SSブログ
バトン ブログトップ

胸キュンバトン [バトン]

いやぁ~帰ろうと思ってちょっとのぞいたら踏んでしまいました、ちゅど~~ん

胸キュンはすぐするタイプですので「がっはっはぁ~のはぁ~~」壊れてます?

  1. 胸キュンするポイント
    可愛い人(誰でもいいんかい??!)とふと『目と目が合った瞬間』では 
     
  2. 憧れの胸キュンシチュエーションは?
    遅れて目立つ演出ですかね、和田加奈子<是非ググってください>って歌手の歌に『パーティーには5分だけ遅れるの~』と言うフレーズがあります、それ来ますね。例えば飲み会とか同窓会とかで・・・いやぁ~思い出すなぁ~あの時、すれ違いざまに声を掛けてくれた「s東」さん元気だろうか?美人だった・・・(^_^.) 
     
  3. 胸キュンしちゃう言葉は?
    オトコとしては、あまり胸キュンな言葉掛けられたことありませんです。(T_T)
    でも、下の名前を一度呼ばれたときには『ドキッ』と・・・「胸キュン」じゃなかった。 
     
  4. 聴くと胸キュンしちゃう曲は?
    やっぱこれでしょ:http://blog.so-net.ne.jp/chu813/2005-08-04
    タイトル:Love Theme from Blade Runner [Music from Blade Runner]
    アーティスト:Vangelis ヴァンゲリス
    アルバム:Blade Runner
    映画「ブレードランナー」のために作られたラブソング・・・映画は恋愛ものではなくハードSFです。
    それとエリック・クラプトンの『Tear in Heaven』
    これは歌の作られた背景を考えて、今は歌わないことにしました。 
     
  5. 胸キュンする有名人5人
    竹内結子 なんとなく。なんじゃなんとなくって!?
    伊東美咲 お茶?のポスターの和服姿は絶品です。
    ナタリー・ポートマン レオンの時は少女ですが・・・スターウォーズEPI2の時はそれはもう胸キュン
    ソフィー・マルソー 写真集はどうしたっけ?親父が売り払ったか?
    杉本彩 お姉さま系の美形が。 
     
  6. 今まで生きてきて一番の胸キュンは??
    子供が産まれた時でしょうか?・・・あ~俺の遺伝子が! 
     
  7. 『胸キュン』に呼び名をつけるとしたら?
    「むねきゅん」?「ムネキュン」??う~~んこれはそのまんまかなぁ~ 
     
  8. 胸キュンしたときに心でする音は?
    YMOの「君に胸キュン」のあのフレーズしかありません!!!
    断言^3(だんげんの3乗)
    教授~~さいこう~   
     
  9. バトンを回す5人の闘士を選べ!
    困ったな~、最近私のブログをご覧になっている方で、「いいよ?」「よっしゃ~」と思っていただける方どなたか?・・・m(__)m m(__)m m(__)m
    最近ブログネタがダークなので、最近と言わずふらりとご覧になった方でも何卒・・・m(__)m
  ※スタートレックに『ボーグ』が出るとムネキュンとなります。
ボーグって?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0  
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

小遣いバトン [バトン]

赤文字加筆・修正

TBはこちらまで

http://blog.so-net.ne.jp/chu813/2006-02-16/trackback

あぁ~マイクテストマイクテスト・・・「本日は・・・」霧が出て晴れでは無いのでおふざけは止めました。

小遣い現状報告バトンを開催します・・・えっ「もうあるんじゃ?」ってですか?調べてません!!
皆さんのお小遣いを調査するために始めますこの「小遣いバトン」やってみませう・・・

自分で小遣い使わなければ、自分の環境(妻へとか、子供へとか)で予測なども交えてお考えください!!

