SSブログ
   ┗そうか! ブログトップ
- | 次の8件

福井総裁が誰に似ているか! [   ┗そうか!]

 やっとすっきりした

福井総裁が誰に似ているのか・・・それは

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

夜桜見物にご注意 [   ┗そうか!]

そろそろ花見の季節

昼間はぽかぽかのこの季節ですが、夜桜花見にはご注意をば。

私は空気マット、防寒ズボン、毛布装備!
ただし、寒そうな女性と同席一緒になったりできる『役得』とそのために『酔いが進む』ので要注意です。

あくまでも女性のために尽くしましょう。間違っても酔っ払いにジャンバーなど掛けてはいけません。お土産が付いてきます。

あと、酔っ払いの上司の世話などは、『もう』絶対にしたくないと誓った宙太郎であった、上司っつっても元上司で部が違うじゃないかぁ~~一昨年のことであった。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いや!『カーリング』は面白い!! [   ┗そうか!]

このごろ話題のカーリングだが面白いですね。

何が面白いのか?分析。

  1. 試合のテンポがゆっくりで画面構成が見やすい
  2. 出たとこ勝負
  3. 実力が出しやすい

で、「出たとこ勝負」と「実力が出しやすい」っておかしくない??!相反しているんじゃと思いますが「どっちも正しい!!」そんな気がしませんか?

『出たとこ勝負』は、まっ言ってみれば「投げたところ勝負」の言い換え、ある程度コントロールできるでしょうけど1mm単位で投げるなんて不可能。

しかし

『実力が出しやすい』は、戦略がと言う意味でこんなときにはこう言う攻めをする。

これらが見事にはまると今回みたいになるんでしょうね。

 4. 真剣な表情が美しい

あの一点を見つめる目に「どきっ」っとしませんか?

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

格好いい女に学ぶ~~ [   ┗そうか!]

常日頃、女性はどんな方向性で思考している、行った方が良いのかと思っていました。
女性が格好いいと言う記事があったので読んでみました。

http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/extra/pgcd03/vol3_1.html

このVOL3の記事の例は極端かもしれませんが、
『仕事するにせよ、家庭に入るにせよ
自分が選んだ道への誇りを持ち、
100%以上の力を注がなければいけない』。

そこまで(100%以上)するのはやりすぎと思いますが、世界でTOPクラスの格好いい女はそこまでするのかと・・・
ここで共感できるのは『自分が選んだ道への誇りを持つ』
の部分ですね、男の私でもそうありたい。

『格好いい』なんて、自分とは無縁ですが(*^_^*)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲームは映画なのか!? [   ┗そうか!]

最近代*世代のゲーム機が出るのでゲーム好きにはたまらないだろう。
でもゲームってそんなにハードに依存するのだろうか?
最近話題になるのはFFとかドラクエのような映画の一場面をほうふつとさせる演出が
流行りだけどそれって違わないかなぁ~と・・・
映画の主人公はあくまで映画の中だと思うんです。

昔のゲームは画も音も今と比べると単純です。
最近は画が凝っている、音がすごい、回転が・・・
でもネットにつながるゲームは奥が深い、と聞いています。

「F1レース」F1のゲーム・・・これなんかは当時相当うわぁ~~と思った記憶がよみがえって来た。
http://www.swa.gr.jp/u-note/f1turbo.html


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

blogサークル化現象 [   ┗そうか!]

最近始めたばかりのblogをちょっと、少しだけ観察して見た。

当然狭い輪の中だけを見ているわけで、良く行くblogのコメントなどを
参照して飛んで行ったりして、新たなblogに行き付くようである。
すると、最初は小さい輪が徐々に広くなっていくみたいな感じ。
で、その輪を突き破って外に出るには、「関連記事」を
見ることに極意があるのではと思った。
んんっそんなこと無いか?結局は同じ輪?
まぁ~堅いこといわずに!続けてみる。

これは科学雑誌「ニュートン」で読んだ、宇宙の概念(1つの例ですね、
ほんとの事は確認しようがない!)に似ているようである。
宇宙にはシャボン玉のような次元?時空?がたくさんあり、今私たちが
見ている宇宙のシャボンの中はその中だけしか見えない。
その通常見えない隣のシャボン玉を見るのが「関連記事」かなと・・・

『コメントの参照を見る』のが宇宙の膨張(インフレーション)だとすると
『関連記事を見る』のが次元を超えた宇宙を垣間見るってこと??!
関連記事で見るとそこには違ったblog世界が広がっている

ま~すげぇ~大げさなたとえですが、そんな気が少しだけしませんか?
えっタイトルの「サークル」ってどこに・・・「輪」ってことですね。

草薙素子曰く「ネットは広大だわ」・・・まさに!
草薙素子は漫画/アニメ「攻殻機動隊」の主人公

ダースベーダーの言葉に「The circle is now complete.」というのがあったな

P.S.
次元を超えてしまうと、見たいところが多くなって収集が付かなくなるのがコワヒ\(◎o◎)/!


- | 次の8件    ┗そうか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。