SSブログ

最近のディック氏 nice! [   ┗まじでぇ~]

いろんな人が書かれていますが、

http://blog.so-net.ne.jp/chu813/2006-05-11

の私のコメントを見ると

~~~~~~~~~~~~~~

ディックさん nice!ありがとうございます!
しかし、ディックさんのnice!のポイントは「夢ネタ」「エウレカ」「ラーメン」「タカの爪」「hotmail」、まさか「お犬さま!?」
~~~~~~~~~~~~~~

nice!iconからディックさんのところを伺いましたが、違和感を感じてnice!つけれませんでした。

しっくり来なかったですね。

こんなに多くのnice!、しかも常連がいるんだろうと思ったら、呼び込みだったんですか?そうだとしたら納得。

しかし、呼び込みが単なるお金儲けならですが、

実は『近所の施設存続のための資金が必要』でとかだったらなぁ~~もっと面白かったのに。

ディックさんのブログをちら見しましたが、「ファミコン」にはまってらっしゃるようです。

最近はiconも変えられたようで、ますます人目に付きやすくなったおられるようです。

普通にされていても構成とか悪くなさそうでしたのに呼び込みだったら本当に残念です。

『nice!一個で火事の元~~』・・・これが『オチ』なのか宙太郎!!?

いや一個じゃなかった・・・。

投稿後すぐ追伸

この記事、ディックさんご本人が閲覧第一号のようで、やっぱりnice!頂きました。

初回投稿5分後ほどでしょうか?


nice!(6)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 41

on_your_mark

はじめまして。
瑠璃子さんとこのTBから見に来ました。
ディック氏の批判記事なのにディック氏からnice!が付くってのが
ツボにはまりました。
何も考えてないんだろうな~。
それとも皮肉のnice!なのかな?
by on_your_mark (2006-05-18 16:40) 

おがわよ

あいたたた・・・
伝説が生まれそうですね~
by おがわよ (2006-05-18 17:14) 

詩織

私も以前、その方から、niceを頂いたことがあり訪問しましたが、
どうして私の記事にniceしたのか「????」と、首を傾げてしまいました。
その方に届いたコメントを読み、納得。
「はじめまして、先ほどはniceありがとうございます」
という文が、ずらり。
そういうのって、私的に好きではないので、
そのまま素通りさせていただきました。
私の描く場所は、私の言葉を、本当に心から受け取ってくれる人だけで
いいから。
niceが付くか付かないかより、コメントの方を、重視します。
宙太郎さんのように、親身になって、書いてくださる方もいらっしゃいますし(笑)
ついでに、瑠璃子さんという方の元にも、先ほどお邪魔してきました。
全く同感で、私もnice機能なんて、いらないくらいです。
彼女のトコにも、あとで、コメレス、書きに行ってみます。
by 詩織 (2006-05-18 17:47) 

宙太郎

逆に皮肉だったらうれしいです、読んでくれてたってことで・・・
伝説でしょ・・・そんな予感が・・・
・ディックさん
nice!ありがとうございました。

・switchさん
nice!コメントありがとうございました。

・おがわよさん
コメントありがとうございました。

・私さん
nice!コメントありがとうございました。最初ディックさんと同列のところにまとめてありがとうって書いてました(^_^.)
by 宙太郎 (2006-05-18 17:48) 

宙太郎

私さん時間差だったようですね。
え~~い まとめて両方(nice!コメント)ありがっとさぁ~~ん!!
切れてる?切れてな~~い。帰りたいけど・・・さっ仕事仕事。
by 宙太郎 (2006-05-18 18:05) 

ジェラミイ

はじめまして、「南雲研究室」のトラバーを辿ってココへやってきました。

ディックさんて、常に無言で不思議な人ですね。

ところで「単なるお金儲け」がなんで悪いんですかね?
違法な商品の宣伝じゃなければ、経済が活発になっていいと思うんだけど。
by ジェラミイ (2006-05-18 18:17) 

瑠璃子

ヤア乙。それにしても不気味だねえ。ディック。皮肉なのかそれとも人間性を完全に失っているのか、興味ありますな。そうそう、私のところについたコメントがホントなら、ソネット運営事務局が問題視して警告無視なら削除みたいですね。とりあえずSo-net blogでやる以上、規約違反してはいけない気がしますよ。規定守るということを最初に誓約させられるわけですから。アフィリ目的のnice!誘導は禁止と内規にありますよって。
by 瑠璃子 (2006-05-18 18:31) 

