SSブログ
   ┗まじでぇ~ ブログトップ
前の8件 | 次の8件

久々のヒット・・・深夜の呼び出し [   ┗まじでぇ~]

携帯がバイブしているのに気が付いた。
朝の目覚ましと思い込んでもう少し寝かせてと。。。だんまりを決め込んだ。
(今思えば、朝の目覚ましはアラーム優先なのでバイブではない)
しばらくすると鳴り止んだ。

すると自宅電話が鳴っている。
嫁のバイト先からヘルプの電話が前日に合ったばかりなのでまたバイト先からか?
9回で留守電に切り替わった直後に出たら・・・

「鍵を貸してくれ。」
親父からの呼び出しだった。

宙:「朝一持って行けばいいの?」
父:「すぐがいい」
宙:「今何時?」(朝と勘違いしていた)
父:「3時だ」

飲み屋からの帰り、自宅に着いてから鍵が無いことが分かったらしい。
お金が無いからと先日貸したばかりなのに深夜の飲み屋とかのんきなことで。

タイミング良く俺が北海道、釣りと何かしているときに電話を掛けてくると
「何をしている![ちっ(怒った顔)]

と言うくせに。
困った親父だ。。。[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HDDレコーダーがおかしくなった [   ┗まじでぇ~]

マンションアナログテレビで地デジ延長
テレビ買い替えは猶予が出来ました。


最近 一号機の録画画像がおかしかったことがあったが、どうやら寿命らしい
「HDD情報が正しくありません。ディスク設定からHDD初期化を行ってください。」

2004年購入とあったので7年経過

昨日地デジも受信出来ると分かったばかりなのに・・・付いてない

↑ [あせあせ(飛び散る汗)]まだ決められないんです(泣
↓最新↓これにします。


BUFFALO 地デジチューナー搭載 HDDハイビジョンレコーダー HDD1TB DVR-1/1.0T

BUFFALO 地デジチューナー搭載 HDDハイビジョンレコーダー HDD1TB DVR-1/1.0T

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス



ご協力いただき大変ありがとうございました!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【お詫び】半年間も未承認が続いていた件(So-netブログのコメント認証の検証) [   ┗まじでぇ~]

理由が判明、大チョンボ 半年間も放ったらかし状態になり大変申し訳ありませんでした。

未承認クローズ2.JPG

こんなことに気がつくのに半年掛かってしまいました。。。
頂いたコメントは全て承認しており、今後しばらくは画像認証コード無しでコメントを賜りたく思っています。また最近のコメント欄を拡大して「20」にしてます。
が、最近じゃないので4記事分くらいしか・・・再考してます。

追記20110610 12:41 やっぱり画像認証コード設定します、さっそくスパムコメントが来ました([もうやだ~(悲しい顔)]


未承認オープン.JPG


以下は調査しようとして書いてた記事
=~=~=~=~

コメント認証の設定を変えてからあんまりコメント・・・あんまり?
が付かなかったのでしょぼんとしてました。

調査します。
まずは説明から

アダルトスパムコメントがついたりしてたのでうっとおしいから認証コードを入れて入力してもらおうとしました。
認証コードは私が指定するようなタイプでした。
コードは
UMA
大文字英語
sonet詳細設定戻し前.JPG
ここが最初の間違いと思います。

> 受付/承認後表示
> コメントを受け付けし、承認したコメントのみ表示する。
にせずに

> 受付/表示
> コメントを受け付けし、ブログの記事上に表示する。
にしておけき、認証コードだけを入れてもらうようにすればスパムコメント排除の目的は達成出来たと思われます。

sonet詳細設定デフォルト戻し後.JPG

しかし、認証コード入れたのにコメント未承認の一覧にも出てこないはなぜだろう?
So-netの言う



nice!・コメント・トラックバックの受付
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/acceptance

皆さんご協力をお願いします。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらば愛しきワゴンR(追突事故されました) [   ┗まじでぇ~]

今朝車上荒らしに合いました。


悪いことは続くものですね。

通勤途中に追突事故されました、10:0です。
修理代25万円、修理せずに賠償なら時価の11万円振込み。

PO20110219_0009.JPG
PO20110219_0010.JPG
PO20110219_0011.JPG
PO20110219_0013.JPG
この程度でと思ったけど、やっぱり事故ってのは見積もりしないとわからないものですね。。。

20万キロまで乗るか、7月に買い替えと思ってましたが、
修理せずに買い換えます。。。
平成10年の登録から17万キロ走って、1年前にタイヤ交換、バッテリーイイヤツに交換、ブレーキパッド先月交換、2週間前オイル交換。。。
無念である。。。

さらば我が愛車ワゴンR CT51S

あれっこんな絵しかないの?![ふらふら]
PO20100101_0006.JPG

~~~
給油総量:9600リットル
給油金額:108万円
最高燃費:23.45km/L 2004/0430 釣り遠征(若干良過ぎ)
最低燃費:12.37km/L 2000/12/28 何かあったのか?!
平均燃費:17.75km/L
オイル交換:30回

~~~
作業内容(一部不明あるかも)

作業内容の続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝車上荒らしに合いました。 [   ┗まじでぇ~]

今朝車上荒らしに合いました。
盗まれたもの
・速度取締りレーダー(GPS、ソーラータイプ)
・ナビリモコン
・ナビマイク
被害額は小額そうですが詳細確認してません。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに来た、宣伝コメント(マンション選び) [   ┗まじでぇ~]

先日の記事にコメントがついたが・・・
内容がこれ三井健太.JPG

がっかりだ。[パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀行残高がぁ~ [   ┗まじでぇ~]

「残高が不足しています。」
まじで~?
セブンイレブンで引き落とししようとしたところ、ATMが表示してた。

「う~~ん、なぜ?」

理由は義父の葬儀のための航空券(付き添い嫁も)の引落してが入力されていなかった。。。

最近家計簿をつけるのをサボっていたのもあるんだけど、やっとのことでパソコンも出したので再開しようと思う。

で、バージョンが上がった家計簿ソフト「てきぱき家計簿マム7」を購入する。

てきぱき家計簿マム7 初回限定 カラーマニュアル付

てきぱき家計簿マム7 初回限定 カラーマニュアル付

  • 出版社/メーカー: テクニカルソフト
  • メディア: CD-ROM



現在はこのソフトの6を使用しているが、私もその他の方々もアンケートに書いた機能がプラスされてるのを確認したので、お試し版を使いたかったが、
一旦ソフトを上げたバージョンでデータ更新すると元のバージョンのデータに戻せないので、お試し版で試さずに購入することにした。

ダウンロード版の2940円を買った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ついつい「また」買ってしまったのだが・・・ [   ┗まじでぇ~]

ダッフルバッグ グレゴリーアルパカM(60リットル)
■これ、優れもので単体使用の時には最後の締めでカチッと締めるのだが、複数(2つは間違いない、3つは??)のダッフルバッグを積み重ねた時の「連結」するためのもの。(のようです)


GREGORY(グレゴリー) アルパカ ブラック M 11310262

GREGORY(グレゴリー) アルパカ ブラック M 11310262

  • 出版社/メーカー: GREGORY(グレゴリー)
  • メディア: スポーツ用品



『連結』機能を試したくて、またアマゾンを見たら同じ奴の中古ってあるじゃん!
買っちゃえ!

すると、日曜日にゲットできた!
が・・・
PO20091101_0036.JPG
PO20091101_0037.JPG
PO20091101_0038.JPG

よく見ると・・・なんでしょう!?
分かった方、コメントどうぞ・・・[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の8件 | 次の8件    ┗まじでぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。