SSブログ

祝200記事突破!! [blog**記念]

あ~くしくも前回のカレーの記事が200記事でした・・・

そんでもって本日うかつにも誕生日を迎えてしまった・・・

誕生日ネタは誕生日が特定されちゃうので控えようと思っていましたが、今朝起きたら、娘が

 

をくれた、、蓋をあけると

ケーキだって・・・ケーキスポンジは文字通りスポンジ

器はどんべい

そして蓋の裏には

「もう38さいだね」、「もう」は余計だよ

ありがとう娘よ

で先日のエ○本(絵本じゃないよ)のお詫びにこんな本を渡したこともフォローとして付け加えておきます。

当時の定価17000円!!ぎぇ~~よくこんなの買ってましたね。。。

世界全地図・ライブアトラス

世界全地図・ライブアトラス

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1992/11
  • メディア: 大型本

あっ
はどうした!!m(__)m
明日は終戦記念日、昨今のWorldPeace!について書くべきところだが、旅行が控えてます、UPできるようがんばります。
nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 20

HOKUTEN

お誕生日、おめでとうございまぁ~す。
こういうプレゼントって、嬉しいですね。見ていてこっちも幸せになります。
では~ヾ(^^)
by HOKUTEN (2006-08-14 11:02) 

宙太郎

ありがとうございます!
こちら南国九州は、テレマーカーさんのアイコンが融けそうな暑さです!!クーラーも入れてない部屋でデスクパソコン!!効きますよぉ~
体重は減りませんが・・・
by 宙太郎 (2006-08-14 11:39) 

HOKUTEN

なんかすっごい暑そう・・・。
九州の何処いらですか?
以前、九州外回り一周しました。夏の熊本とかは海風が入らず、とても難儀しました・・・。まるで太陽を背負っているかのように、うつむいて歩きましたよ・・・。
by HOKUTEN (2006-08-14 12:11) 

ツルけん

どん兵衛の器が和みまくり♪
こういうプレゼントは心も舌もうれしいですよね!
いいもん見せていただきましたー。
by ツルけん (2006-08-14 13:15) 

オミリィ

HAPPY BIRTHDAY!!!宙太郎さん!!
娘さんかわいいじゃないですか!!*><*
ってか宙太郎さんあたしの母の2つ下なんですねぇ;;;ビックリです><
旅行…どちらへ行かれるのでしょう??
by オミリィ (2006-08-14 22:40) 

嵯菩

お誕生日おめでとうございます♪
この紙のお皿のメッセージは、一生の宝物になりますね ^^
我家にも似たようなものが沢山あります♪

宙太郎さんは38歳になられたのですね(メモメモ)
私より、20歳上です・・(逃)
by 嵯菩 (2006-08-15 00:44) 

宙太郎

テレマーカーさん、ありがと!
あたりです、熊本の内海は潮通しが良くないので釣りでも悩みます、なので外海まで釣りに行ってます!!

ツルけんさんありがとう!!
娘にはいつまでもそうしてあって欲しいです、ちょっと天然入ってそうですが・・・

オミちゃんありがとう!!
母の二つ下ぁ~~それはですね、かなりショックです、母上にお伝えください・・・(T_T) ハウステンボスです!

saboさん
宝物ですね、いつまでもとっておきたいけど来年39だねって来るのも考えると・・・(^_^;)
しっかし20年上ってなんじゃそりゃぁ~~オミちゃんと同い年くらいぢゃないですか・・・ひぇ~~
nice!もありがとう♪

みなさんどうも・・・
であと15分で出発、パソコンしてるのも怒られそうです。
8/15終戦記念日 WorldPeace! やっぱり書けなかったm(__)m
by 宙太郎 (2006-08-15 07:15) 

宙太郎

やっと無事に帰ってきました!!
疲れたポン!
by 宙太郎 (2006-08-17 15:32) 

nani

宙太郎~!(さっそく!)誕生日おめでとう~!
8月の14日だったんですね!
娘さんのまんまの手作りケーキといい、ライブアトラスの世界地図といい
最高の誕生日ですね~!
by nani (2006-08-17 15:54) 

宙太郎

スピちゃん(もう勝手に呼んでます)、これでエ○本は帳消しになったでしょうか(^_^;)
nice!コメントありがとう♬
by 宙太郎 (2006-08-18 08:13) 

nani

だから~スピちゃんやだってば~~~(泣く!)
by nani (2006-08-18 16:59) 

asa

こんにちは!!
心が和む記事でした☆
娘さん、可愛いですね~~~「もう」がNICE!!
by asa (2006-08-18 17:54) 

笙野みかげ

お誕生日だったんですねっ!!

(*б▽б)シ゜・:*【Happy Birthday】*:・☆☆☆

おおっと、ハウステンボスに行かれたのでしょうか?i(≧∀≦v)♪ソコでハタライテタこともアッタナ~!
by 笙野みかげ (2006-08-18 18:20) 

宙太郎

心和んでいただけましたか・・・良かったです!
やっぱりツボは「もう」でしょ!しかし小学1年生女子恐るべし!!
この場合の「もう」って意味わかってんでしょうかね?今度聞いてみます。
nice!コメントありがとう♬

なんと笙野みかげさん!!ハラタイラですか?!違うってハタライタですね。
どの館?でしょう?、最初は広すぎですがいやだったんですけど、結構面白かったですね。
しかし一番待ったのは!!ホテルの朝食30分待ち!!
nice!コメントありがとう♪
by 宙太郎 (2006-08-18 20:17) 

miho-rin

遅くなってごめんね
★☆お誕生日 おめでとうございましたぁ☆★
素敵なお嬢さんからのプレゼントですね 
ホント良い記念になると思いますよ 
by miho-rin (2006-08-19 02:32) 

宙太郎

誕生日記事にして良かったです。
だって既に5日経ってもお祝いしてくれて・・・今週は誕生日の週です!!
nice!コメントありがとう♪
by 宙太郎 (2006-08-19 09:39) 

オミリィ

ハウステンボス!!まだ旅行中なのでしょうか^^
by オミリィ (2006-08-19 20:49) 

宙太郎

ごめんなさい、書きたいことがいっぱい順番待ちなんだけど、時間が取れなくてまだと言う感じです。テンボス、長崎旅行からは無事帰ってきました。
by 宙太郎 (2006-08-21 06:32) 

りりこ

今頃のコメントでごめんなさい。
「もう 38歳」ってのがいいですね!!さすが 女の子 しっかりしています。
うちの娘も そんな感じです。いつも 私に「うっせー!」と言われてます
我が娘 いつも一言余計なもんで(^_^;
by りりこ (2006-08-22 11:16) 

宙太郎

りりちゃん(!)も娘さんに言うんですね、今回は「もう」の意味をどこまで把握して言ってるのかが不明だったので言いませんでしたが(^_^;)、皮肉が入っているようだと私も言ってやります。
後日「もう」の意味を聞いたですが、使い方は間違ってないのですが意味はいまいちわかってない(皮肉とは)ようでした。皮肉って意味もわからないでしょうしね!
by 宙太郎 (2006-08-22 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きなものはえ~~と先週の宙太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。