宙太郎

「単なるお金儲け」が「ぐ~」なのは、自身の努力ではないところでしょうか?
経済が活発になるのは賛成ですが、あえて言うなら瑠璃子さんが南雲しのぶさんのコメントに書かれた「愛着~」が全てを要約しているように思われます。
えっ、努力してクリックしてnice!つけてるって?それをいっちゃお仕舞の様な気もします。
ジェラミィさんコメントありがとうございました。

瑠璃子さん
まず南雲さんのところのコメント、その通りだと感じています。
上記コメントで引き合いに出させていただきました。
ホント皮肉だったら読んでくれているんだとも思いますが、人間性失うのと同時に、いまだに「出来の悪いロボット」のように処理されているのかと思いますが、いかがでしょうか?ひょっとして他人も加勢している!??
ガツガツリンクを開いてガツガツnice!を押しているから、内容なんて見ている暇すらない、ひたすらバイトの黒子がいるのかなぁ~とも。

> ヤア乙
このような出だしの言葉でコメントいただいて、個人的にうれしく思っていますです、ハイ。
by 宙太郎 (2006-05-18 19:36) 

南雲しのぶ

それにしても大きな反響に驚かされますね。
本人さんもここまでとは思いますまいが、この人だけでは無いんですけどね。
もう少し事務局サイドも素早い対応をしてもらいたいものですよ。
by 南雲しのぶ (2006-05-18 20:19) 

りりこ

そうそう 私も気になって一度 ディックさんのブログを覗きに行ったことがありました。。。。でも 理解出来なかった。。。。。謎だ~!と思っておりました。(笑)
by りりこ (2006-05-18 21:49) 

miho-rin

↑ 皆さまと ほぼ同感ですぅ
ナイス頂いたことがあって のぞきにいきましたが
どうも違うようで 
すごすごと 無言で帰ってまいりましたぁ
ブログって 何かを発信していくところなので
悪いとは言いませんが 
なんか後に残らない哀しさっつーか
無意味っつーか
う~むむむ 
ま 私には 理解できないってことで 
宙太郎さまには 勇気ある発言!ということで
ナイスの置き土産です♪
謹んでお受け取りくださいませ♡
by miho-rin (2006-05-18 22:15) 

宙太郎さん、こんばんは。
とってもお久し振りなのです。お元気されてました?

私も一度ディックさんにnice!を頂きました。
その後訪問してコメント残そうとしたのですが、何かで弾かれてしまいまして…
結局のところnice!押し逃げみたいになっちゃいました(笑)

今反響があるのですか?知りませんでした。
そういやnice!が多いのがTOPに入ってますもんね。
by (2006-05-18 22:40) 

ゆ〜ひ

ヾ(@^▽^@)ノあははははは。。。。
公開5分で ディ**のナイスってヾ(@^▽^@)ノ
笑いすぎておなか痛いです。

はじめまして。宙太郎さん。私もナイスに疑問を持つものです。さっき他のところでもコメントしてきたのですが、私のブログの初ナイスもディ**で、めちゃちめちゃうれしかったんだけど、さっき確認したら、私が病気で辛いこと書いてた記事で めっちゃ腹立ってきました。(○`ε´○) その後すぐにおかしいと思って、ずっと無視してますけど・・。
こうやって話題になってること事態、ディ**にとってはうれしいのかもしれませんよ・・。
by ゆ〜ひ (2006-05-19 07:08) 

宙太郎

m(__)m 私のブログでこのようなコメントがあるなんていままであったでしょうか?

・南雲しのぶさん
反響でしょ、私のブログなんてそんなに活発ではないので少々びっくりです。

・りりこさん
私も「ブログを覗きに行った」クチです。
「理解出来なかった。。。。。謎だ~!」同感です。

・みほさん
> ↑ 皆さまと ほぼ同感ですぅ、> なんか後に残らない哀しさっつーか、> 無意味っつーか
そうですよね~~ディックさんとは交流にならないんですよ、それが「後に残らない哀しさ」ですね。うんうん
> 謹んで~~
これは意味が少々違っているような(^_^.)(^_^)V

・Pひよこたん
> お元気されてました?
実はこんな話題で盛り上がっている心境ではないのですが、それ(心境)を忘れさせる良い、タイムリーな話題です、本当は一日前とか今後の話で私の気分が盛り下がる予定なんですけど((+_+))

> nice!押し逃げみたいになっちゃいました(笑)
くぅ~~一番「はまった!!」あれは「ピンポンダッシュ」にも似た押し逃げなんだぁ~と左手をパーにして、右手をグーにして右手で左手を叩きましたよ、たった今!!
今見てもディックさんのnice!が1番手(驚異の1165無椅子!)でしたよ。
ディックさんの術中にはまった人の数と比例するのでは?!

