SSブログ

長崎旅行1-2(ハウステンボス2) [   ┗やったね!]

 

長崎旅行1-1(ハウステンボス1)

に続きその後を・・・

帆船に乗る前にいろいろ行ったけど写真を撮ったのがあったのでこちらからUP!と言うよりも先の記事も順不同でしたm(__)m

場内マップを持ち帰ったがHPでマップ発見!それで旅を振り返ることに!

そう言えば ドムトールンの続き

塔の上からの絶景はたくさんありますがこれを

日本じゃないね・・・

地図見たんですけど、地図上のルートに施設名がなく、欄外に別記してあるので見難くて、わかんないのでやっぱり、思い出した順に・・・早くしないと消去される

で、帆船ですね

帆船 観光丸

へさきを渡らせるなんてこともさせてくれています、くれぐれも落し物がないように御願いします。デジカメ片手は怖かった、おティンティンが『きゅっ』となります、男子は・・・

 

船続きで、今度は運河をクルーズするカナルクルーザー(運河船)

これお勧め、別に早いわけでもないんですけど、とってもいい感じ、時間も長いし(25分)、しょっちゅう出ているし、乗り場が2ポイントあるし!!ゆったりしているのが肝でしょうね。バスより良かったな。

で、私が見るのはこんなところ

 

巻き結びと言います、勝手にはほどけない、で簡単です。

ご参考:http://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/ropework/maki/index.htm

いやー船師ですかね・・・エセですが。

 大洪水を体験/ホライゾンアドベンチャー

これはう~~ん既に汚れきった大人なので、「あっあそこから水が!」とか仕掛けの方が気になりました。

「ほ~~らあそこから水が出たでしょ?」とは子供に言いませんよ、夢を壊しますから。

シュミレーションシアター/大航海体験館

観客の床一面(席自体)が油圧シリンダーによって傾けられて、轟音と共にぐらぐらする体験シミュレータ・・・

昔、三鷹市周辺(正確には調布市でした)で飛鳥フライトシミュレータに同乗させてもらったけど、当時18年くらい前か?はすげぇすげぇ~と思ったけどね、今はゲームで同じことが出来る時代だ。って時代なんで仕組みもわかってるんで途中で居眠りしてました、轟音と上下左右の激震の時に・・・


今日はこの辺で!ちゃお!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

オミリィ

子供に居眠りが発覚されたら大変な事態になってたりして…笑
by オミリィ (2006-09-05 21:37) 

宙太郎

いや長男にはごめん寝てたと正直に・・・「えぇ~~」だって・・・ホントごめんm(__)mm(__)mm(__)m
by 宙太郎 (2006-09-06 08:14) 

りりこ

へさき渡るの 私には無理だわ~
怖い・・・・・それに 何か物でも落としたらどうしよう?
とか思っちゃうんだよね(苦笑)
でも 楽しい旅行でしたね!よかった よかった。
by りりこ (2006-09-06 08:21) 

笙野みかげ

ここで働くには施設名と内容と地図を完全に頭に叩き込む必要があるのですが、ドムトールンの展望台から「あれは○○、隣が○○」とやってたよん。
でもこのテの業界で仕事すると、他のテーマパークや施設等へ遊びに行っても仕事の目になっちゃって、純粋に楽しめないの。裏がわかっちゃうからね。
それもよしあしかもしれないです^^;
by 笙野みかげ (2006-09-06 11:51) 

オミリィ

そのあと…
もーなんで寝るの!?とか言われてそうな宙太郎さん…笑
by オミリィ (2006-09-06 18:39) 

宙太郎

へさきはヒールじゃいけないですよね、途中断念の子供は従業員が連れ戻してました。
りりちゃんどうも!

と言うことは仮採用期間はドムトールンで試験があったりして・・・
純粋に楽しめないのは私も似てますね、お化け屋敷に行ったら「この辺にセンサーがあるはず、やっぱり!!」ってなことに。
みかげさんありがと!

終わった時になんか会話したけど忘れちゃった・・・息子に聞いてみようっと。
オミちゃん (^_^)!
by 宙太郎 (2006-09-07 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。