SSブログ

救える命 [★☆WorldPeace☆★]

前から言わなければと思っていること。

そう、親への批判は「仕方ない」にしても、「預けられる(私はそう思ってます)」子供に何の罪もない。
失われる命が救えるのであれば、胸を張って賛成します。「なんかわるかっですか?」

ただしそのようになる前に男女ともにするべきことはありますが。

こうなる前に手立てを『公的機関』がするべきなのではないだろうか?
安倍首相!、柳澤厚生労働省大臣!
産む機械とか言ってる場合じゃないのよ。。。


5月8日3時8分配信 毎日新聞
 10日にも熊本市の慈恵病院で国内初の「赤ちゃんポスト」の運用が始まるが、その原型ともいえる施設が約20年前、群馬県にあった。戦後、私財を投じて養護施設を設立するなどの活動で知られる、吉川英治文化賞受賞者の品川博さん(99年に83歳で死去)が発案した。死亡した乳児が見つかる事案もあり、活動は6年弱だった。赤ちゃんポストには賛否両論あるが、当時の関係者は「親への批判はあっても、子どもの命を救うことは別の問題のはず」と今回の取り組みを注目している。【鈴木敦子】

以下は省略してます、「赤ちゃんポスト」は旧称で「こうのとりゆりかご」が現名称です。

マスコミの方へ ちゃんと正しい今の名称を使ってください、変更された経緯もありますから!m(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠征で釣り3時から釣りなのにまだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。