・ゆうひさん
はじめまして!ゆうひさん!!

> 公開5分で ディ**のナイスってヾ(@^▽^@)ノ
そうここから伝説が始まる!!な~~んてね。

> 私のブログの初ナイスもディ**で
これ!これが一番辛いですね、で初ナイスなんでお返しって感じで押しに行くとディックさんがベストnice!で一番になれるんですよ。

> 話題になってること事態、ディ**にとってはうれしいのかもしれませんよ・・。
そうでしょうそうでしょう、また訪問者も増えるんだろうしね、これはso-netに期待するしかないんですけどね、それも無理っぽいし。

最後にまとめてで申し訳ありません、皆さんnice!コメントありがとう!!!
そろそろ仕事が始まります!!
by 宙太郎 (2006-05-19 08:29) 

パターン青レンジャー

コメントありがとうございます。

いや、でも、本当だ。nice!着いてますね。笑いました。
by パターン青レンジャー (2006-05-19 22:46) 

mako

他にもコメント欄なしでniceだけの人もいましたねぇ~~
(;^ω^A
by mako (2006-05-20 09:54) 

はじめまして、こんばんは。
graceさんのブログからこちらのブログへとたどり着きました。

私もD氏のnice!押し逃げの被害者(?)だったので、こちらにコメントさせていただきます。
D氏にnice!押してもらったのであちらのブログに行ってみましたが・・・。私の頭の中は『???』といった感じだったので、ブログ自体見なかったことにしようと思いnice!も押さず帰ってきました(^^;
今思えば、nice!を押さないほうがいいと思った私の勘は間違っていなかったかと。

ちなみにD氏に続き新たに怪しい人物が現れたようなのでご注意を!似た感じの人にnice!押し逃げされました・・・・・。
by (2006-05-20 22:34) 

宙太郎

ざな☆さんはじめまして!こんばんは(もうおはようか!?)
その感覚は間違ってないですよ。私もなんか違うなぁ~と思ったし、なんとなく意図がわかったような気がして、1,2度見てからは行かなくしましたよ。
そういえば私も今回同様、コメント無しの「無椅子!」を押している同じ人をみつけましたね。
気をつけましょう!
コメントありがとうございました!
by 宙太郎 (2006-05-21 04:37) 

ななこ

はじめまして。
以前どなたかのブログに例のD- niceが押されているのを見て興味をもったことがありました。
それは、ほかでもないディックというハンドルネームからです。
「男性器」のことを俗語でdickといいます(こんな話題でお気に障ったらごめんなさい。 みなさんもお気づきのことかも。)
その時は 「まさかねー」と思って素通りしたのですが
昨日、かのURLが …lickdick…であることに気がつきました。
lickの意味は辞書を引いたらすぐにわかります。
それから かのブログタイトルがPussy bitc‐ It's bull shi‐(一部略)となってました。
pussyは俗語では dickの反対の意味になります。
女性を罵倒したブログタイトルで 見るに耐えられません。

だから私はD-アイコンを見るとぞっとします。
そのアイコンがナイス欄についているのを見ると気持ちが萎えてしまいます。

そのようなID、ブログタイトルでありながら 無差別にniceを押してまわるという行為はあまりにも他のソネットユーザーを侮辱した行為だと思います。

宙太郎さん、
ブログとは、いろいろな方の記事を読むだけでなく
こうしてコメントのやりとりをすることによって よりその人柄を知り、交流をふかめることができるのが一番の醍醐味だと思っています。
って 書くまでもないですよね!
by ななこ (2006-05-21 21:46) 

