SSブログ

ここで公開ボバフェットの戦利品とやら [    ┗スターウォーズ]

あっ、わかっちゃいました??ななこさん これですよ!!!

 リニューアルした旧スターウォーズが公開された年に、某アトラクションテーマパークに行きました。

そこにあったんですよこれが・・・見てください。

ハンソロ カーボナイト No.264

隣県の自衛隊員とかその他の競合他者をよそに買っちゃいました。

小遣い一年間一万円に減額して「定価」で・・・部屋の模様替えの時に一番困るライフサイズプロップ!!

世界限定2500個・・・っえ、微妙ですか?

良いんです、自己満足ですから!!

最初にこんなの見せたら後が続かないよぉ~


nice!(7)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 35

堀越ヨッシー

これは、すごい!...気分はジャバ・ザ・ハットですね!。
by 堀越ヨッシー (2006-06-27 20:36) 

宙太郎

いえいえ気分はボバフェットですぅ~~(^_^;)
ヨッシーさんもスターウォーズはお好きでしょうか?
nice!コメントありがとうございました!
by 宙太郎 (2006-06-27 21:30) 

tenchin_net

オ〜〜〜〜っ、すごいですね〜〜〜〜^^;
いいじゃないですか、自己満足。
他人になんかわからなくていいんですよ(笑

しかしデカいですね〜。重さはどれぐらいなんですか?^^
by tenchin_net (2006-06-28 10:37) 

宙太郎

重さでしょ・・・たぶん30kgくらいかなと思います。。。いやもっとかも・・・
今度持ち上げた時に体重計に載せてましょう!
てんちんさん nice!コメントありがとうございました!!
by 宙太郎 (2006-06-28 12:36) 

笙野みかげ

なんだ~、これ? ↑30kgって(笑
子供とのツーショットに笑いました。
えー、家に置くの? 宙太郎さんの書斎? アトリエ?
by 笙野みかげ (2006-06-28 15:04) 

宙太郎

鎮座しているようすは次回があればUPしますね・・・
家に置かないでどうしますか!!って普通置きませんね。
タンスくらいありますから・・・
nice!コメントありがとうございました!!!
by 宙太郎 (2006-06-28 15:16) 

山猫庵

すげ~っ!
by 山猫庵 (2006-06-28 17:50) 

オミリィ

…夜にしたからライト照らしてたら絶対ドロボウはいらなさそう 笑
ちょっとよるには見たくないですね(ちびるちびる 笑笑
by オミリィ (2006-06-28 18:10) 

宙太郎

ほんとバカ丸出しで申し訳ありません(^_^)
山猫庵さんnice!コメントありがとうございました!!!!

夜見たらでしょ・・・うん逃げるな、防犯用に部屋に一個いかがですか?
オミちゃん コメントありがとう!
by 宙太郎 (2006-06-28 19:08) 

mako

わぁお!    絶句・・・

ドアとしてとりつけてしまいたくなります・・・
by mako (2006-06-29 07:42) 

宙太郎

!!!!!実は私もそう思ってたのですが何せ重量物・・・一戸建ての際はドアの裏側に取り付けとか、玄関を開けたら鎮座しているのを妄想していました。
マンションでも玄関開けたらすぐ正面に壁があってそこが少しくぼんでいて奥に物が置けるような物件があったんですけどね。立地があわず買いませんでした。
nice!コメントありがとう!!!!!
by 宙太郎 (2006-06-29 07:54) 

ななこ

すごいすごい~ これはもう筋金入りのマニアですね~(^o^)
んっ?
ハンソロ ってことは 若き日のハリソン・フォード!!!
う~ん、触りたい~.。oO (いけない妄想中)
by ななこ (2006-06-29 09:53) 

宙太郎

・・・ななこさん、貴女の来訪をどれだけ待ち望んでいたか・・・
そうフェットがお好きとのことでしたので、本記事は貴女のために。
ちょっと言い過ぎですかね!ハリソンフォードが好き?どちら様もそのように言ってらしたけど、人気なんですねハリソンフォード。
私の場合はいつまで経っても「ハンソロ」のイメージです。インディーシリーズもやってるけどね。
でハリソンフォードが来日するようなことがあればワゴン車に載せてホテル前待機して、現われたら さっと引きずり出してサインして欲しいなぁ~作戦ってもの考えたんですけど、遠いから断念しました。
ななこさん コメントありがとう!!!!!!
by 宙太郎 (2006-06-29 12:17) 

