SSブログ

今年の初すべり!!! [   ┗雪スポーツ]

おまたせしました、落ち込んでいる場合じゃないとばかりにスキーに行ってきました。
前回の金ケ崎駒ケ岳の終わりに道具を片付けしているときか、その後の温泉駐車場でかに、大事な手袋の片方を落としてしまったようです。。。
PO20080109_0011.JPG

ああ~
朝一番から行ってきました、がすでに待ち望んだスキーヤーボーダーがいらっしゃってました。
まだまだ駐車場は楽勝ですが、、、

プレオープン時とコース状況が同じなので午前券の料金もいつもより1000円安い
2300円前売り券+500、いつもは1500円プラスしているから、通常時は3800円か?高いです。
まずは雪の景色を。。。

PO20081213_0000.JPG
PO20081213_0002.JPG
PO20081213_0004.JPG
PO20081213_0005.JPG
PO20081213_0006.JPG
PO20081213_0008.JPG
PO20081213_0010.JPG
PO20081213_0012.JPG
PO20081213_0013.JPG

それでは初滑り動画をどうぞ!


20081213夏油スキー 2008-12-13, 高度 - 距離.jpg
20081213夏油スキー 2008-12-13, 高度 - 時間.jpg
基本休みなしで滑るので3時間半で11本、そりゃま~ボロボロになるわな・・・
最後の2本は途中で太ももがビンビンです。

20081213夏油スキー 2008-12-13.jpg
20081213夏油スキー数値.JPG

ウェア
上:ユニクロサーマル?、ユニクロフリース、モンベルドロワットパーカ、少々暑かった
下:ダイワ グレートバンフ、問題無し

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 11

M

いや~~~ん!!!!
うらやましいぞー。

天気いいねー、気持ちよさそーだねー(泣
by M (2008-12-14 03:06) 

宙太郎

この後、中腹が物凄くガスったりしておっかなびっくりでした。。。
九州に帰るとスキーどころではなくなるはずだし今のうち!
by 宙太郎 (2008-12-14 10:52) 

テレマーカー

いいですね~。晴天。
まだ滑って無いよ~(--;
by テレマーカー (2008-12-14 16:30) 

宙太郎

テレマーカーさん
最近流行の高機能性アンダーウェアとか使ってませんか?
終盤、太ももの表がつりそうなんですよ。。。
ワコールの物とか良さそう、SKINSも。
by 宙太郎 (2008-12-15 08:06) 

テレマーカー

私は使っていませんが、使用者3名の感想は、「効果あり」。
下山後の足のだるさ、疲れは少ないそうです。
ただ、基本的にはサポーターなので、運動してはいるものの筋力がつく感じではない、と言うのも共通でした。
履かずにいれば徐々に筋力が付いて疲れにくくなるし、履けば当初から疲れにくくはなるが、筋力としてはどうかな?
といった感じ。
トレーニングを兼ねていなければ履いた方が怪我を防げる率は高くなるでしょう。
私はその辺で迷っています・・・。
by テレマーカー (2008-12-15 12:45) 

かざこふ。

こんな斜面をつるつると滑るなんて
怖すぎっすΣ( ̄ロ ̄lll)
私はソリで滑りたい。
や、それも怖いかも。

by かざこふ。 (2008-12-15 18:21) 

宙太郎

テレマーカーさん
情報ありがとうございます
やはり効果有ですか・・・迷いつつ欲しくなりますね

かざこふ。さん
エアボードという浮き輪もあるのですが高額で、滑れるところも限られて・・・
私が子供用ソリで滑った動画もありますよ!
by 宙太郎 (2008-12-18 08:09) 

meguppe

すごい!
雪だぁ!!

何年もスキーやってないなぁ。
滑るのコワイので・・・、
ソリで雪遊びがしたいかも。

あ~、雪山行きたくなってきた~


by meguppe (2008-12-21 13:25) 

宙太郎

ソリの雪遊びもサイコーですよね。。。
多分、休眠中だったmeguppeさん「見てない」と思うのでそっち伺います。
by 宙太郎 (2008-12-22 08:03) 

南雲しのぶ

あけましておめでとうございます。
旧年中はおせわになりました。
一日遅れですが、今年も一年よろしくお願いします。

ウィンターシーズン真っ盛りですねぇ。
今年は雪が少ないなんて言っていたのが何時の事やら。

昨年後半、体調を崩し自分のブログの保守で精一杯になってしまい失礼しておりました。
またどうぞ拙ブログへお運びください。
by 南雲しのぶ (2009-01-02 10:28) 

宙太郎

こちらではすっかり遅くなった返事になってます<m(__)m>
どうぞこちらこそよろしく御願いします!
by 宙太郎 (2009-01-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さむいよ~遅れて明けまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。