宙太郎

ななこさん
貴女の推測はすばらしい!!
dickスラングは知ってましたがlick(なめる)は知りませんでした、しかもタイトルまでは気が付かなかった、というかブログ誘導がうっすらと見え隠れしたのであまりタイトルまでは見ていませんでした。
と言うことはディックさんの人柄がやはり見えてきますね。
「ディック」とつけた時点で、私的には『-』ポイントだったのですが・・・その裏がひどいですね~
私は女性の地位向上などとだいそれたブログをUPしたこともあり、女性の社会進出というかなんというか、至らないことは多々あるのですが、女性の住みやすい社会になってほしいと思っています。
ななこさんが指摘しているディックさんのタイトル、URLについてブログにUPしてもよろしいでしょうか?
UPと言ってもほぼそのままになるかもしれませんが・・・
お返事お待ちしていますm(__)m
by 宙太郎 (2006-05-22 08:08) 

ななこ

宙太郎さん
じつは 上のコメントを送信したあとで 迷惑じゃなかっただろうか、部外者だからスルーすべきだったのではないかと気にしておりました。

あのようなURLは もろにアダルトサイトを連想させます。
仮にあのHN、ブログタイトルが日本語であったなら 皆さんどう思われるでしょう?

時にはシモネタを記事にすることもあるでしょう。
そこで常連さん同士が盛り上がってコメントのやりとりをしているのは楽しげです。
でもその場合、知らない人が不快な思いをしないようさりげなく配慮されていることが多いのではないでしょうか。
少なくともあちこちにnice押しまくって自分のネタを広くアピールするようなことはしてないでしょう。

D氏とはコメントのやりとりをすることができません。
いえ、たとえやりとりできたとしても 虚しいだけかな。
行き過ぎたHN、URL、生活感のない商品情報。
だからあのアイコンが一層不吉なものに思えるんです。

長コメントごめんなさい。
ここに書いたコメントは 宙太郎さんのものですから お使いいただいて結構です。
by ななこ (2006-05-22 12:05) 

宙太郎

再度コメントありがとうございます!
瑠璃子さんのブログ、コメントと私は『同意見』、ななこさんの上記コメントも『全く同意見』
スラングがいけないのかと言う議論にもなりそうですし、個人的に私がブログで取り上げたところでディックさんには伝わらないし(^_^;)
他の人に知らせることはこの記事で伝えています。
ただ、lickdickはやりすぎと思います、その点についてやんわりと「私のブログ」を「見て下さる方、読んで下さる方」へお伝えしようと思います。
シモネタは・・・そりゃぁ~大好きですよ。がははぁ~(~o~)
by 宙太郎 (2006-05-22 18:57) 

瑠璃子

す、すみません…私もpussyが入っている一人なんですが、まあこれは俗語で子猫チャンだしいいかな、と。もともと映画「なんかいいことないか仔猫チャン」(原題:What's new pussycat!?ちなみに主題歌はトム・ジョーンズがあのモノスゴ声でワッツニュープッシーキャアット!と絶叫しております)が好きで、そのタイトルをいただいてるという経緯を一応書き記しておきます。(笑)
by 瑠璃子 (2006-05-26 10:13) 

宙太郎

瑠璃子さんの個人名を出さなかったのは、コメント受けていただきそれに対して答えてくれていると思っているから、ディックさんと同じじゃないと思ってたからですよ!何も誤らなくてもぉ!
その映画の原題だったんですね、すっきりしましたm(__)m

そのあたりは頭の中にもありましたから大丈夫です!で、エロネタを惜しげもなく披露(!?)していただいているので助かって(?)います。
トム・ジョーンズ!ですか007の主題歌を歌ってましたね。
それと「恋はメキメキ(だったかな?)」の「邦題」は何とかならんものでしょうかね、聞いているこちらが恥ずかしくなります。
元来セックスは悪いことではないと思ってますので、『セ ッ ク スばんざい!』これくらい言っときましょうか!誰にじゃ?
丁重にコメントいただきありがとうございましたm(__)m m(__)m m(__)m
P.S. 瑠璃子さんのアイコンは「ご本人」なんですか?
惜しげもなく見せる(訂正:さらすは適切ではないので)その器量(訂正:度胸って何かマッチしないので)に「乾杯!」お酒はあんまり飲めませんけど。
by 宙太郎 (2006-05-26 18:00) 

