SSブログ

北海道旅行4日目(イワオヌプリバックカントリースキー)BCスキー完結編 [   ┗雪スポーツ]

ニセコ最終日、最後のチャレンジはイワオヌプリ
ここはニセコ五色温泉近くにある山です。


大きな地図で見る

車がどんつきに到着すると、車はない。
車、そうそうニセコのタクシーにはキャリアーがついてる!
PO20100220_0088.JPG

ではBCの模様を
出発準備
俺の装備がスノーシューしかないので、あわせてもらい二人ともスノーシューです。
PO20100222_0064.JPG
PO20100222_0065.JPG

ほとんどが深雪でスノーシューラッセルをKさんに任せてしまった。
ラッセルのKさんについてゆくのが精一杯[ふらふら]
途中の男女二人が山スキーで抜いてゆく、
「先行助かりました」と・・・山はやっぱり良いな♪
PO20100222_0070.JPG
PO20100222_0071.JPG
PO20100222_0073.JPG
PO20100222_0074.JPG


ここが山頂、周りはほぼ白一色。
PO20100222_0076.JPG

で装備をつけるんだが素手、、、マイナス13,4度位で非常に冷たい、しかも手間取るし[ふらふら]
PO20100222_0078.JPG
山頂から若干戻って降りる[右斜め下]ポイントへ

誰も滑っていないところを滑ってゆく。
先行はKさん、
その後無線でどうぞの合図が来て降りて行く。
すり鉢状のふかふか、前後もわからんくらいにまばゆい白一色。
「ぐわぁ~~ん」と降りる。
もう楽しくて仕方ないのだが、標高差100mくらい、距離300m、45秒くらいで「あっ」という間に終了

一本目より斜面がちょっとゆるい方の動画ですがどうぞ、楽しさが伝わりますか?


スキーTOPが若干見えるのが良いらしい
ちょっと様になってるように思えるのは気のせいだろうか・・・[わーい(嬉しい顔)]
PO20100222_0080.jpg

Kさん、本当にラッセルありがとう&ご苦労さまでした。
PO20100222_0088.jpg

BCのデータはこちら
山頂への登りルートは左から入ってる方で、滑ってるのは右巻きですね
20100214イワオヌプリ地図.JPG
20100214イワオヌプリ.JPG
20100214 イワオヌプリ 2010-02-14, 高度 - 距離.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。