SSブログ

雪国の常識?? [   ┗ありえない]

突き刺さるような雪で前が見えなかった前日から、一息つく暇無く今日がこんなことが・・・

車についたらまた大雪が積もってる。
雪降ろしをしようと鍵を開ける。「ガチャ」開いた開いた。
がしか~~し、ドアが開かない、どうやら凍りついたようだ。(^_^)/~
昼に雪用ワイパーを取り付ける際に雪降ろし道具を社外に出してたので、それの一部を
ドアに突っ込んで「バリバリ」とドアを開けた。
まったくもう(>_<)。。。 やや帰りたくなった最近である そそっ外気温マイナス三度、室内12度・・・ もうたまらんとガスファンヒーターを入れた。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

HOKUTEN

シリコンやアーマオールのような物をウェザートリップに塗ると、少しの間だけ凍りつきは回避できます・・・。
毎回バリバリ開けるとゴムが傷んで、最悪裂けますので・・・。
いろいろと普通では考えられない事が起きます・・・。
タイヤハウスの雪も、駐車したら落としておきましょうね。雪が詰まったままで居ると、タイヤの稼動域が狭くなって(雪が挟まって)ハンドルの切れに悪影響がありますから・・・。
by HOKUTEN (2007-11-23 01:59) 

宙太郎

タイヤハウス気がつきましたので、蹴っ飛ばして落としました。
ウェザートリップっていうんですねあのゴムの部分は。。。
by 宙太郎 (2007-11-24 11:23) 

うわー 寒そう(o ̄∇ ̄o) 
見てるだけで 凍ってしまいそうですわ
by (2007-11-26 21:13) 

宙太郎

今度は是非半年後あたりにみてください。
ちょっとは涼しくなると思いますよ!!
by 宙太郎 (2007-11-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。