SSブログ

動画編集ソフトMediaStudio Pro7とQuickTimeの相性 [    ┗ビデオ編集]

使用OS:WindowsXP SP3
編集ソフト:MediaStudio Pro7.30
関係ソフト
現象:動画作成途中でエラー発生し強制終了
原因:最近VerアップされたアップルのQuickTime7.6.6

デジカメ Casio EXLIMのノーマル動画を連結する際に使うソフトが「MediaStudio Pro7.3」(以後MSP)
しかしマシンスペックが低いためか、1分程度の動画を3つ連結するのに2時間くらい掛かる
クオリティーは換えず、ただつなぐだけなのに。。。

そのソフトが最近連結作業を始めてすぐ~数十秒くらいで良く落ちる(エラーが出てソフト強制終了)
MSP7QT相性エラー.JPG

最近のアップしたのはQuickTime(以後QT)だ、その元動画がQTのため一番怪しい。
最近QT7.6.6になったのを覚えていたので、より低いバージョン7.5.5に入れ直したところ、
やはりQTのVerアップが原因だった。

QTは古いVerも比較的に入手しやすい
(しかしアップルサイトで探しやすいかと言うとそうでもなかった、古いのを落としたつもりが最新に誘導されてたり、ダウンロードしたインストーラー.exeファイルにはVer記載がないし)
QT7.6.7がすぐに出たけどやはり同じでした。
なのでQTは7.5.5を使用している。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。