1.あなたの小遣いの決め事は?
月:2万円+残業の20%、家計が苦しくなったら残業10%
ボーナス時:10%
臨時ボーナス:出たら25%、家族の頭数でとりあえず割る

2.小遣い定義範囲は特にありますか?
就業時間中の食事は範囲外、付き合いの飲み会は自腹(小遣い)、会社の忘年会とかは交際費なので範囲外、ガソリン代も範囲外、タバコは吸わない、お酒は普段買わない。
釣りの時のご飯は小遣いから (祝儀は家の交際費です。)

3.自分の小遣いで一番多い使い道は?
釣り道具、釣りの時のガソリン代(これは小額ですね)とかです。

4.余った小遣いはどうしてますか?
プールしていつか使う、もしくは家のローン返済に充てる予定、いざっちゅうときに使います。

5.小遣いの額をパートナーは知っていますか?(夫婦、彼氏彼女ありのひと)
基本は知っている、隠していないが特に言ってはいない。

6.その他特記事項
パートナー(無職:後から追記しました)には特に渡していない、欲しいときは全額支給の『つもり』

こんなん出ました。
全国の小遣い管理者(特に主婦の方!!)の皆様、1個人の小遣いですが見てやってください。

だれぞな引取ってくだされ。

追記2

パソコン、車などは家のお金、但し自分用だと自腹になります。家計簿ソフトなら家のお金、編集ソフトは自腹、その他もあったら追記します。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

『ブログバトン』ってやつですバイ [バトン]

『ブログやmixiで日常的に交わされてるいろんな「バトン」。
 回答が知らず知らずのうちに自己分析になってみたり。
 たとえば自分・仕事・生活などに対して、
 常に問いをぶつけてみると良い刺激になってくれるやも。』
とツルけんさんから頂きました、ツルけんさんどうもどうもです!!

Q1: 「あなたは目立ちたがり屋?それとも目立つことが嫌いですか??」
   『表向きは目立ちたくないと言いながら、目立つルックスで目立つ行動をしてるタイプ。』
   非常に申し訳ありません。これツルけんさんの文章全くのパクリです。
   だって目立ちたくないと言いながら「オレンジ色の消防服みたいなジャンバー」を着て歩いてます。

Q2:「あなたのこだわっていることを3つ挙げて下さい。」
1.『お金を掛けるべきところは使いましょう!』
   常々ケチケチなエセ?少し大阪育ちな私ですが、使うべきところではがっぽり使いたい。
   としておきます。

2.『悪いことは悪いと言えるひとになりましょう。』
   と言いたい、直接言うと角が立つ?、危険?な昨今、出来る範囲で言いたいです。

3.『落ちてるごみは拾いましょう。』
   駐車場を歩いて、釣りに行って、下を見るとぽつんと一つ落ちているもの
   『助けてくれ!』と声がする・・・ごみは悪くない、捨てる奴が悪いのだ・・・
   皆が一つずつ拾ってくれればその声もなくなるでしょう。
   という観点から「声がしたら一つは拾う」を実行中。
   多く拾うのはよろしくない、一つで充分ですよ一つで!!

Q3:「自分が気に入っている人(物、動物、馬)は何??」
   DVDレコーダーでしょうか?これが無い生活ってどうなんでしょう。
   持ってない方、ぜひお試しあれ!、しかし今からでは地デジ対応機種でしょう。
   
Q4:「自分が気に入らない人(物、動物、馬)は何??」
   タバコをむやみやたらに吸う人、せめて隣にタバコがだめな人がいるときは配慮して欲しい。

Q5:「今お気に入りの1曲は??」
   今ですか!前に書いたブログでは
   映画『ブレードランナー』の
   タイトル:Love Theme from Blade Runner [Music from Blade Runner]
   アーティスト:Vangelis
   http://blog.so-net.ne.jp/chu813/2005-08-04
   が良いのですが、最近音楽は流し聴きが多いですので流行ってのは無いですねぇ~   
   しいて言えば「BLOOD+」と言うアニメのオープニングテーマ:「青空のナミダ」高橋 瞳
   でしょうか。
   もしくはやはりアニメの「交響詩篇エウレカセブン」第1期オープニングテーマ:
   「DAYS」歌:FLOW
   かなぁ~・・・一曲じゃねぇ~じゃんって・・・
   俺って基本的に邦楽は聴かないはずでは!!

