SSブログ

山形遠征(その3) [   ┗やったね!]

山形遠征(その2)


夜明けで雨上がり
PO20091012_0065.JPG

このテントは通常通りにフライを設営すると両サイドの下部にフライは掛からない。
下の2つの写真参照
PO20091012_0057.JPG
PO20091012_0058.JPG
今回そこについた雨が内側に浸透していた。
フライが掛からないインナーテント(黒い部分)が濡れている。
要は頭と足が向く方(両サイド。200cmあるから実際にはぎりぎり触れないけど。)が濡れて、そ
の内側に浸透しているということ。

掛かっていない部分のインナーテント下部の黒い部分は濡れていない。
PO20091012_0059.JPG
PO20091012_0061.JPG

インナーの天井内側は濡れていない。
PO20091012_0060.JPG

フライシートの天面の撥水性は落ちている模様、水玉がべシャッとしてるんで。
この写真↓で見ると上の方
PO20091012_0063.JPG

朝の雨上がりのあと
PO20091012_0064.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

テレマーカー

アウトドア店員より・・・(^^;
フライシート自体は透湿機能の無い防水コーティングですから撥水性が無くても全く問題は無いのですが(実際お店でもよく聞かれます)、弾いているのは見た目でも気分がいいのでこちらとかいかがでしょう。
http://www.fok.jp/sale/siliconeoil/polontset.html

使用法や注意点はこちらのサイトで・・・
http://lazily.net/camp/etcetera/waterproof4.html

グランドシートの漏水って・・・、あまり無いはずですが・・・。(特に雨が当たる程度では・・・(?))
by テレマーカー (2009-10-15 16:22) 

宙太郎

テレマーカーさん
情報どうも!
POLON-Tって安いですね。

グランドシートは俺も変だと思ったのですが、同じ状況で直接雨があたらない別のサイドのテント中には、水滴がついてなかったんですよ
(4、5枚目の写真)・・・
不思議ですので、次回浸水?浸透実験してみます。
でもとっても気に入ってるテント(廃番の際に9990円!)です。

明日金曜日は昼まで仕事して午後は・・・有給使ってキャンプとなりそう(要はサボリか?!)
by 宙太郎 (2009-10-15 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山形遠征(その2)週末の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。