SSブログ

土曜の夜からキャンプ [   ┗やったね!]

風が強くて翌日から天候が悪化するとのことで、昼間はのんびりしてましたところ、
今からやろう!の召集がかかりました。
ここは一人身の特権、すぐさま「OK!」
と返事をしました。

八時ごろに現地インして、テント設営、、、おっとその前に火を起こしましょう。
PO20091101_0021.JPG
風が強かったのでこんな感じ、気温は11度くらいでしたが、風のおかげで体感温度は5度くらい?
寒いです

で、インナーテントを立てましたが、風向きを考えて、90度向きを変えました。


テントも設営終了し、ご飯へ。
自分は食べてたので、そんなにお腹は減っておらず。。。
しかし食べますよ。

まずは、焼き鳥を炭火で。うまい[手(チョキ)]
PO20091101_0018.JPG

昼間の買い物で買ってたネギを数本キッチンはさみで切りながら焼き鳥の串に刺してあぶります。
「ネギ」を刺した串を「イカダ」と呼ぶそうです、へぇ~でした。

その次はちゃんこ鍋です。
炭を追加します・・・風が強いのでこのありさま2
PO20091101_0025.JPG

最後に持参したご飯を入れて、おじやにして食べました。
PO20091101_0028.JPG

翌朝は、早くに火を起こして「ホットサンド」「スープ」
PO20091101_0035.JPG
中身を撮るのを忘れました。

山の天気は凄く悪そうなので8時半には撤収となりました・・・
トイレの近くの看板
PO20091101_0034.JPG

やっぱ炭火はいいやぁ[ひらめき]
PO20091101_0030.JPG

そうそう買い物の時に見つけたトマトの商品名が!!
PO20091101_0012.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。