SSブログ

みんな立ち止まる?御茶ノ水橋 [   ┗そうか!]


御茶ノ水橋、ここから東を向いて取った写真
http://local.google.co.jp/local?f=q&hl=ja&q=%E5%BE%A1%E8%8C%B6%E3%83%8E%E6%B0%B4&ie=UTF8&ll=35.700218,139.763614&spn=0.00359,0.010482&om=1

宙太郎 日付: 2002/03/28撮影

 

笙野みかげさん:2006/07/11撮影「日常協奏曲 Baby,Baby All the Time」

御茶ノ水橋って渡るときの川辺の景観ってなんとなく良いですよね?

そんな思いで私は「シャッター」を押しました。

で、笙野みかげさんの写真にあって、私のに無い左上に見える2つのビルを推測してみると

http://local.google.co.jp/local?f=q&hl=ja&q=%E5%BE%A1%E8%8C%B6%E3%83%8E%E6%B0%B4&ie=UTF8&om=1&ll=35.700802,139.773431&spn=0.014358,0.041928&t=k

の衛星画像を見ると真ん中よりの縦に長いのは、「秋葉原駅前プラザビル」なのだろうか?

でその左隣は「秋葉原クロスフィールド」??

最近アキバに行ってないけど、こんなに高いんだっけ??

影の長さからしてこの辺りにある背高のっぽはプラザビルっぽいです、近隣に方どうでしょうか?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

オミリィ

うわぁ~ビフォーアフターだぁvvv
面白いっ><あの川辺を走る電車に乗ってみたぁぃ!!ラピュタみたい笑
by オミリィ (2006-08-10 18:19) 

宙太郎

電車に食いついたね!
電車男の人もこの電車に乗ってたはず!!多分!
by 宙太郎 (2006-08-10 19:39) 

りりこ

ホント 東京って 目まぐるしく変化しますね。
その昔 東京に住んでいたけど 今 東京へ行ったら 浦島太郎状態になること間違いないなきっと。 ふ~っ
by りりこ (2006-08-11 09:07) 

宙太郎

電車とか乗れないです、また東京って歩いている人が全て地理に詳しいかというとほとんどそうではなく、通勤路だけとか、帰る道だけとか、教えてもらおうとしても知らない人がほとんどでしたね。
あの路線は今でも悲鳴が聞こえるんだろうか?・・・
by 宙太郎 (2006-08-11 10:13) 

笙野みかげ

ああ、ホント、同じところからの写真だ!!
そういえば秋葉原の駅前にでっかいビル建ってますね~。
秋葉原って殆ど行ったことがなかったのですが、電車男見てから興味湧いて行きましたよ~。メイド服の女の子たちがいっぱいいて、驚いたわ~^^;
by 笙野みかげ (2006-08-11 10:36) 

宙太郎

でしょ、どっかで見たなぁ~と思ってて、ネットにJPEG保存しているのを見つけて連絡した次第です。
電車男見てましたか!私もです、あのネット特有(2c hという意味ではなく、ネットワーク、相手の見えないって言う意味)の環境で、あんなドラマがあったなんて・・・ステキっ、で電車男を見る際に次々に来るコメントの時刻まで見ながら見ると~お~チャット状態ってのが良くわかりますよ(’o’)/~~~
nice!コメントありがとう~~
by 宙太郎 (2006-08-11 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。