SSブログ

ボウフラ退治方法 [   ┗やったね!]

先週のこと、実家の外に水槽がある、おやじが放置しているので蚊が卵を産んでボウフラの「養殖」をしていた感じ、実際300匹はボウフラがいたのではないだろうか。
 政府に知らせたら生物テロで国家転覆罪?!
で、駆除のために山本釣り具で淡水活きエビを20g「150円」くらい購入して水槽に放つと!
エビいわく…
 「うわ~餌のプールだぁ~~」
とボウフラをじゃんじゃん食べてました。
翌日にはボウフラが一匹もいなくて駆除されていた。
★デングデングと報道されてるが、解決策が1つは水槽もしくは洗面器にみずを張って卵を産みやすくして、そこにエビを数匹。それを拡散するとじゃんじゃん卵、ボウフラを駆除できるじゃん!

CDCがスカウトに来ないかな~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

千夏

なんか怖い・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
狩猟民族(釣りLOVE)的な発想なんだろうか(||゚Д゚)ヒィィィ!
by 千夏 (2014-09-19 18:22) 

宙太郎

遅れました
うじゃうじゃいるボウフラは怖かったですよ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by 宙太郎 (2014-09-29 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。