SSブログ

イカ釣り [   ┗釣り]

天候はなんとか風裏になってたようで、多少の横風程度で助かった。

最近のパターンようで飲み会の帰宅が1時、出発は2時

途中は覚えていない、H漁港辺りから始めたようだが、寝てました。
頭の復活し始めたのがT漁港。
外堤防の手前に降りて釣る。
さすがにエギンガーは少なく根魚とエギをしている人が一人いた。
その人がいなくなってその場所へ降りる。右にキャストして糸ふけがおかしい、
しゃくるが抵抗があってなくなった、次もフォールして糸ふけがおかしい。
しゃくるが抵抗があってなくなった。2回も。上げてみると
違う角度でゲソが2本付いていた。活性の高いイカが2杯いたのだろうもったいない。
あたりがあったのでダートマックス2.5寸青紫色にチェンジ!
遠投して沈めて2しゃくり目くらいだろうか?糸ふけがおかしい。
あわせると、グイングインと引いている。MHの竿だから大して曲がらないが
07:35 21cm、460gメス

しばらくするがあたりが無くなり次へ、Tのテトラ地磯から少し沖を攻めたが波が荒いのでだめでおまけにダートマックス3.5がしゃくり切れ。

S漁港、いつもよさげな雰囲気だがどうだ?
釣り易い右の堤防を外に向けて釣り開始。
ラインテンションがおかしいあわせると沖の方からかわいい墨
10:00 15cm、175gオス

Mさんはなんとか1杯をGet 300ぐらいか!
この間1組2名が来てたけど、釣れたのがばれないようにテトラの影で取り込みする、こんな時にはやっぱり挨拶してくれると釣れたよって教えてあげるんだが。
11:24 18cm、320gメス アオリーQ3.5マーサク

11:43 27cm、270gオス アオリーQ3.5マーサク
・・・
もう体力消耗しきっているので双方顔を見合わせて、OK君に釣果報告の電話して終了となった。
校長:4杯;ロスト1

Mさん:1杯;ロスト5??(;_;)/~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。