SSブログ

冬の気配? [   ┗ほっとするね]

地元では月曜日の朝に雨が降りました。

昨晩帰宅時の外気は冷たく、一雨ごとに寒くなるのを実感してます。

そろそろ冬支度でしょうか?

今朝はお気に入りのタイタンクロスジャンパーを出しました。 

 

 ※我が家ではまだタオルケット一枚で寝てます!マンションって暖かい(「あったかい」と入力しても暖かいなんですね。)・・・


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

ツルけん

お、やはりそちらでも冬支度ですかー。
そろそろホットカーペット出さないとなぁ。
by ツルけん (2006-11-08 09:41) 

宙太郎

そうですね、いよいよって感じです、今年は遅すぎのような気がしますよ。
by 宙太郎 (2006-11-08 10:05) 

笙野みかげ

タオルケット一枚~?!
宙太郎さんって九州のどのへんなの? 
冷え性の私は毛布かぶって寝ないと眠れないよ~。
by 笙野みかげ (2006-11-08 12:57) 

オミリィ

た、タオルケットはもう寒いです><
毛布に包まって寝てますにゃ♪
by オミリィ (2006-11-08 19:09) 

宙太郎

息子娘はもとより嫁もタオルケットを蹴り飛ばしてます。
嫁が夜 さすがに冷え込んだのを見て、昨日からパジャマの上着を着始めました・・・(^_^;)

九州はですねへその県、熊本、肥後もっこすです!
先日「ばってん荒川」さんが逝去された地元です。
みかげさん来たこと無かね??

オミちゃん
そろそろ朝の寝起きが辛いところじゃ??(*^_^*)
二度寝が危険な季節になってきたね、いつも危険だって?そうだね。。。
by 宙太郎 (2006-11-08 21:22) 

宙太郎

みほさん来て頂いた様で・・・!!nice!ありがとうございました♪
グッドサイズなイカが釣れずに困ってますよ~(^_^;)
by 宙太郎 (2006-11-09 00:21) 

HOKUTEN

勝手に大阪だと思ってました・・・。九州なのですね。
6月に修学旅行で水前寺公園に行った事がありますが、「何で梅雨に?」と思っていたのですが、夏に行って納得しました。倒れそうです・・・。
うーん・・・、さすがに冬は暖かなんですね。
by HOKUTEN (2006-11-12 03:22) 

宙太郎

いえいえ夏暑くて、冬寒いです。
南国ってイメージがあるかもしれませんが、冬は冬で「やっぱり」寒いですよ。
寒さ加減は南国ではなく普通です。
マンションだからと思ってます。
by 宙太郎 (2006-11-13 11:55) 

こんばんは。
お写真はご自宅のマンションで撮影したものですか?
素敵~☆
ところで・・・。
「せんたっき」って入力しても洗濯機が出るよね~^^
by (2006-11-13 19:15) 

宙太郎

はい早朝マンションからの景色の「朝焼け」が綺麗だったので思わず1枚、パチリ。
うしろにそびえるのは・・・阿蘇の南の山々です(正確には阿蘇ではありませんが・・・(>_<))
洗濯機・・・ほんとだ!
by 宙太郎 (2006-11-13 23:43) 

宙太郎

saraさんどうも今気が付きました。。。(^o^)丿
by 宙太郎 (2006-11-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。