SSブログ

間に合うのか飛行機 [   ┗ありえない]

金曜日は名古屋日帰り出張
朝一09:30飛行機に乗る予定で
07:40 に自宅を出発!
一旦玄関を出たら、雨がひどいので、革靴はビニール袋に入れて・・・
車に乗ってさぁ~出発。
いつもの道路は『すげぇ~』渋滞、通常5分が10分掛かった、
07:50 電車通りに出て県庁前通り、
07:55 ここからは順調かと思いきや、全く進まないよ~~
08:02 同僚(前出の釣り)にメール500m進むのに30分・・・おいおい時速1km

08:21 バイパス通過


08:26 同僚より私の現在位置から3.8km先の高速ICまで渋滞連絡あり『VICS』情報ばんざい!
http://www.vics.or.jp/

08:29 迂回決定
自衛隊横通過


09:00 飛行機到着遅延情報
09:03 契約駐車場
09:18 チケット発券
09:21 搭乗手続き開始との連絡有
滑り込みセーフ
私以外は、あまり苦労せずについていた様子・・・
結局、飛行機の準備遅れも手伝って

09:40 20分遅れで離陸したようです。
で後から解かったのですが、私が座った席、ちょっと広めのシートでした。
残り物には「福」があったようです。

あっ帰り駐車場に傘忘れましたけど・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

オミリィ

やっぱり雨すごいですねぇ…あの中をバイクでいったんだーあたし…みんながすごいすごいって言うからそんなすごくないのに~って思ってたので…(会社のみなさんちょっと誤解気味;;;そんなか弱くないよ~???)写真を見ると結構ひどいもんですね…;;;;
by オミリィ (2006-07-23 10:19) 

写真見て、びっくり!!
水溜りではなく、川の中を車が走ってる状態ですねぇ。
よくご無事で。。。
by (2006-07-23 10:48) 

山猫庵

いやぁ~これって実際かなりヤバいでしょ(^_^;)
ほんの一瞬の深めの水たまりでもドキッとするのに…
by 山猫庵 (2006-07-23 22:48) 

宙太郎

オミちゃん 気をつけましょう、バイク(車もだけど)の排気ガスが出るところの管に水が入ったり、空気を吸い込むところに水が入ったりするとバイク動かなくなります、修理代も高いですよ!!そんな時は無理しないでくださいね。
バイクの車種はなんだろう??タイヤの半分あるようだと「勇気」を出して行か『ない』でください。

猫之助さん
そうですね、川のように流れるところも『一部』ありました、ほとんどのところは普通に通れるのですが、やはり低いところに集まりますね。
出張と車どっちが大事なんだ!!状態でした。出張を取ったようです・・・気をつけます。

山猫庵さん
一度友人の車で立ち往生後、『流された』ことがあります。エンジンは当然載せ換えで・・・新車のシルビアでした・・・ガードレールに当たらないよう人が押し戻してました!
nice!コメントありがとうございました。
by 宙太郎 (2006-07-24 08:06) 

みったん

すんげぇ すんげぇ 臨場感バッチシじゃあないですか!
しかも写真を撮る余裕があるとは・・・。
アタイだったら『きゃーあ!きゃーあ』言ってるな。
いや意外と声でないかもね。ご無事で何より。
by みったん (2006-08-11 22:55) 

宙太郎

すんげぇですか!(^o^)
普通の出勤だったら不可抗力だからねぇ~で済むんですけど、出張の飛行機ですから!飛行機に間に合わなかったらそれこそ、目的達成できないわけですから何のための出張?と言われるところでした。
しかし道路が川ですからね、みったんさんも気をつけて!
nice!コメントありがとうございました♪
by 宙太郎 (2006-08-12 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。