Q6:「変人だと思うタイプは??」
   人と違う独特の価値観を持つ人
   変人=やばい人 ではありません。

Q7:「あなたは普通の人?それとも変人??」
   変人でしょう。変人を誇りに思います。

Q8:「バトンを回す3人は??」
最近nice!を頂いた方々から順に・・・m(_ _)m
1.想:一寸の虫にも五分の魂のmako さん
2.ぽんぽこぶろぐのぽんぽこひよこ さん
3.きまぐれのkyorochan さん
よろしく御願いします。今から連絡に行ってきます!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブラインドタッチバトン!! [バトン]

懇意にしていただいているぽんぽこひよこさんから頂いたブラインドタッチバトン
まるで闇鍋でもしているかのような、このバトンですが、やってみると
「やっぱりね!、そうだろね!?」(?)の結果になってしまいました。

Q1:生年月日を教えてください。
19t8年8月1r日 => 1968年8月14日

Q2:TV番組と言えば何?
機動戦士ガンダム

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
伊東美咲 => 伊東美咲
キーラナイトリー => キーラ・ナイトリー
ジェニファーfabufyu-iotと => ジェニファー・ラブ・フューイット
いやぁ=外人さんが好きですね => いやぁ~外人さんが好きですね

Q4:辛い食べ物と言えば何?
rタカの爪 => タカの爪
この間すよpくどうでぱくっとためたらぐぐっっト来ました => この間食堂で食べたらググッと来ました

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
それは言えない、あてていいうとうつい体毛 => それは言えない、あえて言うと薄い体毛
なんじゃそりゃ => なんじゃそや・・・こっちが間違った

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
カブト虫飼育中来夏には無事無まれ手暮れ => カブト虫飼育中来夏には無事生まれてくれ

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
right here waiting Richard Marx
I "m not in love 10cc
ゲットワイルド TMネットワーオ
その他のアニソン

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか湯夕だぜ!

Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ
いつものおうにだれぞなもし => いつものようにだれぞなもし

ブラインドタッチって言っても学校で勉強したのは1985年の話、英文タイプライターで「ガチャガシャガチャ、チ~~ン」ってやつですよ!!
 ※音がこちらで聞けました http://www1.ocn.ne.jp/~shinmg/onchan/typewrtr.htm
あの洋画でしかでてこない、しかも古い洋画・・・あのタイプライターで授業を受けていました。
紙をセットするんですよ!しかも改行は手で右から左へする・・・
あ~~思い出すなぁ~~テストは10分間に1200~1300文字くらい叩いていたような気がします。

※ 奇特な方いらっしゃればどうぞよろしく御願いします。m(_ _)m


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

イメージバトン [バトン]

makoさんのイメージバトンを踏みましたのでバトンを引継ぐべく今頃ですが・・・

ここで73番目と推測されます、。
ここまでの流れは・・・
「海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→
カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→和歌山→
みかん→ あたしんち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→
ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ→スライム→キング→
トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘→
テレビ東京→ 旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→カタカナ→
ひらがな→日本→アンジャッシュ→おぎやはぎ→メガネっこ→のび太くん →
夢→寝坊→二日酔い→ウコン→サプリメント→美容→ヨガ→マドンナ→注射→
ワクチン→ラクチン→温泉旅行→会席料理→お座敷→屋形船→カラオケ→
みちのくひとり旅→旅番組→寡黙→たぼこの煙→コーヒー→テリー」
と続いていました。

★ 1.いただいたキーワード:「玩具」
マンガ「キン肉マン」のテリー・ザ・キッドをmakoさんがイメージされていました。

でイメージキーワード『玩具』から宙太郎がイメージするものを以下に・・・
★2.キーワードから連想するもの
『ボトルキャップ』かな・・・広義的に私の中ではおもちゃ:玩具なので!
場所は取るので保管などに困っています、だれか助けてください!!

★3.今回バトンをくださった方へ一言
makoさんへ
私の家も子供のおもちゃ、自分のおもちゃであふれかえっています。
おもちゃ集めもほどほどにしますですハイ。

★4.次にバトンを回す人3人を挙げる
いま、回すとしたらこの人たちしかいらっしゃいません。
お気づきの方、『貴方、貴女ですよぉ~~』
週末に公開します、しばらくお待ちを・・・
Harbotつながりの2名様!、読者になっていただいている方!
何卒 m(_ _)m でございます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。