ななこ

すみません~
じつはわたくしトラックバック先の方のブログタイトルのことも
「いいことないか子猫ちゃん」のことも存じておりましたが
わざわざ俎上にのせることはないかなぁとおもってあえて触れませんでした。
同じpussyという単語が使われていても そのブログタイトルの意味するところは全くちがいます。
一方は120%エロであり 一方は「思わせぶりだな~」と思わせるうまい演出。

要は 記事、コメントからその人のキャラクターが感じられるかということです。
対話ができるかということです。
エロ云々は二の次です。
無言でナイス押し逃げはいけませんね。
by ななこ (2006-05-26 22:49) 

宙太郎

ななこさん!
全くその通り、宣伝で誘導されてもこのご時世ですから、目くじらは立てないですよ。
交流を一切拒否した誘導は、スパムと言われても仕方ないところが議論の的になっているのではと思います。

その人のキャラクターって大事ですよね。
都度都度フォローを頂き感謝しています。
ななこさん ありがとう!!!!
by 宙太郎 (2006-05-27 06:49) 

瑠璃子

宙太郎氏、ななこさま、フォローありがとうございます!!
正直言って、私もディック氏のブログタイトル、サブタイトルみてぎょっとした人の一人です。なんであんなタイトルにするんだろう、と。そこで例えば管理人氏のキャラクターなりなんなりが見えてくれば、ああ洒落なのね、ですむと思うんですけど、交流も出来ない、そうなるとブログタイトルだとかがネタとは思えなく厭な感触を抱く人もいるんじゃないですかね。
ちなみにこのアイコン画像はわたしの、です。お目汚しですが「乾杯!」といってくださるとありがたいですね。うん。私もお酒苦手ですが皆さんに乾杯!
by 瑠璃子 (2006-05-27 08:34) 

宙太郎

そう、ディックさん今からでも遅くない!コメント受け付けましょ~ってこれ本心です。
瑠璃子さんのブログにもpussy~があるだけに、やはり ななこさんのフォローが一番ありがたく思いました。
瑠璃子さん、コメントありがとうございました、伺うたびにアイコンを拝む私でした(^_^;)
by 宙太郎 (2006-05-27 16:35) 

ななこ

宙太郎さん
私がここで初めて書いた コメント↑が よそのコメント欄に そっくりコピペされているのを見つけてしまいました。
(さすがに下5数行は省き 名前もNO NAMEとなっていましたが)
コメントを読んだブログ主さんは その「NO NAME」をスレ違いのイタイ人だと思ったようです。「お大事に」とレスに書かれてましたから。

ある問題(当然ここではD氏のこと)についてブロガー同士意見を交わし合うのはいいことですが、そんな中、自分の言葉では語れず、人の書いた文章まるまるコピペして煽ろうという性根の腐った輩が手ぐすね引いて待ちかまえているようですね。あーやだやだ
by ななこ (2006-05-28 15:32) 

宙太郎

あ~色々書いていましたが、鬼雛さんについてはあの記事~一連のコメントを読む範囲ではあまりお話が通じないようです。
瑠璃子さんの記事読んで身を翻すような流される人と鬼雛さんはおっしゃってますが、それが的を得た指摘だったので「えっ~そうだったの!!」となった方々だろうし、私もななこさんのlickの意味を教えていただき、さらにディックさんに対して嫌悪感が生まれてきたのです。
それを理解していただけない鬼雛さんの書かれていることですから、あまり深く突っ込まず、蚊に刺されたと思ってみましょう。
どうでしょうか?
あ~それから、ななこさん「冷め風呂」につかって頂いたからその憤怒も少しは収まったと思います!・・・(^o^)丿
by 宙太郎 (2006-05-28 18:06) 

ななこ

再度すみません。
念のために書いておきますが 私が嫌悪感を持っているのは鬼雛さんではなく
私のコメントをコピーして鬼雛さんのところに貼った人物に対してです。
一連の流れで私も鬼雛さんがどんな方かはだいたい分かっています。
誤解を解くためあちらにコメントを書いて気を揉むのもばからしいので放置しています。
では おやすみなさい☆
by ななこ (2006-05-28 23:25) 

宙太郎

おはようございます。(^_^)
> 私のコメントをコピーして鬼雛さんのところに貼った人物に対してです。
勘違いしていました。(^_^;)
by 宙太郎 (2006-05-29 08:02) 

