SSブログ

コンタクトレンズ買い替え [   ┗そうか!]

釣り場で外している時に失くしてしまったコンタクトレンズ「東レブレスオーハードCL]
右目がいつも白く曇っていた。
なので左眼レンズを右に入れて見てもやはり曇っていたので目から分泌液でも
していると思ってましたが、昨日新品購入したところ両目とも良好

と言うことはやはりレンズの寿命だったのでしょう。
眼科もそのようなことを言ってましたので。。。
何年使ったのかな?10年ほど使ったと思われる。
使いすぎ反省。

で購入レンズは
平成23/12/18
右:BC790/S-7.75/DIA9.4
左:BC780/S-7.25/DIA9.2
修正交換1年間何度でも
破損交換1年間何度でも
片方13200円だったかな。
帰り際、店の前で配っていたチラシはティッシュだと思ってたら
この店のちらしで、しかも購入価格より固め2000円くらい安い!
保証がついてるので購入値段だと思い込んで忘れることにする。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

M

10年無くさずに使い続けたですか、すごいなー。
わたし2年おきくらいに無くしてる(泣

¥4,000/枚くらいのをコンスタントに新しくしてるかな。
安いから、保障期間も短い(修正1ヶ月/破損3ヶ月)よ。
やっぱ保障長い方がいいかなー(-公- )
by M (2011-12-21 11:12) 

宙太郎

保証長くても使ったことが無いから安いのを買い替えってのもありでしょう。
酸素をより多く通過タイプにすると13000円/枚くらいになります。
より多く通過するのを買いたいのは目の負担が少なく「なりそう」に思えるからでして、将来への投資(?)、病気になりにくくって意味です。
違いがわかるかと言えば使ったことはありませんが分からないと思うのです。
だって10年も使っちゃうんだし。(~o~)
by 宙太郎 (2011-12-21 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011師走ですね、近況報告2011-12-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。