SSブログ

飲会の帰り道が徒歩30分 あなたならどうする? [これはお勧め!!]

今日、正確には昨日送別会でした。

最近は飲めるようになりましたが、以前はさっぱり、甘いカクテル系、梅酒、杏露酒・・・なんかが好きです。間違っても乾杯でビールが出てきたら、飲むふりして隣に差し上げます。

帰宅時に物凄い豪雨・・・車で5分送ってもらいました。

で、いつもならキックボードを持っていくのですが、さすがの豪雨、持っていきませんでした。

一次会が終わって、二次会、スナック(なのかな?)、マスターと女の子が数名のところに行って、お菓子つまみながらウィスキーの水割り、ロックが好きだけど、飲んだら眠たくなるので、水割りでガマン。

基本洋楽しか歌わないので、先輩に付き合って洋楽歌って。。。

さぁ~午前1時も過ぎ、サッカーのドイツvsアルゼンチン

もう間に合わないだろうと思って、yahoo見たらやってるじゃないですか!!

~~~~~~~~~~~~ブログ一時中断 02:18~~~~~~~~~~~~~

PKの末にアルゼンチンが負けました、ドイツ応援はアルゼンチンのKickの時ブーイングしなくてもいいのにと思ったです。残念アルゼンチン。

~~~~~~~~~~~~ブログ再開~~~~~~~~~~~~~

で01:20に帰宅開始、幸い雨も降ってなかったので歩いて帰りました。

途中、代行運転の後追いの女性の軽自動車がエンストで止まっていた。

何回トライしてもエンジン掛からないので道路を横断してアドバイス。

「ライトを消して、スターターを回して!!」と

さくっっと掛かってスタートしたけど、追いついたんだろうか?パニックしてたみたいです。

バッテリーも寿命のようだったが。

時間にして30分、酔っ払っても近いと思っているのでタクシーには乗りませんが、皆さん30分あるきますか?距離は2.5km程度でした。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

オミリィ

また一人宙太郎さんに助けられましたね^^
宙太郎さんが好きなお酒、酔ったら眠くなる…一緒です!!
送別会はなんていうお店でされたんですか~????
by オミリィ (2006-07-01 08:41) 

宙太郎

オミリィさんも同じですか!
お店は「らむね堂」ってお店で市役所裏でしたよ。
ホントに最近車関係でよく人を助けますね。
by 宙太郎 (2006-07-01 14:15) 

mako

救いの宙太郎さん になりつつありますね~~
お酒は・・・ワインといも焼酎いがいなら わりとなんでもいけます(笑)

慣れた人となら・・・寝ちゃうかも。
そうでなければ、わりとしっかりしてる方かも。
by mako (2006-07-01 20:02) 

miho-rin

酔ってる時は 歩けます!
が 
しらふの時は 歩けません!!
なんでだろう???
by miho-rin (2006-07-01 21:18) 

りりこ

う~ん 私は ダメだな 歩かない・・・・・
酒の勢いで気が大きくなって タクシー使って 次の日 後悔の嵐・・・・


だな。
by りりこ (2006-07-01 21:46) 

宙太郎

おーmakoさん 芋焼酎は苦手ですか・・・逆に私が好きな焼酎は「芋」だけなんです。米と麦は飲めませんね。「芋」は独特の匂いと言いますが臭い((^o^))ですか?私はあれが好きです。

みほさん
ま、私も行きがけに歩いたことはないですね、バスで行っても¥150、帰りタクシーでも¥1300くらいですが、貧乏性?節約家?だから維持でも乗りませんね。やっぱり私は変な奴ですね(^o^)P

りりこさん
やっぱりタクシーでいくら掛かるのかってところが一番大事で、酒が入ると財布の紐も緩みがちですね。

たまに変な大きな買物をする私ですが、こんなところで節約して貯めているんだと自分に納得・・・お酒抜きも兼ねて歩いている宙太郎でした。
by 宙太郎 (2006-07-02 11:07) 

オミリィ

はぁぃ><;;あたしもお酒飲むと眠くなっちゃいますね^^;
市役所の裏ですかぁ…意外な…ところに発見ですね;;;;
by オミリィ (2006-07-02 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。