SSブログ

ディック氏 について思う [   ┗まじでぇ~]

もう終わりと思っていましたが、当時の私の気持ちと今の気持ちなどを少々

初めてnice!が付いた当時、『おっナイス頂いた、どこ部分でnice!を頂いたのだろうか?(^o^)』
nice!からlickdickURLを見に行く、『普通の記事だ、でもnice!がたくさん、しかしコメントが無いし、出来ない。なぜだろう。(?。?)』

その他の方のnice!を見た時、『おっ、ここも見ているんだディックさん(^o^)丿』
『しかし、この記事でnice!はないだろう~(>_<)、逆の意味かな??』

ディックさんのnice!がどこそこで目に付くようになって、違和感を覚えた・・・(ーー;)

でさらに普通の記事を書いた直後にnice!が付けられて(!付けてくれたではなく)いた。
私はここで不愉快に感じた(~_~メ)

私が最初に記事にした少し前くらいにどちら様が最初だったのかは忘れましたが、ディックさんのことが書かれていた。
思い当たる節だらけだったので『やられた~~』(-_-;)

記事を2つUPした。
Dick、Pussyなどの隠語は知っていましたが、その途中でlickの意味を知り「驚愕した」そんなURLに誘導されていたのか!?

私の場合このような経緯です。

最初から今もそうなのですが、ディックさんを止めさせろと思っているわけではなく、コメント受け付けてほしいと思うんですね。
そうすると自分の記事のコメントに色々と書かれるわけだし、ここまで言われることもなかったと思います。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

on_your_mark

宣伝の為のnice!、お返し目的のnice!は随分前からあって、
D氏に限ったことではないのですが・・・。
(あまり大きな声では言えないけど、nice!数上位陣なんて
お返しnice!で成り立ってるような方もいますし。)

D氏がうちに初めてnice!を付けた時は、お返しnice!目的だと思っていました。
ここ1~2週間の話じゃなく、随分前からnice!を貰っていたのですが、
どう考えてもnice!をつける記事じゃなかったり、
nice!が付くタイミングが早すぎたり・・・。
後は宙太郎さんと同じですね。

つーか、多分、D氏を問題視している人たちは
みんな同じ気持ちだと思います。
by on_your_mark (2006-05-27 18:46) 

宙太郎

見たよって言う意味でnice!もありでしょう。
私もそんなところもあるし否定、肯定なんて語るものでもないし。

> あまり大きな声
うっひゃ~~、まっどれだけ多くの人を引きつけていらっしゃるかという一つの目安にはなるでしょうね。
そのようなブログはある意味優良ブログなわけです。
私見たいにいまだにネコかぶって「平和」だのと叫んで(叫んだのか?)いても何が変わるのかってね。
政治、社会、etcと同時にエロも書ける瑠璃子さんには敬服します。
たまには毒のある記事を書きたい私でした。
swichさん コメント毎度ありがとう!!
by 宙太郎 (2006-05-27 19:19) 

miho-rin

そうそう 見たよ!っていう意味のナイスもあると思う
でも それって 
今までも最低でも数度 その人のブログに来てて
ある程度 名前を知ってもらっての行為だと思ってる
コメントつけられないような辛い内容だったりすると
頑張れ!っていう意味でナイスをつけたりするけれど
それは相手のことを (ブログ上でだけど)
知ってて 置くわけだし 
初めていく人のところへは やっぱり一言コメント置いてくるのが
すじだと思っています
私のところへも D氏はきたけれど 
お返しナイスは 最初は知らずに返してしまったけど
その後は もう一切 おかなかったら もうこなくなったし。
それ以外にも ちょっと前から いやがらせで ナイスを押して
コメントにナイスありがとうって書くと 消されたり 
もう最低な人につきまとわれてますが 最近は無視してる
そういう人はかまって話題にして欲しいんだろうから。。。
長々とごめんなさい
宙太郎さんや 瑠璃子さんを 尊敬してるみほでした
by miho-rin (2006-05-27 20:21) 

mako

色んな人・・・います。
普通に 書いてるつもりでも  突っ込みどころ満載(たしかにそうかも知れませんが (;^ω^A   ) 孫が愛しいと書いても ロリコンに感じる人まで。

niceが趣味なんだなぁ~~と あたしは 無視の方向で。

瑠璃子さんのような 文才 頭の切れ のかけらが欲しいですね。
宙太郎さんのような 人を見る目 欲しいですね。

blogには いただきたい才能がたくさん 転がって(失礼)います。
貰えないまでも・・・あやかりたいと思う あたしです。
by mako (2006-05-27 20:44) 

