SSブログ

冬用ワイパー [   ┗まじでぇ~]

昨日はひとまず落ち着いたといってたけど。

今日も降ってますどっさりと・・・(+o+)

で朝から雪降ろしするんですが、カチカチにフロントガラスが凍ってます。
途中マイナス3度の表示が・・・
ガラスに温風が当って溶けるのはいいのですが、どうやら外気温が低くてすぐに凍り付いているようです。
なので、ワイパーがどんどん効かなくなってきます。
前が見えにくい状態ですね。

具体的に言うと、ワイパー下側(停止状態の場合で)に水分が溜まり、それが走行風・外気に当って凍っているようです。

さらに、ワイパーブレードは買ってから交換していないので、ガラス面へのテンションも弱い?集中しているのか?
水はけの悪いところのフロントガラスも凍ってました。

雪用ブレードはタイヤといっしょに購入済みだったので、昼休みに早速交換。。。
そういえば昨晩の帰り道、緩やかな左カーブだったのですが、雪が吹雪いて前が見えにくくなっている時にライトをハイビームにしていたので反対車線の縁石に近づいてました。
怖い雪道、どうなることやら

http://usami-net.com/month/top08.html

ワイパーについて
http://www.nwb.co.jp/index9.html

交換方法動画(Uクリップタイプ)
http://www.nwb.co.jp/auclip.ram


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

HOKUTEN

降雪中のライト上向きは見えないですよね・・・(^^;
これから四月くらいまでは油断できない日々です・・・。
by HOKUTEN (2007-11-23 01:50) 

宙太郎

黄色のフォグだったらちょっと違うのでしょうか?
by 宙太郎 (2007-11-24 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。