SSブログ

春ですね [   ┗ほっとするね]

帰り際、小雨[小雨]が降ってました。
すると田舎道にはたぬきがあちこちに・・・

雨に誘われて出てきたカエルを食べに道路に出てきてます。

事故に合わないようにね!!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

りりこ

もうカエル出てきてますか?
あれ すっごくイヤなんですよ~
あまりの数でよけては通れないので仕方なく
運転してますが なんかタイヤがそこはかとなく
生臭かったりして 最悪です。

たぬきは よく轢かれた後のを見かけます。
あと猫も(>_<)


by りりこ (2008-04-11 11:19) 

宙太郎

通勤路ではまだよけれました。
大量発生ではなかったので・・・

この時期の食料として野生動物には貴重なタンパク資源なんでしょうね。
なんまんだぶぅ~
by 宙太郎 (2008-04-11 12:34) 

宙太郎

makoさん ごめんなさい都合によりこうなっちゃいました!

たぬきって・・・・・・・・カエルを捕食するんですか?
by mako (2008-04-11 17:24)
by 宙太郎 (2008-04-11 18:44) 

暁月

ブログにご来訪ありがとうございました。
記事をパラパラと読ませてもらいました。
この記事が一番、目に留まったのでこちらにお礼も兼ねて…。

狸ってカエル食べるんだ…勉強になりました。
うちの近所(一応、東京都内なんですけどね)で見かける狸は何を食べてどこで寝ているんだろうとか、見るたびに思っていたので、これで生態の謎が少し解けた感じがします。
狸って結構凶暴ですよね…。
by 暁月 (2008-04-17 00:14) 

宙太郎

わざわざどうも!
タヌキ調べると面白い動物ですね
雑食なので何でも食べるようでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%B8
タヌキは結構愛嬌ありそうですよ!

友人が青梅の山の方にいましたが、区内と
は違い大自然に囲まれてました!
by 宙太郎 (2008-04-17 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。