SSブログ

テレビ修理上がり [    ┗修理]

修理の際に、
「えらいテレビが綺麗かばってん田舎ですか?」
と聞かれた、推測するにテレビの天面のほこりがないのをさしての言葉だと思うのだが、真意はどうだったんだろう?
自宅のテレビ置場の上はほこりが落ちて来にくいレイアウトなので、そのせいだと思ってます。

午後5時15分が定時...
電話なりませんねぇ~~
こちらから掛けると
「修理は終わってますが検査してますのでもうしばらくお待ちください」
と言われ、とりあえず営業所に向かった。
その途中電話があり修理完了とのこと。

やた~~修理の値段は「5250円」!!

営業所に行くと朝の年配の女性が応対してくれた、小雨の降る中、お金を渡すと明細(修理票)をくれたので見てみると
「ラスター出ず」
「CRT基板内 ヒーター回路ハンダ切れ、ハンダ手直しにてOK」
とあった、つまり部品交換も不要だったようす。
技術料のみの5000円+消費税でした。

修理票には完了予定日4月27日ともあったが、前日の詳細連絡と翌日伺いますと伝えたのと、修理の際、「いや~娘から怒られます~、修理が終わったらすぐに取りにきます」が聞いたのかは、定かではない・・・安くてヨカタァ~ウレシイピョン~~(^o^)丿



2011年07月24日まであと1551日!!
http://www.dpa.or.jp/index.html
な~~んだイスカンダルより遠いのか!!?チャウチャウ

ブラウン管:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E7%AE%A1


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 5

こんばんは~

>2011年07月24日まであと1551日!!

まだ結構ありますねぇ。5250円で修理できるなら、ラッキーでしたね。
まだお買い得ではないですもん。

うちのTVは地デジですが、変更のあったチャンエルが覚えられませ~ん(笑)

リモコンを押す手が、新しいチャンネルを押さないのですっ!!
by (2007-04-25 18:27) 

かりか

確かに
イスカンダルより遠いことなど頭の中に存在できないなぁ

早く修理が出来てラッキーでしたね


買い替え、うちはJcomなのでどうなるのかなぁ
その前に考えなきゃならないことたくさんありすぎて…ToT

近くなればもっと安くなるはずですよねぇ…
それとも買換え需要で高騰したりして
む”~ん
by かりか (2007-04-26 23:51) 

宙太郎

返信がおそ~~くなってしまい申し訳ありません。

★猫之助さん
そ、そうなんですよ、ボタンのレイアウトが4列とかが3列とかに変わったりすると、
「え~~とどこだっけ」
ってなりますね・・・
しかも現行地デジテレビはチャンネルの切り替えが遅いっ!!
何故だぁ~~(・o・)

あっそうそう猫之助さんのところでうちの家片付け具合がどうのこうのと書きましたが、今回の写真では意図的にわからないように撮ってます。
おしゃれスト猫之助さんに見せるのは、恥ずかしいからね。


★イスカンダルに食いついてしまったかりかさんへ・・・
きっと連休中は好天に恵まれるでしょう、ラッキーカラーは「オレンジ」
となっております(ナニガナッテルンダ!!!?)
「イエロー」と迷ったのはここだけの話

オタ(私的には誉め言葉なんですが・・(^_^;))チックな人に違いないっ
2011年にはせめて2/3程度になってほしいです。
出ないと買えない人がたくさん出ます。
ちゅうか2/3でも充分高い、その場合は画面サイズを下げて購入しなければならず、地デジ対応で環境が悪くなる人がいるのもなにかメーカー業界が得しているだけって感じも否めませんね。
by 宙太郎 (2007-04-28 05:27) 

こんばんは~

>今回の写真では意図的にわからないように撮ってます。

なんでよ~^^(笑)
確かに、他の様子が見えにくい~

ラックに、家電が上手く収まってる風で、よく見たいじゃないですか??

前に釣り道具を収めた壁ラックも手作りでしたよね?
いろいろ工夫してるみたいで、気になる~。
by (2007-05-02 18:26) 

宙太郎

返事が遅れました。
先日、家庭訪問がありましたが、なんとか廊下、リビング、ダイニングが見れるようになりました。
それは魔法のようでした。
おっこれってネタですかね。

そう言えば~釣竿ラック作りましたね、よく覚えておいでで、つーか2枚目3枚目のラックも会社アルミ廃材の手作りですよぉぉ~~!
金を使わず頭と手をフルに使って日々節約ですね(^_^;)

おまけに・・・ボートのエンジン台も会社廃材です・・・
うわうわ、ワゴンRの室内天上ラックも自作でした。
たくさん作ってるもんですね。。。
~ネタ満載じゃないですか!
by 宙太郎 (2007-05-03 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。