SSブログ

甑島で釣り4 [   ┗釣り]

海ぶどうの質問があったので・・・

海草と海藻は意味が違うらしい。wikiリンク

海ぶどうとは?リンク

和名:「クビレヅタ」リンク

をご覧下さい。


次の日は地元で運動会 皆さんこうやって学校まで集合されてました。

オレンジ組?


帰りのフェリーは慣れた(?)ものですぐに爆睡(そっちかよ)

 副校長OH君は今回オレのヌウドではなく、爆睡模様を激写(激じゃないって)!!!


帰りの串木野でマグロラーメン ¥682

 


 なんとも贅沢な二日間でした。が、

Q:  おいおいそう言えば島ではどこで寝たんだべ?

A:野宿(屋外で寝袋とか車中)でした。フェリー乗り場付近。ぎぇ~~ だって寝るだけだもんね。 しかも3時間も寝ているか程度。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

miho-rin

へぇへぇへぇって感じです
面白いリンクつけてくれてサンキューです♪
それにしても野宿って….( ̄~ ̄)ξ
by miho-rin (2006-10-07 14:36) 

宙太郎

へぇ~ですよね。
どうせご飯も遅かったし、夜釣りもするし、朝も早いし、特に問題は無かったんですよ、ゆっくりすると朝一の釣りが出来ませんからね!
by 宙太郎 (2006-10-07 18:38) 

オミリィ

ほんとうにぶどうみたい∑(◎△◎*
そういう釣りとかはお子さんと行かれないのですか?
by オミリィ (2006-10-07 19:36) 

宙太郎

年に1~2回はボートに乗せて、先輩家族とキス釣り大会
それ以外に活餌さのアジでのイカ釣りに釣れて行きます。
まだ小学校3年でそんなに面白いわけでもなさそうで、私のペースには当然付いて来れなくて・・・当たり前ですが。
で釣れて行った昨年の子供の日記には
「パパとイカ釣りに行きました、パパが大きなイカを釣りました、ぼくはみているだけでした」
だって・・・可愛いね(^_^)
by 宙太郎 (2006-10-08 00:51) 

HOKUTEN

催促しておいて忙しくて・・・。
釣りより良さそうなご馳走が一杯・・・。
うっぷ・・・。この時間に食欲が出るとまずい・・・。
で、何故この時間かというと・・・、単に目が覚めたからでした・・・。
by HOKUTEN (2006-10-08 04:57) 

オミリィ

なるほど~☆それはかわいい><でもあたしも宙太郎さんのお子さんくらいのときには子供3人(妹はまだ生まれてないので)で、天草の海に釣りに行ってましたよ?たまにお昼くらいから母がきて一緒に魚見たり^^鳶を走って追いかけたり^^傘が海におちて父がルアーでとってくれたり^^弟がイシダイ釣ったり…釣りには色々思い出があります*^^*
by オミリィ (2006-10-08 10:26) 

HOKUTEN

あ、そうそう、沖縄に行った時に海葡萄食べました。
結構美味かったです。
東京まで搬送は難しいとか・・・。やはり地元で食べるのが一番ですね。
by HOKUTEN (2006-10-09 19:34) 

宙太郎

オミちゃん
とんびは面白いよ、エサをやろうと呼ぶとどこからとも無く飛んできます、そして上手くいけば放り投げたエサを空中キャッチしたりして・・・とっても良い思い出だね。

テレマーカーさん
全くその通り、地元で食べる食材の美味しいこと美味しいこと!!いんや~うまいっすよぉ~~、しかし釣りにでも行きたくなる(釣りにいく時の起床って意味です)時間帯ですね、でも山奥なら遅いかな。
by 宙太郎 (2006-10-10 00:16) 

こんにちは☆ 先日はご訪問、ありがとうございます。(^-^)
ラーメンがとつても美味しそうなので、つい目が釘付けになりました♪
by (2006-10-10 17:35) 

宙太郎

でしょ!ホントに美味しかったです、地元はバリバリのとんこつ地域なので、さっぱり味は新鮮でした。またどうぞ!
by 宙太郎 (2006-10-11 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甑島で釣り3銀天使 madeミラクル! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。