SSブログ

無料バックアップソフト [   ┗パソコン]

皆さん、パソコンのバックアップ取ってますか?

自宅パソコン用には買ったソフトがありますが、
いざ使ってみると、無料のこっちの方が実は使い勝手がよかったりします。

●ばっくんちょ 2.00
簡単多機能バックアップ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se044204.html

使い方も難なく使えました。

あるフォルダ内をバックアップするデータ(ファイル)を「ばっくんちょ」で作成しておく
バックアップしたいのは1つのフォルダだけではないから、その他も同様に「ばっくんちょ」で作っておく

でもバックアップはまとめてしたいので、上記で作ったのを一気にする別のファイルを今度は「ばっくんぱっく」で作っておく

って感じです。
こんな感じ
ばっくんちょ3.JPG
伝わっただろうか?・・・
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

猫之助

今日、会社でMOに入ってた大事なデータが消えて大騒ぎでした!
大事なデータをMOのみの管理で、バックアップがないのが、そもそもの問題ですが、
私の頭の中では、この記事を読んでいたため、

 「ばっくんちょ! ばっくんちょ! ばっくんちょ!」

の言葉がぐるぐるまわっていました(笑)
by 猫之助 (2008-04-17 18:16) 

宙太郎

例の上司が悪いのだろうかと一瞬疑ってしまった!(^_^.)
顛末記待ってますよ!

ぜひ ご自宅でも一度使ってみてください。
でもHDDは同じでも違うパーテーションにバックアップしないと意味がないです、意味がないとはCドライブに保存してて、バックアップもCドライブだと、Cがクラッシュしたらデータは戻せないので。。。
本当は増設した(物理的に違う)HDDにバックアップが一番なのですが・・・そのうち記事を書き換えましょうかね
by 宙太郎 (2008-04-18 08:19) 

猫之助

顛末記はですねぇ。
ネットで復旧してくれる業者を探し、秋葉原まで社員が出向いていき、
MOを預け、今日、無事に復旧して帰ってきたらしいです。

それはそうと。
例の、ワードの体裁を修正するやつ。
午後から、私がやることになっちゃったよww
上司は、やっぱり直せなかった・・・。ぐすん。
(さっき、ちらっとデータ見たら、全然揃ってないわさ)
今日中に仕上げないといけないらしい・・・。


by 猫之助 (2008-04-21 12:47) 

みほ

お久しぶりです 
全然バックアップしてないので 
良い機会なので ダウンロードして
使ってみます
ナイス情報ありがとうございました(≧▽≦) 
by みほ (2008-04-21 22:14) 

宙太郎

猫之助さん
MOも復旧できるんですね、しかし費用がいくら掛かったのかが一番気になります。
復旧ってべらぼうに高額なのはご存知でしたか?!
さっってと、そろそろ今日が終わろうとしています、体裁修正は終わったのだろうか?

みほさん!
無料でここまで出来るんだったら、お金出して買う必要はないです。
ホントに・・・
わかりにくかったら、また書き込みを御願いします。
by 宙太郎 (2008-04-21 23:37) 

宙太郎

本日ベクターよりVerアップのお知らせが来ました
以下とのこと
~~~~~~~
Ver2.00 → 2.01
・通常圧縮バックアップが動作しなくなっていたので修正しました。
・高速圧縮バックアップにおいて不要なインジケータが表示されないようにしま
した。
・バックアップ時、同期削除時でインジケータの表示色を変えました。
・申し訳ありません、Windows-Vista特有の不具合がいくつか見つかりましたが、
修正は次バージョンに見送ります。

by 宙太郎 (2008-04-24 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。