ジェラミイ

こんにちは。

瑠璃子さんのコメントで了解しました。

ソネブロ規約にて、「アフィリ目的のnice!誘導は禁止」だったのですね。

それなら話は簡単です。
状況証拠からして、ディックさんの目的は明らかでしょう。

ちなみに私は江戸っ子なんで、電化製品の取り扱い説明書も、契約書の細かい字も一切読みません!
常識で乗り切れないようなヤヴァイ契約は最初からしません。

ソネブロは金儲け主義なんで(キャンパスサポーターズオフィシャルブログを読んでの感想)、ディックさんの営業活動を黙認してるんだと思ってました。
by ジェラミイ (2006-05-30 12:15) 

宙太郎

ご無沙汰していますm(__)m
私も細かいところまでは突っ込んで読めませんが、アフィリ目的はいけないんですね。ちゃんと読んだ上でのnice!ならば例えアフィリ目的でもこんなに大きな事象にならなかったと思いますよ。
常識って大事ですね。
コメントありがとうございました!
あっ取扱い説明書は細かいところまで見たいタイプです。
by 宙太郎 (2006-05-30 12:23) 

宙太郎

自己レス:久しぶりに見て笑った!
by 宙太郎 (2015-11-14 08:12) 

千夏

懐かしいなぁ(^^
あのお方はもう更新されてないのですね。
思わず見に行ってしまいました(笑

2006年・・・約10年前・・。
ブログ全盛期でしたね。
コメント交流も活発で。

それにしても、宙太郎さんとも長い付き合いよね(笑
by 千夏 (2015-11-18 20:19) 

宙太郎

本当に。
いつも上京するときに連絡してもよいものかと考えるんですよ。
毎回今度こそは!
って、そうそうスマホになって連絡先、、、
届くか連絡してみます。
そんなこんなしてると、Mさんもコメントしてきたりして。(笑)
初スマホからコメントでした。
by 宙太郎 (2015-11-18 23:41) 

千夏

更新止まってるブログ多くなりましたよね・・(ーー。寂
時代の流れですね。

かりかさんとかも元気にしてるかな。

ところで
格安スマホいいですよね。安くてー。
こちらでは(東京だけ?)iphone一択なんですよ(><
どのくらいかって言うと
息子のクラスでは2人だけandroid。残りクラス全員iphone。
格安スマホは0人。
つい、みんなと同じものを揃えてあげたい親心(泣

あ。
わたしはネット上に顔出ししていないので、お会いできないですよ(笑
なーんてw
by 千夏 (2015-11-19 18:46) 

M

2ヶ月遅れで参加~。

> 自己レス:久しぶりに見て笑った!
↑ まで読んでたんだけどなぁ。
まさか続きが書かれているとはw

8年使ったピッチがそろそろ挙動不審に orz
いよいよまたスマホに戻るのかなー。
て、前使ってたの(アドエス)はスマホ駆け出しの頃のだからなぁ。
イマドキのとは違い過ぎてスマホとは言えないか…。

格安スマホ、気になる…。
by M (2016-01-21 03:25) 

宙太郎

みんなこんなところ(メイン記事ではなくコメント欄、私もMさんところは良く見てる)を注視してるんですね~~~(笑)

スマホだったら
http://chu813.blog.so-net.ne.jp/2015-11-08
に書いてますが、いまどき買うなら、間違いなく格安SIMスマホでしょう。
私は初期投資が端末代金30000円、その後月々1600円(3GBと電話番号の継続)ですよ、ですよ!、、、ですよ。

もし楽天モバイルからお買い上げの際には私のメールから「お買い上げ頂けると」リベートが2000ポイント入りますので、メルアド・・・知らないね。
by 宙太郎 (2016-01-21 07:55) 

M

基本読み逃げなんでw
コメントあんま書き込むことってないんだけど、好きな人のところのは
入ってたら見るかなー。

> いまどき買うなら、間違いなく格安SIMスマホ
う~ん、やっぱそう?

アドレス、前に携帯のは教えてもらっていたような。
機種変してたりするので、残ってるかな、どうだろう。
…。
おぅ!ezwebドメインのままなんなら分かるよ!

でも、とことん使い倒す派なんで(どんな派だ)
今のが壊れても、アドエスにSIM差し替えてまだ使いそうな予感…w

買い替えのときは、候補に入れますねー(期待薄)w
by M (2016-01-21 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

うなぎの寝床今日は疲れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。