SSブログ

ブレード・ランナー「LOVE THEME」ヴァンゲリス [一番***なもの]

タイトル:Love Theme from Blade Runner [Music from Blade Runner]
アーティスト:Vangelis
アルバム:Blade Runner

ブレードランナー(サントラ)

ブレードランナー(サントラ)

  • アーティスト: バンゲリス
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1994/07/25
  • メディア: CD

一番好きな曲はこの一曲です。
何と言ってもこの透き通ったゆったりできる曲
これを聞くとなんでも許せる、落ち着ける・・・いやなことを忘れられる・・・

ブレード・ランナーのサントラは、いろんな経緯で中々出なくて、ついに出た当時は小躍りして喜んだなぁ~
最初はアメリカンオーケストラっていうオーケストラがオリジナルスコアで弾いてたけど、やはりサントラではなかった。
その後、ヴァンゲリスのベスト版にやっと収録されたこの曲「Love Theme from Blade Runner」
その後本当のサントラがついに発売。3枚とも持ってます。

ヴァンゲリス最高~~


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

DSilberling

こんにちは。このテーマ曲、アメリカでコンサートに行くとはじまる前によく流れています。
コンサートが始まる前に流れる曲はアーティストが自ら選んでいるそうです。
この前行ったブリティッシュハードロックのコンサートやアメリカ人のHipHopアーティストもこの曲を使っていましたよ。
by DSilberling (2005-08-05 19:51) 

クロロ

はじめまして 私もCD、3枚とも持っています♪
ほんとのサントラ盤は、つい最近知って買いました
当初は他に出ていなかったので、“アメリカンオーケストラ”のでさえ、
嬉しかったですよね…でも、やはり真打には勝てない!(笑)
 ※よろしかったら見てください
http://blog.so-net.ne.jp/katteni-kurosaki/2005-05-25
by クロロ (2005-08-05 21:08) 

宙太郎

DSilberlingさん、こんにちは!
どんなアーティストもやはり良いものは良いと思っているんですよね。

クロロ さん、こんにちは!
坂本龍一の「未来派野郎」というアルバム(古いですが)にブレードランナーのセリフがサンプリングされていますので、ぜひ一度聞いてみてください。
おぉ~~って思うこと間違い無し!!
お近くのCDレンタルにはあると思いますよ!
のちほどblog見に行きます!
by 宙太郎 (2005-08-06 11:10) 

HOKUTEN

こんにちは。
おぉ、ヴァンゲリス!ですか。ブレードランナーのサントラは持っていませんが、「ベリーベスト・オブ・ヴァンゲリス」とか、他のは少し。
日本の「南極物語」も、ヴァンゲリスなんですよね。
ブレードランナーだと、エンドタイトル。他のだと「3+3」「見知らぬ男」「托鉢僧D」なんかが好きですね。
by HOKUTEN (2006-06-07 19:42) 

宙太郎

過去記事をご覧頂誠にありがとうございます!!!
しかもヴァンゲリスネタにお越しいただき・・・(T_T)
書いていただいた『「3+3」「見知らぬ男」「托鉢僧D」』は全て知らないものでした・・・自分の浅さを痛感しています。
検索したら新譜だったんですね。調査してみます!!!
情報ありがとうございました!!
by 宙太郎 (2006-06-08 07:51) 

HOKUTEN

こんばんは。
ヴァンゲリス・・・やっぱりマイナーネタなんでしょうか・・・。
「南極物語」は知って居ても、「ヴァンゲリス」は知らないのかも・・・。
あとは「炎のランナー」とか・・・。
そう言う私も、友人から聞くまで知りませんでした・・・(^^;ゞ
by HOKUTEN (2006-06-09 02:38) 

宙太郎

曲を知っている人はたくさんいるでしょうね、でもこれ誰って感じでしょうか。
ヴァンゲリス最高ですよ。初期の作品は難しいのが多そうですけどね。
by 宙太郎 (2006-06-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。