SSブログ

山形遠征(その1) [   ┗アウトドア]

3連休、単身赴任している間にどうしても会っておかなくてはいけない人がいる。
いっしょに独身寮の6畳間で生活した前職の同期だ。
兄弟同然です。

金曜日に予定を聞いてみた、なんでも早期退職募集があって、9月に辞めていた。。。
まずを土曜日は予定があるとのこともあり、途中で一泊していくことに!

グーグルマップで調べた、便利なことに該当地域を表示させておき「キャンプ」と入れるとポイントを表示してくれる○
WS038.JPG

11時前に出発し、横手-湯沢道を通り850円で高速を降りて、後は一般道、スイスイだ。
車もほとんど居ない○

1時前前にグリーンバレー神室キャンプ場に到着した
キャンプ料金は400円!安い!!

高床式のところにテントを張る。
PO20091012_0032.JPG
PO20091012_0049.JPG
PO20091012_0050.JPG
PO20091012_0052.JPG
PO20091012_0056.JPG
PO20091012_0082.JPG

テントの網の修理を行うことにした。。。。
どうやらジッパーに網が引っかかったのだろう、糸がほつれていた。
手芸のわっかを買った、嫁のパンストももらったが、どちらも使わなかった。
手縫いが一番良かったようです○
PO20091012_0080.JPG
PO20091012_0081.JPG
しかし、疲れたのか裁縫しながら寝てました。。。
針が刺さらなくて良かった[がく~(落胆した顔)]

おっともうこんな時間だ!
PO20091012_0054.JPG

その2へ続く・・・

GPSログ追加:20091013
WS039.JPG
20091010山形県神室キャンプ場 2009-10-10, 高度 - 時間.jpg
20091010山形県神室キャンプ場 2009-10-10.jpg

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

テレマーカー

グーグルに「キャンプ」と・・・
知らなかった(゜o゜)
今度やってみます。
by テレマーカー (2009-10-14 15:55) 

宙太郎

そうなんですよ、これは色々使えるやり方ですね。
是非お試しを!!!いっぱい見えるキャンプ場♪♪
by 宙太郎 (2009-10-14 21:46) 

今頃スマソ@かりか

最上はいいべや~
最上っていう位だもんね
宙さんの所から2時間で金山かー
テントの張り方がさすがだ!
by 今頃スマソ@かりか (2009-12-02 22:58) 

宙太郎

・・・そ、そ、2時間です、いいところだったなぁ~
お越しやす!
テントは何回もやってますからね、でもまだまだ修行が必要と考えてます。
これから雪中キャンプの季節。

~~
自分磨きの第一歩
それは後悔しないこと
by アナ・ムグラリス
~~
だってよ♪
by 宙太郎 (2009-12-03 12:40) 

もと手芸店の娘@かりか

で、手芸のわっかって何?
by もと手芸店の娘@かりか (2009-12-04 22:07) 

宙太郎

返事遅れた。
刺繍するときに布地を輪の形の枠にはめるでしょ?
それです。
輪っか、円形のやつ。
名前は良くわかんない。
それを使おうとしたけど、うまく行かなかったから、フリーハンドの普通の方法で裁縫しました!

by 宙太郎 (2009-12-06 13:39) 

かりか

ああああぁ

なるほど刺繍のわっかかぁ
by かりか (2010-01-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。