うわぁ~、うわぁ~!うらやましい!!
夏なんか、この上に寝たらひんやり気持ち良さそうじゃないですか。
買わせてくれた、ご家族もえらいですよねぇ。
それにしても、ハンソロは競争率高いですね~(笑)。
by (2006-06-29 20:19) 

宙太郎

デコボコして寝心地は悪そうですが、ハリソンフォード好きには「堪らん」でしょうか!?私の小遣いですし、これを買うのが夢だったとの説得で買いました!
ERUNさん nice!コメントありがとうございました!!!!!!
by 宙太郎 (2006-06-30 08:04) 

りりこ

えっ?これって 本当に「ハリソン・フォード」なんですか?(苦笑)
一緒に写ってる男の子でしょうか 可愛いデスネ♪
by りりこ (2006-06-30 14:04) 

宙太郎

はい映画の「スターウォーズ 帝国の逆襲」でハリソンフォードの型を取ったとのことですのでハリソンフォード本人ですよ、形だけですが!!
男の子は当時の長男です!今は小学3年生です。当時の幼顔から男前になってます。
コメントありがとうございました!
by 宙太郎 (2006-06-30 15:12) 

ツルけん

男のロマンですねぇ。
深夜に小柄な賞金稼ぎが救出にきちゃうかも☆
by ツルけん (2006-07-01 20:35) 

宙太郎

おぉ~~そんなオチがありますね・・・
コメント頂いた方に小柄な方がいらっしゃいますか?
何のこと?:
http://www.starwars.jp/character/jabba1.html#boushh
です!
nice!コメントありがとうございました♪
by 宙太郎 (2006-07-02 10:44) 

かりか

今日は見られた!
so-netいつも重くてwこの話題は絡みたかったのですが…
これは羨ましいなぁ…サイズ的に欲しいとは思いませんが

これってエピソード5と6の間にカーボナイトの中で閉じ込められていたハズのハン・ソロがなぜか太っているという、とても謎wなことになっているんですよね
by かりか (2006-11-15 20:33) 

宙太郎

なんと遠路はるばるかりかさん訪問ありがとうです。
しかもこんな過去記事に・・・!
まっ世界限定2500個・・・微妙に多いのか少ないのか?わかりませんが、めったに見れるものでは無いと自負しています・・・はい。
スターウォーズ好きですか?
by 宙太郎 (2006-11-15 21:28) 

ジャンゴ

僕はスターウォーズの大ファンなんでとても興味を持てました。     いいですねぇ~なんか格好いいです部屋に「ハンソロ」とか憧れます
横のボタン押したら解凍!とかワクワクします★
いっそ家をジャバ宮殿にして地下に怪物とか飼いましょう!笑
by ジャンゴ (2007-12-31 01:47) 

宙太郎

ジャンゴさん コメントありがとう!
ホントにボバフェットになった気分になれますよ
スターウォーズではボバが大好きです
by 宙太郎 (2007-12-31 03:44) 

ジャンゴ

スターウォーズのエピソード2見るたびに思うんですがボバフェットって
かなり最悪な死に方ですよね父はマスターウィンドゥーと闘って死んだのにボバはハンソロの振り返りざまに棒がジェットに当たって死ぬんですね・・・好きなんですけどもうちょっと格好良く死んで欲しかったですね
by ジャンゴ (2008-01-01 22:50) 

宙太郎

・・・くくくっ、ボバは不死身です!
http://www.starwars.jp/databank/character/bountyhunter1.html#boba_fett
をご覧くださいまし!

