SSブログ

山形遠征(その2) [   ┗まじでぇ~]

山形遠征(その1)


夕暮れもまじかに迫ってきたので炭火の準備だ!
いつもの火起こしを使って火を起こす・・・
野菜も切っちゃえ、たまねぎとねぎとキャベツ、お肉は豚ロースをスライスする。。。

炭火もころあいになったので、コロダッチポッドを使ってりんごの炭火焼きだ!
ちょっと梅酒を入れて炭火にセット

次は野菜関係を入れて、いよいよ・・・と思ったらなにやら怪しい雲行きから[雨]
がぽつぽつと振ってきた。
あ~~最悪だぁ~~

広げてた道具関係を車に放り込み、炭火を移動する
しかし、鉄板グリルが例のすげぇ奴、6Kg、まず、グリルだけを調理場の屋根付きへと移動
それから炭火を抱えて持っていく、熱いとか行ってる場合とちゃう

退避は何とか間に合ったが、頭濡れてるよ[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらくしても止まないので、出している分だけで食事する・・・
あーりんごは後回しだ。

ちょっとしかセットしなかったから直ぐに食べ終わってしまった[ふらふら]
仕方ない、まだ初日だ、[いい気分(温泉)]に行くべ。
隣接する温泉へ行くよ。。。

カウンターの係りの人は掃除中のようで留守、後から料金をお願いしますって書いているので中へ。
おじさんたちが沢山いたので温泉写真は無し。

料金もリーズナブルな300円!
営業時間 午前6:00~午後10:00

一時間は入っただろうか?頭濡れてるので風邪引かないように、しっかり温めてあがると、カウンターの人がまだいない!
仕方ないので新聞でも読んで時間つぶすことにして、10分もしたら戻ってきた様子。
お金を払って温泉から撤収する。雨は何とか降ってないみたい。
よしよし星も見えるぞ!
焼きりんごでも食べるかと調理場に戻ったら、また雨が来た、あら今度はまた激しい。。。
日ごろの行いが悪いのかな、仕方ないので風が吹く中、焼きりんごを食することにした
結局、出来た焼きりんごはこちら
PO20091012_0083.JPG
ジュクジュクのとろとろりんご、まじ、うまい!

でお酒は ショックコーラが安くて飲み易いのでよく飲みます
次のりんごをセットして明日に備えます。

しかし止まない雨、仕方ないので走ってテントへ戻る

寝袋に入ってもう寝る準備だ!・・・さっきは星が出てたのになとぶつぶつ言いながら就寝

夜数回寒くて起きました、テストで夏用のノーブランド安物寝袋でしたので、多分外気温は10度を切っているはずです。
いつものええ奴を出します、真冬用なので熱い熱い。
夜も雨が気になってテントの中を触ると、おっ濡れてる!
フライシートが掛からないところで雨が直接あたるところの底付近(黒色)の「内側」がちょっと濡れてます。
(状況詳細は後日)
寝袋カバーを出して、装備します、これで万全だ。
トイレを我慢しつつ朝を迎えることにした。

そういえば、先日購入したヘッドライトの感触も見ぬままに終了だった

その3へ続く・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。