SSブログ

昨晩の寝床 [   ┗ほっとするね]

朝一8時半ごろUPしようとしたら、混み合っているとなり書いた文章がパーとなりました。
保存の直前に文面だけでも『CTRL+C』で一時保管しなくては・・・
~~~~~~~~~~~~~~~
なんちゅうタイトルじゃ!!

実家の寝床とは大きく違い(http://blog.so-net.ne.jp/chu813/2006-05-17)、昨晩は少し充実してました。
お風呂上りに眠たいのに「くもん」の宿題をやっている息子、土日に遊んだツケらしいですが、全部は無理の様子、10時までがんばって残りは明日に。

妹は映画好き・・・怖い映画をいっしょに私と見ていますが、日曜は早起き(土~日にかけて妻実家にお泊り!)したようで眠いはず、『明日は学校なので早めに寝かせてっ!!』と妻が・・・(いつもは12時までとかまで妻と娘がいっしょにドラマ見ているのでうるさく私がいうので反撃とばかりに・・・(^_^.))
「じゃ10時まであとはビデオにしようね」(9~10時は妻のドラマ録画)
10時が近づいて来たら息子が、「もう出来ないモード」自室から戻ってきました。
ちょっと泣き顔入ってますね。低学年からあんまり勉強勉強させなくないけどなぁ~

和室にシングル布団を引いて、息子に寝なさいと言って、娘はどうなるのか。
週末くらいいっしょに息子と寝たいし、娘は妻に気を使ってか、ママといっしょにと言っているけど、妻はパソコンゲーム(?)で遊んでいるのか、私に意地悪して寝かしつける雰囲気は全く無し、無理にでも私にさせたいんだろうな。
私としては好都合!
ベッドに3人はきついので、和室シングルでいっしょに寝ようと言いました。
娘も納得して、シングルで3人で寝ることに・・・

修学旅行のようにあっちを叩けばこっちが状態、子供たちは修学旅行はまだ知りませんけどね、楽しそう。
すると娘が「布団から落ちるから真ん中で寝る!!」と言い始めました。
実は兄貴から私を独占したいのか?(*^_^*)
でもケンカになるので、「じゃパパがあっち向くよ」と
↑↓↑状態で寝ました、しばらくしてみんな寝入ったら、妻が見に来てました。
身体的にはしんどかったけど、精神的には良かったです。

これは息子が私と寝る時の必需品小遣いで買った100円ショップの「ジュゴンくん」です。
やさしい息子です。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

miho-rin

良いパパさんですねぇ♡
きっと子供達も そう思ってるに違いありませんよ♪
そういう思い出って 大切に心の中にしまってあると思います
きっと 心の糧になること間違いなし!
ふふっ ジュゴン君も可愛いし♡
by miho-rin (2006-05-22 21:08) 

宙太郎

先ほどはハグ違いしてしまい申し訳ありません。
みほさんハグしたらめちゃくちゃ場が荒れたろうと・・・っていうか他の人から見ると「かぁ~宙太郎ってやばくね?」とか「あぶないやっちゃ」となっていたでしょうね。
こんな状況なので良いパパなのかはわかりませんが・・・m(__)m
ジュゴンくんLove!
by 宙太郎 (2006-05-22 21:22) 

宙太郎

お~~またまたキリ番ゲットだって、自爆宙太郎~~
by 宙太郎 (2006-05-22 21:26) 

オミリィ

か…かわぃぃ…(笑
合志ですか…本当にすれ違ってたりして…^^;パパさんファイト!!
by オミリィ (2006-05-22 23:19) 

miho-rin

大丈夫です! 
テレやのシャイな 素敵なパパさんです♪
by miho-rin (2006-05-24 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲み会の帰りディック氏 陥落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。