SSブログ

さっぱり、わからない! [   ┗ドラマの見方]

近頃
「ガリレオ」:福山の「さっぱり、わからない!」
が気持ちいい

いやいやそれより、踊る大捜査線で最後のほうに撃たれた、真下正義役
(ユースケ・サンタマリア)の弾が貫通したという描写は甘い!
みんな見直してほしい(誰も動画持ってないって)、前から撃たれても後ろには貫通したようには見えないのだ。。。
見てた私は刺されたのかと思った。

それから第5話の「ピンクサファイヤ」オタク(役:伊集院 光)の部屋に
士郎正宗原作の「攻殻機動隊」の「草薙素子」ポスターを配置するとは
なかなか通なスタッフである。

この件は、WEB辞書の大御所「Wikipedia」に追記してきた是非参照して欲しい、何にもならないが
踊る捜査線


それの実物がこれ、


なぜあるかって??私もピンクサファイヤオタクだから。違うって「士郎正宗オタク」です。

そうそうポスター集めも趣味で、1985年から持っているポスターがある。
正確にはカレンダーだ。


1/4世紀ポスターと銘打たれた1985年公開の「2010年宇宙の旅」の特典ポスターである。
贅沢なことに、25年分が一面で見ることができる珍しいカレンダーである。

 

今回の転勤を期に日の目を見ることになった。

しかし、「22年」も丸めてあっただけに、伸ばすのに苦労しそう・・・


あと3年の命、ここで使うとは思ってなかった


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

HOKUTEN

もう20年近く前の話で、100年カレンダーと言うのが発売されたらしいのですが、販売中止になったとか・・・。
このカレンダーを眺めていて、「この日付の、どこかの日には死ぬんだな・・・。」との思いに駆られての自殺が多かったのがその理由とか・・・。
やっぱりせいぜい四半世紀でしょうね・・・。
by HOKUTEN (2007-10-25 00:18) 

宙太郎

発売中止の理由が、情けない・・・
100年もあったら3世代使えるだろうという発想が無かったんでしょうね。
逆転の発想だったら良かったのに。
しかし100年も永らえているカレンダー、見てみたいな~。
※テレビ画面を良く見るとデジカメ操作している自分が写り込んでます。(゜o゜)、わかってたけどめんどくさかった。
by 宙太郎 (2007-10-25 08:10) 

ほんとだー。
テレビ画面に誰かが写ってる~。
ども。
宙太郎さん、お初にお目にかかります^^
by (2007-10-27 20:06) 

宙太郎

いやいやこんな姿で・・・
とりあえず足は見えませんが幽霊ではありませんでした・・・
by 宙太郎 (2007-10-28 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。