SSブログ

GIFアニメーション作成ソフト [   ┗パソコン]

 GIFアニメーション!!【意外と簡単に作れちゃうフリーソフト】
GIFアニメを作るフリーソフト 

ツルけんさんのところで紹介されてたソフト、いんやぁ~私も作ってみました・・・

このソフトは、一こま一こまとどれくらい見せるのかという設定をして拡張子「GIF」で保存するようなソフトです。

Giam ダウンロードのページ

このぐにゃぐにゃしている画は別ソフトで加工してますので一気にこれが出来るわけでは無いのですが・・・

 

えっ芸が無い??こりゃまた失礼しました。

なぜこれを作ろうと思ったのかは、

 これを自作したかったのだ!!
 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 8

ツルけん

こちらではごぶさたですー☆
このソフトは簡単だけど応用範囲広いすよねー。
もっとみんなで活用したら楽しくなりそうですね。
ではではあちらでもよろしくです!
by ツルけん (2006-11-01 18:31) 

オミリィ

顔文字を動かすのに使えそう 笑 
by オミリィ (2006-11-01 19:27) 

宙太郎

ツルけんさん
これからも情報交換よろしく御願いしますm(__)m

オミちゃん
そんなに難しくないし、きっと面白いよ!
by 宙太郎 (2006-11-01 20:16) 

1コマ1コマ作るって事は・・・FLASHとは違うの?!
Chusakaiって・・・何ですか??
すっごくすっごくす~~っごく気になるぅぅ。
だって、コレの一部分、JIJIの・・・・・
by (2006-11-04 21:35) 

宙太郎

んん~~なんちゅうかアニメーションですね。
例えばデジカメで連射したやつを、1枚ずつ0.5秒とかに設定して、数枚同じことをすると動いているように見えると言う感じですね。
保存する時の拡張子(Windowsのみ)は「.gif」(ジフ)ですよ。
念のために・・・絵の中身はいじれないので、今回私がやっている「宙」が変形しているのは別ソフトを利用しています。

sakai??きゃ~かぶってますか?私のは「さんずいへん」の奴です。
by 宙太郎 (2006-11-04 23:18) 

笙野みかげ

これ色々応用効きそうですね。
やってみると、楽しそうです(^o^)丿
by 笙野みかげ (2006-11-08 12:52) 

宙太郎

簡単な操作なので「紙芝居の理屈」(←自分で言うのもなんですが良いたとえだ!)ですね。
使い方さえマスターすればおもろいおもろいなんでもこい。(←これはオチになってない)
by 宙太郎 (2006-11-08 21:18) 

宙太郎

テレマーカーさんがこれを見てコンタクトに追加!!
記念すべきネットお友達Skype一号!!です。
これは別途記事に・・・
by 宙太郎 (2006-12-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。