SSブログ

がんばれって言葉・・・ [   ┗ほっとするね]

最近職場の女性がおやすみがち、久しぶり出社されてうつのなのでと告白されてました。
告白するとはずいぶん思い切ったなと思ってた、思い切ったと言うより勇気を出して言ってくれたんだと思う、皆に。
そんなことがあったからではないが、彼女が絡んだことで後工程に支障が出てたのをCC宛メールで見た。
自分が彼女のためというわけではないがリカバリーした、彼女本人には大船に乗ったつもりで静観してて良いよと、本人落ち込んでたのでその言葉で余裕が出たらしく、上司が感謝してくれてました。

回りの人間のちょっとした手助けで、本人が非常に助かることは何も、うつだからとかには限らない。
これからも少し余計に顔を出して仕事を進めて行きます。
私も気負いすぎず仕事が出来ればいいのだが・・・
がんばらなくても良いですよ。
人生でほんの少しのおやすみです。
私が貴女に出来るのはなんでしょうかね?
言ってみて。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

感動!!

病気を告げても、見守ってくれる人たちがいるんですね。
宙太郎さんは、優しくフォローして下さるんですね!

うちの職場では、ありえないので、そういう告白ができる職場や人間がいることが、素敵だと思います。
是非是非、今後も、見守ってあげて下さい!
by (2007-06-15 19:52) 

宙太郎

なんだか偉そうなこと書いてしまいました。m(__)m
しかしながら、病気とかシングルマザーとかでちょっとだけ協力してずいぶん楽になるって人には積極的に応援したくなってしまいます・・・
by 宙太郎 (2007-06-18 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会社休んでまたイカ釣りイカ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。