SSブログ

NHKブログツール新聞記事 [   ┗う~~ん]

ブログツール「NHK時計」
NHKの時報の時計がブログパーツとして登場してます。

と書いてから日経産業新聞20061106の2面「Webフロンティア」にNHKデジタルサービス部専任ディレクターのさんの記事を発見!


『ブログツール 感性大事に』

デザインや我々の感性を楽しんで欲しい、収益確保ではなく視聴者拡大、一人でも多くのネット住人にNHKを『身近』に感じてもらえたら成功・・・(要約してます、宙太郎)


が目的だそうですが、先の記事に書いたように、敷居が高いことに気が付いてなさそうです。
私の感性から言うと、「身近」には今一歩届かないようです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

笙野みかげ

NHKの懐かしの教育番組がブログパーツとして登場しないかな^^
by 笙野みかげ (2006-11-22 16:14) 

宙太郎

そうですね、「ルチ将軍」あたり、キャラクターで復活を希望してください!!
niceありがとう!
by 宙太郎 (2006-11-22 17:53) 

オミリィ

今日NHKが集金にきましたょ;;;
なんだかとってもイライラする人でした;;
by オミリィ (2006-11-25 18:47) 

宙太郎

集金する人も大変だろうけど、こちらにイライラさせちゃだめだよね。
「なんだか」ってところは、なぜなんだかだったんだろうかな?
by 宙太郎 (2006-11-26 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。