SSブログ

スパムメール 再び [   ┗まじでぇ~]

いかにもっぽい件名
「たいへんご無沙汰しております。」
で来たよメールが・・・
-----------------------------------------------
以前ご連絡いただきました方に配信しております。『La vie en rose』(ラヴィアンロー
ズ)代表 ○田×百△でございます。

結婚相談所、お見合いパーティ様々な出会いを試みましたが、紹介料や入会料、会費な
ど、今まで費やした金額は数知れず・・・
そんな中、偶然出会いましたのが、友人が立ち上げております男性をご紹介していただけ
るサークルでした。その友人の協力の下、よりよくバージョンアップされ立ち上がりまし
たのが、当サークル『La vie en rose』(ラヴィアンローズ)でございます。
皆様に結婚の喜びを、また、理想のお相手に出会える喜びを感じて欲しく、今回、貴方様
に女性会員様をご紹介させていただくためにご連絡を差し上げた次第でございます。

 ☆ 当サークルには紹介料、登録料その他費用は一切かかりません。
 ☆ 24時間完全サポート。
    男性と出会うことに苦労した私達だからこそ、真剣に、そして親身になって貴方
様の    悩みや疑問に万全のサポートをさせて頂きます。

 地域ごとのご紹介になりますので、まずは
  ★1、お会いになる際の地域を都道府県でお答え下さい。

  ★2、ご紹介を希望されますジャンルを下記よりお選び下さい。
  【タイプ1】真面目に一般女性とお付き合い (真面目な交際・結婚前提)
  【タイプ2】女性スポンサーとお付き合い  (事業資金などサポートして欲しい)
  【タイプ特別】40歳以上同士の新しい交際

出会いというものは、いついかなる所で赤い糸が繋がっているか分かりません。
いち早く貴方様とお話し出来る日を当サークル女性会員の皆様は心待ちにしております。

また、このメールが必要ないと思われた方はタイトルに「配信不要」とお書きくださいま
すと、今後の配信は致しません。
~~一部略~~
-----------------------------------------------

でどうしろと住所を教えろってか?
希望のジャンルってなんだ?・・・30歳代同士の親密な交際ってないのか?
「配信不要」って書いたらいつもの手でバンバン他社から来るんだろ??

・・・やっぱり開けちゃいました、だって送信元が「lavieen-rose 」 ってあるんですから、アドレスは非公開なのにびっくりって感じでした。 この手のメールは見ただけでやばいんですかね? ちょっと腰が引けてます・・・こんな具合です、こうですよ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

HTML形式で開くとヤバいかもしれません。HTMLの中に1x1ピクセルで背景と同じ色の画像を紛れ込ませ、メールを開くとその画像を指定URLからダウンロードする・・・その際、パラメータにメールアドレスを識別するIDを付与し、参照したメールアドレスを判別する手段を用いている場合があります。怪しいメールを開く場合は、予めメーラーで「テキスト形式に変換する」を設定しておけば良いと思います。
by (2005-08-09 10:27) 

宙太郎

flashさん、情報ありがとうございます。
HTML形式のメールは出す側のマナー、受取る側の注意でも考えないといけませんね。
早速自宅PCの設定を確認してみます。
プレビューウィンドウで見るのも同様に危ないと聞いたことを思い出しました。
by 宙太郎 (2005-08-09 12:24) 

femto

あたしは女ですが、アドレスが中性っぽいからか、逆援助メールがわんさかきます・・・。
「あなたの精子ください」って。そんなもんあるかぁ~~ともう怒鳴る気にもなりません。
by femto (2005-08-12 06:50) 

宙太郎

それは男女に関係なく無差別で来るやつじゃないかと思いますがどうなんでしょうね。ここスパムメールは数日おとなしくなっていますが、またくるんでしょうね(>_<)
by 宙太郎 (2005-08-14 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。