SSブログ

コールマン コンパクトツーリングテントDX [   ┗道具/購入]

 先日購入したコールマン コンパクトツーリングテントDX

価格旧品の在庫処分特価の65%OFF!!¥9990でした。

自宅のリビングで一度組み立て、釣りの宿泊で一度、そして今回、娘といっしょに近くの公園で3回目の組み立てです。

以降は画像が大量にありますので、関心のある方のみ。データ20KB程度が40数個あります。


 

たたむとこれくらい

大人二人でギリギリです

購入時無料でもらったウールリッチのジュラルミンペグ16cm

 

 

20090819訂正↓「リングはポールに通さない」、とりせつさん指摘ありがとうございます。 

 

フライシートをかぶせた状態

↓見にくいですが右の画像からはロープで引っ張った上体、テントのしわが少なくなります。

フライシートのベンチレーションを開けた状態

インナーテントのベンチの状態

別途購入の8mmマット、サイズはばっちり

 お疲れ様でした。


 ※追記20080806

SSC Homepage管理人の堀川@Ninja糊 さんのホームページから以下の一覧表を頂きました。

http://homepage3.nifty.com/kaki-p/index.html

ありがとうございました!

  ミリタリーテントコンパクトコンパクトコンパクトコンパクト
ツーリングテントST(旧)ツーリングテントST(新)ツーリングテントDXツーリングテントEX
 
型 番 170T7950JJ170T7300J170T7300R170T7350J170T9850J
フライ75Dポリエステルリップストップ70Dナイロンリップストップ75Dポリエステルリップストップ70Dナイロンリップストップ75Dポリエステルリップストップ
(UVPRO/PU防水/シームシール)75Dポリエステルリップストップ(UVPRO/PU防水/シームシール)75Dポリエステルリップストップ(UVPRO/PU防水/シームシール)
  (UVPRO/PU防水/シームシール) (UVPRO/PU防水/シームシール) 
 インナー70Dナイロンタフタ68Dポリエステルタフタ68Dポリエステルタフタ68Dポリエステルタフタ68Dポリエステルタフタ
 (撥水加工)(撥水加工)(撥水加工)(撥水加工)(撥水加工)
 フロア75Dポリエステルタフタ75Dポリエステルタフタ75Dポリエステルタフタ75Dポリエステルタフタ75Dポリエステルタフタ
 (PU防水/シームシール)(PU防水/シームシール)(PU防水/シームシール)(PU防水/シームシール)(PU防水/シームシール)
 ポール#7001ジュラルミンFRPFRP約φ8.5mm×2(メイン)#7001ジュラルミン#7001ジュラルミン
 約φ8.5mm約Φ8.5mmFRP約φ8.5mm×1(フロント)約φ8.5mm約φ8.5mm
耐 水 圧約1500mm約1500mm約1500mm約1500mm約1500mm
装 備前室前室前室前室前室
広い前室広い前室広い前室広い前室広い前室
メッシュドアメッシュドアメッシュドアメッシュドアメッシュドア
ストームガードストームガードストームガードストームガードストームガード
メッシュポケットメッシュポケットメッシュポケットメッシュポケットメッシュポケット
ベンチレーションベンチレーションベンチレーションベンチレーションベンチレーション
前後出入り口前後出入り口前後出入り口前後出入り口前後出入り口
キャノピーキャノピーキャノピーキャノピーキャノピー
定 員1~2人用1~2人用1~2人用1~2人用1人用
サ イ ズ210×120×95(h)210×120×100(h)210×120×100(h)210×120×100(h)210×100×90(h)
(単位:cm)(収納時)16×39
重 量約2.7kg約3.5kg約3.5kg約2.9kg約3.5kg
(付属品250g含)
備 考  2006年まで販売2007年から販売2005年まで販売 
(廃番商品)(廃番商品) 
 

 

アウターフライ:930g

インナーフライ:1000g

ポール(長):218g*2本

ポール(短):208g


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 14

HOKUTEN

子供と寝ると、ちょっときつめですね。タープで二つのテントを繋ぐ手も・・・。
やっぱりこう言うのは子供が楽しそうだ(^^)
by HOKUTEN (2007-07-11 02:12) 

