SSブログ

右を見ても左を見てもテロばかり [★☆WorldPeace☆★]

テロの話で「マイカテゴリー」が「まじでぇ~」は「無いでしょ!」と
思ったが続けます。
毎週毎週どこかでテロが起きている・・・こんな調子じゃ「いつ日本も?!」と
思ってしまう。やめて欲しい。

この連鎖っていったい何をすれば止まるのだろうか。
しかし、連鎖(くさり)を切った所で、テロは無くなるのだろうか・・・
各国はテロに対しては「断固として闘う」と言っているが
具体策があるのだろうか?
警備強化って言われても、空港だけでしょ?
港の強化しても密入国には効果ないし(もともとそんな所から密入国
しないって)、「シージャック」しても・・・
港出入り禁止で困るのは、釣り人くらいか・・・SOLAS条約
http://fishingcraze.fc2web.com/solas.html

電車の警備強化って言われても説得力無し、イギリスのカメラにしても
後から確認には使えるが、事前の効果が問われるし。
技術が進んでカメラに写っている容疑者が識別できたとしても、
すでに時遅しでは無いか?
ましてや、「『高速』道路を走るためにはまず検問を通って!」なんてことに
なった日にはそれこそ『拘束』じゃぁ~~
「え~今日の抜き打ちテロ検問は**で行なわれています」ってか?
 ・・・なぜ「抜き打ち」って書く!?
「この車は自爆テロはしません」ってステッカーが流行るのか?!
馬鹿言っている場合ではない。

今日自宅で「**」を起こした、「夫婦喧嘩」である。
私も反省しなければならないが、blog書いてからにしよう。
「イライラするわぁ~」・・・山口百恵はなんにイラついていたのだろう?
いや、「ムカムカするわぁ~」の間違いか!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 5

femto

関西人ではないんですが・・・・「( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ」と思うことが多い昨今。
テロに関していえば・・・

宗教なんてくそくらえ(失礼)
子供を未来を踏みにじるのは「神」ではなぁ~~い!!
と大きな声で言いたいです。
by femto (2005-07-25 16:22) 

宙太郎

いやぁ~同感です。
このグローバルな時代/世紀での「宗教」の必要性は、
今までとは全く違った方向に進むのでしょうね。

私、「無宗教論者」(論じてないですけど・・・)です。
「あ~な~たぁ~はかみを~信じますかぁ~」、「いいえ」と答えます。
ただし「オー、マイゴット」とは言うでしょう・・・キリスト教徒からは怒られますけど。
nice!ありがとうございました。m(__)m
by 宙太郎 (2005-07-25 19:04) 

phantom

私の方にTBを頂きありがとうございました。
もって行き場のない怒りを感じます。
しかし、無意味に報復を叫けべば、テロリストの思うつぼなのでしょう。
日本がテロの攻撃目標になる可能性はあるのでしょう。(もうなっているのかも)
日本政府にはあやまった軽率なコメントや行動をしないようにして欲しいものです。
無意味な恐怖心を煽るのもいけませんが注意は怠ってもいけないのでしょう。
by phantom (2005-07-25 19:28) 

つばさ

テロはなくならないと思います・・・。
テロをなくすのではなく、防衛になってくるんでしょうかね?。
どんだけ警備してもホントなくならないテロ。
平和はいつ?って感じですよね。
夫婦喧嘩・・・私もこの間してしまいました><
by つばさ (2005-07-25 22:52) 

宙太郎

いまさらながら phantomさん、つばささん nice!コメントありがとうございましたm(__)m m(__)m
20060530 争いの無い平和が来るように願いを込めて。
by 宙太郎 (2006-05-30 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。