SSブログ

blogサークル化現象 [   ┗そうか!]

最近始めたばかりのblogをちょっと、少しだけ観察して見た。

当然狭い輪の中だけを見ているわけで、良く行くblogのコメントなどを
参照して飛んで行ったりして、新たなblogに行き付くようである。
すると、最初は小さい輪が徐々に広くなっていくみたいな感じ。
で、その輪を突き破って外に出るには、「関連記事」を
見ることに極意があるのではと思った。
んんっそんなこと無いか?結局は同じ輪?
まぁ~堅いこといわずに!続けてみる。

これは科学雑誌「ニュートン」で読んだ、宇宙の概念(1つの例ですね、
ほんとの事は確認しようがない!)に似ているようである。
宇宙にはシャボン玉のような次元?時空?がたくさんあり、今私たちが
見ている宇宙のシャボンの中はその中だけしか見えない。
その通常見えない隣のシャボン玉を見るのが「関連記事」かなと・・・

『コメントの参照を見る』のが宇宙の膨張(インフレーション)だとすると
『関連記事を見る』のが次元を超えた宇宙を垣間見るってこと??!
関連記事で見るとそこには違ったblog世界が広がっている

ま~すげぇ~大げさなたとえですが、そんな気が少しだけしませんか?
えっタイトルの「サークル」ってどこに・・・「輪」ってことですね。

草薙素子曰く「ネットは広大だわ」・・・まさに!
草薙素子は漫画/アニメ「攻殻機動隊」の主人公

ダースベーダーの言葉に「The circle is now complete.」というのがあったな

P.S.
次元を超えてしまうと、見たいところが多くなって収集が付かなくなるのがコワヒ\(◎o◎)/!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

サークル化ねぇ、うちでもStanley Milgramのたわごとにつきあって
http://blog.so-net.ne.jp/acuerdoarbol/2005-07-11
なことしてみたよ。世界は・・・・解放してなかった( ^∀^)
by (2005-07-25 18:08) 

宙太郎

あくえるどあるぽるさんのところに続き書いていましたね
良かった20060530
by 宙太郎 (2006-05-30 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。