SSブログ
   ┗やったね! ブログトップ
前の8件 | -

ボウフラ退治方法 [   ┗やったね!]

先週のこと、実家の外に水槽がある、おやじが放置しているので蚊が卵を産んでボウフラの「養殖」をしていた感じ、実際300匹はボウフラがいたのではないだろうか。
 政府に知らせたら生物テロで国家転覆罪?!
で、駆除のために山本釣り具で淡水活きエビを20g「150円」くらい購入して水槽に放つと!
エビいわく…
 「うわ~餌のプールだぁ~~」
とボウフラをじゃんじゃん食べてました。
翌日にはボウフラが一匹もいなくて駆除されていた。
★デングデングと報道されてるが、解決策が1つは水槽もしくは洗面器にみずを張って卵を産みやすくして、そこにエビを数匹。それを拡散するとじゃんじゃん卵、ボウフラを駆除できるじゃん!

CDCがスカウトに来ないかな~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のダイエット結果公表 [   ┗やったね!]

201211月末体重グラフ.jpg
岩手の出張で腹いっぱい食べてしまったのが真ん中の上への凸でっぱり。
一方、富山県登山で激しい動きをしたけど、山中で体重計測出来なくて、
帰りに博多駅でドカ食いしたため 結果「減らず」、その翌日には入院でがくっと体重が一時的に凹減りました。
最終的には11ヶ月間で1割減の68→62を切ることに成功し、無事師走を向かえることが出来ました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

地区選抜県大会 [   ┗やったね!]

息子が軟式テニスをやってますが、西部地区のメンバーに選抜されそろいのジャンバーを作った姿を見に行ってきました。
2日間で出場できたのは別の中学校の生徒さんとペアになった1試合のみでした。
結果は負けてしまいましたが、息子の成長の姿を見て感無量でした。
二度とないこの試合、釣りに行かなくて良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

今日から関東でスタートするアニメで [   ┗やったね!]

なんだって、声優やってるって[決定]
すごいぞ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メガネが川に落ちた! [   ┗やったね!]

息子の運動会が終わって、近所の川に行くことに。。。
息子が川底を覗いていると…

「あっ」
「どうした釣れたか?」
「メガネが落ちた[がく~(落胆した顔)]

水深50cmくらいだが橋のたもとで暗くて見えない。
幸い家は近い、迷ってる時間はない。

ダッシュで網を取りに戻る

「躊躇はいかんぞ[パンチ]」(マンガのAKIRAに出る大佐も言ってたし)

私がじゃぼんと川に入る
流れは殆ど無いから真下に落ちたはず
網ですくおうとするも薄暗く見えないので困った
それも見越してヘッドライトを持ってきている
超ハイパワーなやつをマキシマムパワーでビカッ [ひらめき]


パナソニック 3WハイパワーLEDヘッドランプ(手元灯電球色) BF-281

パナソニック 3WハイパワーLEDヘッドランプ(手元灯電球色) BF-281

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


[ひらめき]

「パパ、あれじゃ!」
「それだ!」
網ではなく手を伸ばして無事回収出来ました。。。[手(チョキ)]

良かった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンションの5階にカワウソ、じゃなくてカワセミ [   ┗やったね!]

マンションの階段から鳥のさえずりが・・・

「かっ、カワセミ!」

携帯カメラでとっさに撮ろうとしたら反対のマンションの上層階に。。。

ZOOM、ZOOM、ZOOMしていたら飛んでしまった。

とっさに写真を撮ったけど、、、PO20110330_0038.jpg

なんかゴミ?って感じになっちゃいました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道旅行4日目(ニセコ~小樽~札幌移動) [   ┗やったね!]

イワオヌプリBCも終わりニセコの旅行が終わろうとしている。
宿泊施設へ行って、一風呂頂いて、倶知安の超高級オーディオが置いてあるおそば屋さんへ
うまかった。
PO20100222_0114.JPG

昼も食べたので次の目的地小樽へ!
山道~海岸沿い~景色が素晴らしい!


通ったルートはこんな感じ
20100214ニセコ~小樽.JPG

北一硝子でいろいろ買い物
次はスワロフスキーのショップへ
「FULL HOUSE」
可愛い小物が沢山ありました。
PO20100222_0115.JPG

で小樽で晩ご飯
「ニューおたる」
「ニューおたる」
で定食1800円
PO20100222_0118.JPG

名物はこれ 鶏の唐揚げ
PO20100222_0117.JPG

舌包みを打ちつつ街を歩きます


ゆっくりしたところでその日の宿泊地の札幌へ行く
20100214小樽~札幌.JPG

すすきのの隣らしいが夜の街にはあんまり興味がないし、疲れているのでそのまま寝るのであった。
[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の8件 | -    ┗やったね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。