SSブログ

遠征で釣り [   ┗釣り]

天候不順のためフェリーの状況が読めず、こ し き遠征を諦めてその手前の串木野に一泊でイカ釣りに行って来た。

海はシケてウネリもあり、強風。

まともに釣りは出来ず、あっち行ったりこっち行ったり。
昼は串木野定番マグロラーメン、前回も食べたが今回はバージョンアップして半チャーハンをプラス
これが美味い!!

そんな中の初日夕方、風が止んで漁港に立ち寄って粘って見るとOK君が竿を猛烈に曲げている。
竿の固さはミディアムだ!!
「根掛かりじゃ?」と言うと竿がグイングインと曲がってる大きい。
かなり遠くで掛けたらしく寄って来る途中では700gくらいかなと言ってみるが
寄るとでかい!!
取り込みでオレののギャフ530を出すが干潮で届かない。
副校長の630を借りるが、何とか届く程度、前かがみになりつつ
ギャフを打つ、一発で掛かったさすがギャフ名人(自分です)!!!
上がってきたのは外套長36cm1717gのオスのアオリイカで大物です!!
副校長と私はため息しか出ない・・・

で同じところにメスがいるはずと二人で攻めるが反応がない。

で気を使ったOK君は港内で釣りを始めた。
しばらくすると副校長にOK君から電話が
「なんや?」
またもや30cm1350gを仕留めた。

やっぱり、副校長と私はため息しか出ない・・・

日も暮れかけた午後6時45分 宿泊先に向かうことになった。

国民宿舎へ行ってご飯を食べる。美味い美味い

風呂に入って、イカ談義に数時間。
PEラインとフロロラインの結び(ノーネームノット)をOK君に教えつつ、
明日は4時半起床なので11時ごろ就寝。

その日の夜の夢には同級生出てたなぁ~
なぜだろう!?

起床したころは外は真っ暗。
宿泊した裏の地磯に行ってみる、先客が2名いた、小型を2杯釣ってたけど、そんなサイズは狙わない。
しかし反応も薄い、隣の地磯に移るが、同じ。

3時間ほど朝から釣るがダメダメの連続。
戻って食事して、部屋に戻ると疲れも増し、しばし休憩。

チェックアウトのあとも近所で釣るけど反応もなし。

結局、私校長と副校長のOH君はイカボウズ。。。

ああぁ~しばらくは立ち直れないようだ。。。

帰りはマヨタコ発祥のお店?でたこ焼きを頂いた。

副校長、いつも運転ありがとねm(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

fuku

初コメントです(^_^)v
残念だったね(>_<)
今度一緒に下島で癒してもらおうね~(^^♪
by fuku (2007-05-04 09:25) 

宙太郎

ホント、ハードな状況でした、数回噛み跡はあったものの強風なのでほったらかしロングボトムステイでの噛み跡だからあたりは取れないし。(^_^;)
下島でリベンジを御願いします!!
by 宙太郎 (2007-05-04 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーインパルス救える命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。