宙太郎

子供二人だと寝る時に足の方向を反対にしてm(__)m・・・とか工夫すればと思ってます。
夏にプチテントしてみようと思う次第です。
楽しいですよ!テント。
by 宙太郎 (2007-07-11 08:43) 

かりか

これには喰いつきますw
良いなぁ、良いなぁ、新しいテント、面白い構造だなぁ、
雨のとき凄いよさそうな感じ。
ジェラルミンのペグにジェラシー
あぁ、欲しぃ、欲しぃ、

うちも来年当たり買い換えなきゃ
by かりか (2007-07-12 22:42) 

宙太郎

ジェラルミンに反応するのかぁ~~やっぱりメカオタでしょ!?

しっかし、お買い得でした、モデルチェンジというだけで65%安!の9990円
しかも店員に話しかけて盛り上がったばっかりに、ジェラペグ(こっちもモデルチェンジ)までおまけしてくれるし。
黙って買うのではなく、対面もいいもんですね。
マンションの隣なので在庫がないか見てこようかな。。。

そういえばかりかさんのキャンプ記事を見ちゃったからテントを無意識のうちに「買いたい!」になってたのかもしれない。
by 宙太郎 (2007-07-13 12:37) 

かりか

このペグの構造だと曲がるってことがないじゃないですか
いやぁ、樹脂でも曲がらないけど
やっぱりジェラルミンには萌え♪ですなぁ
メカオタかなぁ…女にしては詳しいことは確かだけど、オタと言うほど深くない
by かりか (2007-07-14 08:40) 

宙太郎

曲がるって?地面にハンマーなどで挿入時。
そんなに簡単には曲がらないって!、根拠の無い理由だけど・・・キャー
「ジェラ」が、「ロハ」で貰えるってところと「アルマイトブルー」ってところで既に『ノックアウト』だよ。

いやオタだって、曲がるって分析する時点で既に時はやし。
オタは嫌いでしょうか?
by 宙太郎 (2007-07-15 02:03) 

HOKUTEN

以前、チタンペグがあったので、軽量化と思い買ったら・・・、純チタンは軟いのですぐにグンニャリ・・・。
友人も同じくすぐにグンニャリ・・・。
小さいTペグを買う事にしました。ジェラルミンのね・・・。
by HOKUTEN (2007-07-15 02:28) 

宙太郎

きゃ~テレさんまだ起きてらっしゃる。。。

そう言われると軽量で硬いのってのはないのかな?
ガン鉄が一番なのでしょう!重いけど。

Skype切れてましたね。。。理由は後日にアップ。
by 宙太郎 (2007-07-15 02:47) 

かりか

私は広く浅くの人だから、ヲタじゃナイの。

>「アルマイトブルー」ってところで既に『ノックアウト』だよ。
これ、同感!
もっとも使っているうちに剥げてきちゃうんだろうけどね
欲しー、欲しー、
新しいテントも欲しー
by かりか (2007-07-15 03:17) 

宙太郎

ヲタオタごめんでしたねm(__)m

オタって嫌いな言葉なんだろうか(>_<)、オレは好きだぁ~~
チュド~~ン

アルマイト・・・おぬしも好きじゃのう~。。。ほれ、赤とか金色とか
一番惹かれるのはやっぱり「ブルー」だね。
by 宙太郎 (2007-07-15 03:33) 

おはようございますー。
すごーい!
良いもの買いましたねー。
by (2007-07-15 09:22) 

宙太郎

猫さん どうも
良い物を格安にて買う時のあの優越感(?)がなんともいえませんね。
ほらほらみんなこんなに安かったよ~~って感じです。
真面目に売れ残りが無いか見てこよう。。。
by 宙太郎 (2007-07-15 11:29) 

とりせつ

あ〜、インナーの天井のリングにポールを通してはいけませんよ〜。
by とりせつ (2009-08-18 02:31) 

宙太郎

とりせつさん
ありがとうございました、文中訂正しておきました。
先日は、なぜか通さなくなった気がします。
テンションが掛かり過ぎるために気がついたのか!?
by 宙太郎 (2009-08-19 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。