SSブログ

ブログツール「NHK時計」 [   ┗まじでぇ~]

NHKの時報の時計がブログパーツとして登場してます。

ブログツール「NHK時計」

http://www.nhk.or.jp/lab-blog/02/

ただし、以下のような同意が取れないと利用不可のようで、

NHKを批判するような記事をここで書いたら利用できないの??

例えば、「あの番組はやらせがあった」とか・・・

ちょっとよく読んだら固めの同意書だったので躊躇(ちゅうちょ)してます。

批判した位じゃ業務遂行を妨げたことにはならないよね???

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本サービスは、以下のサイトでの利用をお断りします。

  • NHKの放送やその他の業務の遂行を妨げるサイトまたは、そのおそれのあるサイト。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

オミリィ

それってとっても使いにくそう;;;
by オミリィ (2006-11-09 22:48) 

宙太郎

NHKってやっぱり固いよね。今のご時世と感覚がずれていると言うか何というか。
なんだかんだと騒がれても誓約書、同意書って「いまさら何よ?」って気がしてます。
by 宙太郎 (2006-11-10 23:44) 

HOKUTEN

「NHKの放送やその他の業務の遂行を妨げるサイト・・・」って、どんなんだろう?
例えばこんなところって紹介してくれないかな?
なんてコメントが付くようなところが、「そのほか、NHKが不適切と判断するサイト。」なのだって言われたら・・・、ごめんなさいm(_ _)m
それにしても、NHKらしいシブシブのブログツールですね。
by HOKUTEN (2006-11-12 03:15) 

宙太郎

ほんと固すぎですよ。
やっぱりNHKと思います、なんせ遊び心が出てもこれ(ブログパーツ、同意書)ですから・・・
NGなサイトってどんなところでしょうね、NHK自サイトにでもこんな奴ですって教えて欲しいです(^_^;)
by 宙太郎 (2006-11-13 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の気配?検索語句をアクセス解析 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。