SSブログ

移籍なのか?職場の嵐はどう吹くのか!? [   ┗う~~ん]

新しいシステムを入れる際に、製造部を代表してシステム構築に関わって数年、システムが会社全体を動かし始めて2年ほど経つだろうか・・・

部の目標と私の業務に乖離があり、私の業務は部では評価しにくく、実際評価されていない、上司もそう言った。要はボーナスが低いのか?ボーナスが他と比べてどうなのかはいまいち不明

やっている仕事は生産管理と言えば、納得がいく、製造からしてみれば他部署の仕事と言えばそうかも知れない。

しかし、全体最適としてはどうだろうか?同じ仕事をするのであれば一本化した方が良いとの全体最適で仕事の切り分けをしたはずなのに、部はそこまでは考慮していない。

やはり統括部長直轄が良いのか?

生産管理から私を移籍してほしいとの話が来た。以前、生産管理部長に全体最適の話をしたし、評価の話もした、それだからだろうか。

しかし、部は私にどんな仕事をしているのかの業務棚卸をいってきた。それを元に製造に残るようにするのだろうか?であれば正当な全体最適と言う視点から私を評価して欲しい。

いまや他部署も必要としている私と思っている、どこの部署ととらわれるつもりはない。

ただ全体最適であれば・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 6

miho-rin

ふふっ 300ナイスゲットぉ♪ 
会社っていろいろ次々に問題が出てきますよね! 
うちもちょうどそんなタイミングです。
お互い 頑張りましょうね♪
by miho-rin (2006-09-21 15:56) 

頑張ってらして、私もとても嬉しく拝見させていただきました☆
以前は、私の働いていた職場の記事を読んでいただきありがとうございました。(^-^)
あれから、私もいろいろ有りましたが、やっと転職先が決まりました。
お互いに頑張って行きましょう~! また遊びに来ますね☆
by (2006-09-21 16:20) 

オミリィ

難しくてよくはわからないのですが…会社のやり方もいかがなものかと思います…
by オミリィ (2006-09-21 18:33) 

宙太郎

みほさん
どうも!300nice!詳細は後日UPします!
しっかし会社もオレの後釜作るのか作らないのか・・・はっきりしないです。
私はこの新しいERPシステム立ち上げに関わって約6年、もう今更抜ける気もしませんし、他者が代わりが出来るとも思ってない、なのでそれなりの評価をしてくれる部署にぶら下がっていれば良いと思っている次第です。

saraさん!!!
どこでコメントだろうと約5分発掘調査(誠に申し訳ありません。)しました!
tp://blog.so-net.ne.jp/sara/2006-03-17/
でしたね、記事を読んで改めて思い起こしている次第です。
重ね重ね忘れていて申し訳ありません!m(__)m (>_<)
これからsaraさんの近況を読みます!
nice!ありがとうございました♪♬

オミちゃん
いっつもコメントありがとね。
オミちゃんところも大規模な受発注システムを導入していると思うよ。
システムが会社の都合にあっているか、いないかってのが非常に重要な問題なんだけど・・・
オミちゃんところはきっと大丈夫でしょう(^_^)
by 宙太郎 (2006-09-21 20:13) 

オミリィ

あたしは派遣なんで詳しくはわかりませんがきっと管理はITの方々がやってると思われます^^;;ITの方々はとっても忙しそうですが、みんな良い人みたいなので好きですよv
by オミリィ (2006-09-22 22:27) 

宙太郎

だよね。
オミちゃんがんばっ!
by 宙太郎 (2006-09-23 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。