SSブログ

20111008鯛釣り [   ┗釣り]

テンヤ用にダイワインパルト競技LBDを購入
いてもたってもおれず好天に恵まれたので行ってきました。
予報では波0.5m 風5m
実際は0.5mの1m程度

途中の釣具でチームの別メンバーと一時合流。
餌のエビと氷を買って出発
日の出前に到着し早々にボートセッティング開始。。。
強力タイプの電動ポンプはやっぱり助かります。

今回から相方Gさんのクーラーシマノ35リットルが搭載されました。

シマノ(SHIMANO) スペーザ ベイシス 350 UC-035J グリーングレー

シマノ(SHIMANO) スペーザ ベイシス 350 UC-035J グリーングレー

  • 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO)
  • メディア: スポーツ用品


私のより大きくなって大きな鯛でも格納できます。

で実釣開始

開始早々に、Gさんに「ズドン」と来ました!!
テンヤ鯛ラバ004 テンヤ コロダイ54cm


水深30m

いいな~と思いながら再開、すぐに小さな鯛が釣れました

で待つこと1時間、私にも大きな当たりが「ドン」と来ました

テンヤ鯛ラバ005 テンヤ 真鯛67cm3kg
肝心な部分が映ってませんが次回には全体像が撮れることでしょう。
で富士フィルムのデジカメXP10ですが、マイクの位置が握る左手の人差し指がかかるところなので自然に持つとそこを抑えてしまい、音声がほとんど入らなくなりますので気をつけなければ。。。あ~

今回はレバーブレーキも2匹目だったのでレバーでやり取りしてみましたが、
レバー良いですね
DSCF1016.jpg
111008_0902~0002.jpg111008_0739~0001.jpg
111008_0902~0003.jpg


脳天とえらを切ってそれから神経締めをやってみます、びくびくと動きながら昇天されました

大きなクーラーでよかった。。。

その後Gさんに大きなアカハタが!
テンヤ鯛ラバ006 テンヤ アカハタ


でその辺りをうろうろしますが、あまり釣れなくなり。。。
とGさんに大きな当たりが!
コチ祭りの始まりです、、、立て続けに5匹ほど釣りました。

最後にテンヤを100cm/回転のインパルト競技で早巻き回収していると、「ガッ」と引っ張られますなんだ?!

釣り上げられる魚の周りに数匹寄ってあがってきます。。。
カンパチの幼魚「ネリゴ」でした。。。

あんな早巻きでも食ってくるんですね。

111008_1957~0001.jpg
111009_0845~0001.jpg
111009_0846~0003.jpg

その他はエソ、フグ、フエフキなどが釣れて納竿となりました。

楽しかったです。
111008_1718~0001.jpg

-----
WS000001.JPG
WS000002.JPG
20111008tide.png

累積距離 13.30km
船移動距離 7.03km
潮移動距離 6.28km
累積時間 7h07m
船移動時間 0h57m
潮移動時間 6h09m
停止時間 --
MaxSpeed km/h
燃料消費 1.51L

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ふんふん丸

お久しぶりです、鯛を狙って釣りあげるなんてすごいですね~。自分も初めてみようかな~。
by ふんふん丸 (2011-10-18 10:19) 

宙太郎

前回は魚探に映る影を狙いました。
今回は着底後「ドン」と来たので狙ってまではいってないかな。
しかし鯛狙いという意味では狙ってますけどね。
始めましょう!始めましょう!

by 宙太郎 (2011-10-19 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。