SSブログ

キャンプに行った土日! [   ┗ほっとするね]

土日キャンプに行きました。

地域密着型のスポーツ育成会(近くの校区の人たち)のメンバー総勢60名程度で車で90分くらいかな、海沿いの保養所みたいなところへ!

昨年と違い、宿泊施設なので屋根付きで、しっかりしたもの雨が降っても大丈夫。

昨年は雨の中、自炊だったので面白い反面大変でした・・・(+_+)

今年は自炊は全く無く、その分交流に費やせました。

初日は乗り物で坂を降る「ローラーリュージュ」ってやつに乗りました。

以前にも乗ったことはあるのですが、今回は引率者なのでやりたい放題ってわけには行きません、一人自身の無い子供がいたので最後を伴走。

もうやらないって言ってましたけど、一緒に乗ってあげることでもう一回乗るとのこと、いっしょに乗って面白みがわかってくれたようです、この子降りる時にリフトを停めちゃったので、それで少し嫌だったみたいで。気分も盛り上がってきたことでしょう。

で次は海!子供たち楽しそうにはしゃいでいます。

そうそう子供って低学年から中学1年女子までの年齢層、上になるほど女の子が多く(競技年齢などが関係しているみたい)、下になるにつれ男の子が多い。

私、釣りは得意ですが、海水浴は日焼けするのとコンタクトなのであんまり得意ではありませんね。

で海が終ったら施設に戻ってご飯です。バイキング方式でしたが私も子供食が大好きなので、問題なく・・・

でキャンプファイヤーはありませんでしたが、体育館でゲームでした。ディスクを使ったドッヂボール盛り上がってたようです、私は4面バレーの担当でしたが、小さい子供には反射神経を使うグループ競技だったようで無理がありましたね。気をつけましょう。

さて次はお風呂に入った後、大人の時間・・・私はビールが飲めませんのであらかじめジュースみたいな「***カクテル」見たいなのを購入していただいてます・・・

調子に乗ってたのかやっぱりジュースみたいだったからか、一本ぐいっっと言っちゃいました。アルコール7%だって。

じゃ次ってことでチューハイのおしゃれな缶を飲んだのですが、ちょっと辛いですね。

しばらくすると「キタァ~」酔いが回りました。時間9時半ごろです。まだ子供寝てません

自分で二段ベッドの上に行ってシーツを初めに敷いて正解です。

ぐたっとなりました・・・


酔っ払いつつ、話題があると手を上げたりしてまだ大丈夫とアピール・・・でも寝てました。

起きたら、11:30都合90分は寝てたでしょうか?

次のカクテルはおじさんが飲んでました!!ビール焼酎飲めよ!!二本しかないのに

でも無事に夜も更け、就寝となりました、昨年も焼酎が聞いて途中寝てたのです。

翌朝は早く寝た子供たちが5時過ぎから起きてます、おいおい寝ろよ!!

で次の日は「ペーロン」と言う20人乗り位の手漕ぎボートです左右に並んだ漕ぎ手が先頭の鐘の合図に従って漕ぐ奴です。私は船尾の操船担当。

みんながんばっているんですけど、昨日のローラーリュージュの男の子、サボり気味です。何とか5艘中2着になりました。息子は?見れませんでした。

で、終って 昼ごはん食べた後は、昨日とは反対側の小さなビーチです。

砂が熱くて海につかりっぱなしです。色白ですが少しは焼けたようです。

海も終わり、帰り支度です、バスが来て乗り込んでますが二人いません。

遅れてキタキタ、ジュース買って、アイスクリームも買ってますしかも2つ!

やっぱりあの子でした、少し太めの君!ますます太るぞ!!

途中ぐったりした上級生の女の子もいましたが、全員無事戻りました。

平凡なキャンプでしたが、みんな楽しく過ごせたようです!

疲れた私は次の日出勤に備え、早めに就寝した日曜日でした


なんちゅう日記、さっぱりした日記した記事でしょう!!ではでは!アヂュ~

UPTOWN GIRL BILLY JOEL


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

宙太郎

kumoiさん nice!コメントありがとうございました。
by 宙太郎 (2006-07-19 18:27) 

オミリィ

おかえりなさーい^^
子供がいるのにお酒を飲むあたりがマイペースなかんじですね 笑
あたしは結構遅くまでおきておいて、5時ごろめがさめるタイプです^^
キャンプというよりなんだか少年自然の家にきてます~って感じですね~><
楽しそうっ
by オミリィ (2006-07-19 18:34) 

miho-rin

あははっ 宙太郎さん お酒弱いんですね。
かーわいい♡ 
子供より先に寝ちゃうなんて!! 
でも 途中復活するところが えらいです♪
もう疲れは取れましたか?
by miho-rin (2006-07-19 23:32) 

宙太郎

少年自然の家の方が近いですね、キャンプって去年だよってこと今気が付きました(^_^;)、しかし遅寝早起きなんだ・・・大変そう。。。
オミちゃんありがとう!

ほんと10時って子供はまくら投げの真っ最中じゃなかったんだろうか??
そんな時に見回りもせずに「仮眠!、あくまでも・・・」しているところは素直に反省しなければ・・・大人の入浴は9時だったんですけど、子供の時にも誰か入らないとってことで私が選ばれて、風呂上りにみんな飲んでたので「えっもう飲んでるの?、じゃ私も『ちょっと』だけ」のつもりが・・・
いつもこんな感じです、先に出来上がって真っ赤になって、その内真っ白になって、ごろんと。
昨日から頭が痛いのですが、どうやら風邪ひいたようです。明日は名古屋日帰り出張・・・げぇ~~
みほさん nice!コメントありがとうございました。
あっ年だから筋肉痛は2日後に来ました、で今も多少。
by 宙太郎 (2006-07-20 08:15) 

笙野みかげ

楽しそうだけど大変そう~っ! (子供たちは楽しそうですねっ!)
ウチの近状は子供を連れて行くときの責任問題や参加できない子への配慮とか色々言う人がいて、こういうことができないです。
「マンションの階段を駆け下りる子供の足音がうるさいっ!! 3階以上の子供は階段使用するな」っていう無茶苦茶な抗議文を管理組合に出す人までいるんですよぉ!(←信じられないでしょう?)
by 笙野みかげ (2006-07-20 10:22) 

宙太郎

まぁ世の中には一般常識では通らない人たくさんいますよね・・・3階以上は階段禁止論ですか、『すげぇぜそのぶっとんだあなたの常識!』って言ってあげてください。責任、配慮は大切ですが、何もしなかったら何も無いまま進みませんからね・・・もったいないなぁ~(ToT)/~~~
by 宙太郎 (2006-07-20 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。