SSブログ

『ブログバトン』ってやつですバイ [バトン]

『ブログやmixiで日常的に交わされてるいろんな「バトン」。
 回答が知らず知らずのうちに自己分析になってみたり。
 たとえば自分・仕事・生活などに対して、
 常に問いをぶつけてみると良い刺激になってくれるやも。』
とツルけんさんから頂きました、ツルけんさんどうもどうもです!!

Q1: 「あなたは目立ちたがり屋?それとも目立つことが嫌いですか??」
   『表向きは目立ちたくないと言いながら、目立つルックスで目立つ行動をしてるタイプ。』
   非常に申し訳ありません。これツルけんさんの文章全くのパクリです。
   だって目立ちたくないと言いながら「オレンジ色の消防服みたいなジャンバー」を着て歩いてます。

Q2:「あなたのこだわっていることを3つ挙げて下さい。」
1.『お金を掛けるべきところは使いましょう!』
   常々ケチケチなエセ?少し大阪育ちな私ですが、使うべきところではがっぽり使いたい。
   としておきます。

2.『悪いことは悪いと言えるひとになりましょう。』
   と言いたい、直接言うと角が立つ?、危険?な昨今、出来る範囲で言いたいです。

3.『落ちてるごみは拾いましょう。』
   駐車場を歩いて、釣りに行って、下を見るとぽつんと一つ落ちているもの
   『助けてくれ!』と声がする・・・ごみは悪くない、捨てる奴が悪いのだ・・・
   皆が一つずつ拾ってくれればその声もなくなるでしょう。
   という観点から「声がしたら一つは拾う」を実行中。
   多く拾うのはよろしくない、一つで充分ですよ一つで!!

Q3:「自分が気に入っている人(物、動物、馬)は何??」
   DVDレコーダーでしょうか?これが無い生活ってどうなんでしょう。
   持ってない方、ぜひお試しあれ!、しかし今からでは地デジ対応機種でしょう。
   
Q4:「自分が気に入らない人(物、動物、馬)は何??」
   タバコをむやみやたらに吸う人、せめて隣にタバコがだめな人がいるときは配慮して欲しい。

Q5:「今お気に入りの1曲は??」
   今ですか!前に書いたブログでは
   映画『ブレードランナー』の
   タイトル:Love Theme from Blade Runner [Music from Blade Runner]
   アーティスト:Vangelis
   http://blog.so-net.ne.jp/chu813/2005-08-04
   が良いのですが、最近音楽は流し聴きが多いですので流行ってのは無いですねぇ~   
   しいて言えば「BLOOD+」と言うアニメのオープニングテーマ:「青空のナミダ」高橋 瞳
   でしょうか。
   もしくはやはりアニメの「交響詩篇エウレカセブン」第1期オープニングテーマ:
   「DAYS」歌:FLOW
   かなぁ~・・・一曲じゃねぇ~じゃんって・・・
   俺って基本的に邦楽は聴かないはずでは!!

Q6:「変人だと思うタイプは??」
   人と違う独特の価値観を持つ人
   変人=やばい人 ではありません。

Q7:「あなたは普通の人?それとも変人??」
   変人でしょう。変人を誇りに思います。

Q8:「バトンを回す3人は??」
最近nice!を頂いた方々から順に・・・m(_ _)m
1.想:一寸の虫にも五分の魂のmako さん
2.ぽんぽこぶろぐのぽんぽこひよこ さん
3.きまぐれのkyorochan さん
よろしく御願いします。今から連絡に行ってきます!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

おはよう♪
ブログバトンって 初めてなんですが
この Q8までを 答えて行けばよいのですか??
by (2006-01-12 09:17) 

ツルけん

オレンジ色の目立つヤツに一票!!
バトン受け取りありがとうございます(^^ゞ
by ツルけん (2006-01-12 12:31) 

femto

受け取りました。
が・・・・・・・・こじゃれたことは書けません。
お許しあれ・・・
by femto (2006-01-12 14:26) 

宙太郎

おひまなぁ~ら、うけてねぇ~わたしうれしいわぁ~~
って感じです。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
お暇じゃないひともいらっしゃると思いますがよろしく御願いします。

kyorochan さん
バトンってなんじゃって感じですね。
そうそう、そんな感じですね、テキストをコピーして自分の記事に貼り付けて前の人の部分を削除して、自分の分を書いていってます。
オリジナルの設問を付け加えてもよろしいのではないでしょうか。

mako さん
いいんです、何でもよろしいので暇なときに御願いしますね。
by 宙太郎 (2006-01-12 15:17) 

バトン受け取りました。

近々やってみまぁ~す♪ 面白回答は出来るかどうかわかりませんが…
『普通』に答えてみます(笑)
by (2006-01-12 22:53) 

宙太郎

ぽんぽこひよこさん!ありがとうございます!!
さ~~てどんな『普通』なんでしょうか?!
by 宙太郎 (2006-01-13 12:18) 

わかりましたぁ~
しかぁ~し 私のブログのナイス 宙太郎を含めて 3人しかいないのぉぉ
(*ノ-;*)え~ん
増えてからでよいですか???
by (2006-01-15 11:34) 

宙太郎

kyorochan さん
nice!の人に限らなくても、誰にも渡さなくてもOKですよ!!
誰か拾ってくださいとしても良いのでは!
バトンのまましなくて若干の修正とかは大丈夫大丈夫
私がバトンを渡したから『義務』になってしまって『ブログって嫌だなぁ~』となっちゃったりしたら元も子もないですよ!
大きく構えていたら大丈夫です!
by 宙太郎 (2006-01-16 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。