO20090512_0322.JPGPO20090512_0323.JPG
PO20090512_0325.JPG
PO20090512_0326.JPG

ドレンのOリング
どちらも同じものですが、Oリングの取り付けは表裏があります。
分解時に良く見ておくようにしましょう。
PO20090512_0328.JPG
形状によりPO20090512_0329.JPG

で写真にあるガスケットだが、東京駅新幹線待合室でなくしたようだ。
仕方ないので昔のをそのまま使うことにした。


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