宙太郎

> ちょっと前から いやがらせで~~
ネットの明暗ですね、勝手のイエローマジックオーケストラでも
「いいものもある、だけどわるいのもある」と言ってました、これは利用する人(出し手、受け手)が調整する(フィルタリング)しかないでしょう。
要は都合の良いところだけ受けて良いと思いますよ。
自分のブログですから、お友達大歓迎、**さん良かったね、がんばれっ で良いかなと。
批判は受け付けないのか?って感じのコメントも見たりしますけど、自分の書いたこと批判されて良い気分はしないです。
でも知っている人からなら、「あっそうだな、気をつけよう」って受け止められるし。

> そういう人はかまって話題にして欲しいんだろうから。。。
多分ね、実社会で嫌なことがあったりしているんだろうなと思うと、普通じゃない時だろうし、ぐっとこらえてあげたいと思います。

> 長々とごめんなさい
いえいえコメントが長いのは私も同じです、長文コメントも大歓迎です。

みほさん ここで・・・いや、止めときましょう。makoさんも見ていることだし・・・(^_^;)
あのドラエモンの歌っす。nice!、コメントありがと!

> ロリコンに感じる人まで。
いやぁ~次の記事は娘のネタ、これをロリと言われるのかぁ~~困った(^_^;)

> 瑠璃子さんのような 文才 頭の切れ のかけらが欲しいですね。
うんうん。

> 宙太郎さんのような 人を見る目 欲しいですね。
人を見る目、確かにあるんですが、一番肝心なところで大○○・・・(>_<)

良くも悪くもネットは使い手次第ですね。今のところ、現状が続けばと思っている次第です。
makoさん nice!コメントありがとう!!
by 宙太郎 (2006-05-27 22:06) 

lol

TBから来ました。
D氏のブログタイトルが如何なモノかついてはTB元で随分書いたので、
あまり熱く語りませんが、
私は基本的にあのブログタイトルは
自分、セクハラっすから(^ー')b
て"このブログを見る(自分と接する)上での注意書"と受け止めています。
(*´д`*)ハァハァハァした状態でエロを求めて行った訳でもなければ、
女性なら眉をしかめてウィンドウ閉じるタイトルでしょう。
または、日本人というコトで"どうせ意味なんてわからんだろーからえいじゃろ"
であったとしても、
まぁ、どちらにしても失礼な事であって。

そういう人間だから近付きたい人は覚悟してね、って
人とのコミュニケーションを上手にやれない氏ならではの
どんな人間がどれだけの数来るか分からないインターネットという社会における
前置き(と云うか人の切り捨て)なんだと思ってましたよ。
そう云うやり方が人とうまくやれない原因なのではと小一時間・・・(ry と
言ってあげたかったですが、
それ以上交流の機会もなかったし、向こうからもないし、
別に友達でも何でもないしまぁいっか、と流してたところでございます(笑)

そーしゃるねっとわーきんぐと云うのは・・・・まぁ、色々ですねw
あんまり強く思い入れているとその分痛みも強く返って来てしまったり。

ちょっとナニ言いたいのかわかんなくなってきましたが(笑)
それでは、失礼いたしますm(__)m
by lol (2006-05-28 11:50) 

宙太郎

確かにそうですね、
人とコミュニケーションが上手く出来ないのにアフィリって矛盾に感じますね。純粋にアフィリ目的ならば、リピーターが大事でしょ。でもURL、タイトルがセクハラまがいだとすると目的と一致しませんよね。
私も『どちらにしても失礼な事であって』だと思います。
ディックさんもnice!をバンバンつけてアフィリの収益と普通に仕事しての収益と時間単価考えると普通に働いていた方が割が良いと思うけどな。

lolさんコメントありがとうございました!お暇ならまたどうぞ!
by 宙太郎 (2006-05-28 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。