確かにあれで死んでは最悪ですよね、最後のセリフが「あ゙~」では・・・
by 宙太郎 (2008-01-02 09:49) 

ジャンゴ

見ました!!正直ボバが死んでないとは思ってなかったです。
あとボバがジャンゴのクローン?はっきり言って仰天です(笑
その他にも映画では出てこない超脇役とか色々乗っていて勉強になりました、ありがとうございます(笑
また一段とボバのファンになりましたあとスレイブⅡって言う愛機がどんな風なのかとても気になりました。。。
ちなみに好きな宇宙船はミレニアムファルコンとスレイブⅠですね。
エピソードⅡのオビワンと宇宙での戦闘シーンであるサイズミックチャージ?とか言うあの爆弾メッチャ好きです(笑 あ、すいません長文で・・・
by ジャンゴ (2008-01-03 00:15) 

宙太郎

ジャンゴさん
あなたのセンスは抜群です!
なぜか?特にサイズミックチャージが好きっていうところ
あの音はスターウォーズの音担当の「ベン・バート」がデザイン(作った)したとのこと。う~~んナイス!!
で、テレビの音を直接携帯(当時PHSでしたが)録音して着メロにもしてましたよ!
by 宙太郎 (2008-01-04 21:51) 

ジャンゴ

おぉ~センス良いですか!?やったァ(笑
あの音はやはりただ者では無かったですかぁ・・・
ゲームでも使いまくってましたからねぇ(笑
僕は幼稚園の時からスターウォーズ見てましたからね大ファンです。
あの爆弾だけじゃなくてスレイブⅠの普通の銃撃の音も好きですね
あの何とも言えない音?あれもなかなかですよ(笑
あのいきなりですがエピソードⅢの好きな音とか曲とかシーンがあれば
おしえてください・・・あ!また長文だ・・・・・すみません毎回×2(涙
by ジャンゴ (2008-01-08 22:36) 

宙太郎

スレイブ1の飛び方もいいですね、子供が模型で遊ぶ時には
「そうじゃない、こう飛ぶんだ!」
と注意してました、大人気ないなぁ~・・・

EPI3ですか?
やはり最後の決闘、
ダースベーダー誕生シーンとか
パドメのお葬式で大事にしていた「シャポーのお守り」のアップ
そしてタトゥーインの二つの夕陽のたたずむ「ラーズ家の人々」
でしょうかね
曲は・・・EPI1ですがダースモールのテーマかな・・・
どうでしょ!?
by 宙太郎 (2008-01-09 08:10) 

ジャンゴ

あーロマンチックなシーンとかですか僕は激しいシーンとか好きですね
最初の宇宙戦の戦いが好きですね曲もあそこのが一番好きですねぇ
ゲームをしてて思うんですがミレニアムファルコンとスレイブⅠが乗れるゲームってあまり無いですよね(困
あとスターウォーズで面白いゲーム知ってますか?僕的には、スターウォーズのゲームで面白いのはバトルフロントですよジェダイも使えるんですがメインは兵士になって闘うんです銃の弾が三発当たればほぼ死にますねその辺リアルです。。。
by ジャンゴ (2008-01-13 21:14) 

宙太郎

ゲームはほとんどしてませんね

EPI1が公開当時の1982年にアタリ社が作ったやつならなんとなく覚えています・・・25年ほど前のこと・・・(・.・;)

参考:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/software/gwxj/index.html

http://www.kanshin.com/keyword/82103
by 宙太郎 (2008-01-13 22:57) 

ジャンゴ

ゲームはしませんかぁ・・・・
ジャンゴの銃声の音が個人的に好きなんですが何か好きな武器とかあれば教えてくれませんか?
by ジャンゴ (2008-01-17 23:03) 

宙太郎

武器ですか?ぱっと出るのはチューバッカの銃とかボバの小道具たちとか、船で言ったら「B-WING」とかですね、変なのが好きです。
スレーブ1もそうですが、変な飛び方ですね。
by 宙太郎 (2008-01-18 08:04) 

ジャンゴ

B-WINGは僕も好きですよ。
エピソードⅠの最初の交渉の時に出てくる共和国クルーザーのエンジン音が好きです僕は大体変な音が好きなんです(笑
セブルバのポットの音も好きだしドロイドカの銃の音も好きですし・・・・
変な音好きですよ僕は(笑
by ジャンゴ (2008-01-20 18:13) 

宙太郎

音に注意が行くのは凄いことですよ。
スターウォーズに限ったことではありませんが、特にスターウォーズは音を効果的に使ってますね。
船が前から後ろ後ろから前と、サウンドには一工夫も二工夫もされてます。
映画館で、エンディングが終わる前に帰っちゃう人は×です。
エピソード1の最後の最後って知ってますか?
私は当時の映画館でちゃんとわかりました!!
by 宙太郎 (2008-01-20 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。