SSブログ

負け続ける巨人に幸あれ? [   ┗ふぅ~~ん]

ここ最近巨人*連敗、球団史上ワーストに迫る勢いだった。

何が悪かったのだろうか?などという愚問は置いてといて、専門家に任せよう。

私はアンチ巨人であるとは何回かの記事を見ていただくとして、今までの野球放送を振り返ってみます。

記憶のある分で、昔は延長60分とかだった、途中で終ればそこから後ろの放送が始まるけど、ビデオが普及した以降は不要な野球も取らなくてはならず苦労した。「え~テープ60分しかないよ・・・」などと今のHDDビデオレコーダーでは味わえない苦労は過去の話・・・

で巨人優勝の可能性がなくなっても、巨人戦を放送していたが、やっぱり裏では首位攻防戦とかやっているのに、消化試合をだらだらと見る野球好きって言うのはあんまりいないでしょ。

極めつけは、優勝が掛かった試合が裏であっていると、巨人戦の途中を割り込むようにして、そちらの試合を所々放送していた。なんじゃそりゃ??どっちが大事でどっちが面白いのかもわかってないの放送局??、放映権とかあるんだろうけどね・・・ご苦労様です。

例えは変でありえないけど、Jリーグ放送の裏で、ワールドカップを放送していないようなもの?やっぱり変だけど、そんな感じね・・・

それがここ最近30分延長になっていた。需要(視聴率が上がらない)がないのね。巨人が弱いから??違うよね、新庄のパフォーマンス観たいし、古田が自分を代打に送るシーンなんかも観たいよね。あれっ、この人前は**にいた人じゃ??いつの間にか有名人が一杯。

そんな巨人戦放送もついに延長15分だって・・・そこで投手交代が入ったらどうするの?

8月から地上波からなくなるとのこと。

巨人戦を見るより、ネットで遊んだ方が楽しい人が増えたのは事実でしょう。

※小学生の時、学校のユニフォームを着て地元野球場に『巨人』を応援したとき、王選手の放った打球が20mくらい横に落ちました。それだけでも感動しました!!王監督早く良くなってくださいね。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

ツルけん

巨人というブランドが胡散臭くて嫌いです。
まぁここにきて実力主義って言うか、
評価されてない=数字に表れるってのが
露骨になってる証拠でしょうなぁ。
by ツルけん (2006-07-11 20:05) 

宙太郎

積年の恨みつらみがここに来てじんわりと来たようですね。
一旦放送を止めて、また来年のシーズンスタートから今まで通りになら無い様にして欲しいと願います。
nice!コメントありがとうございました♪
by 宙太郎 (2006-07-11 23:07) 

mako

うちの息子は野球の試合があると ビデオ予約が~~って騒いでました。
巨人は・・・オーナーが大嫌いです(笑)
by mako (2006-07-13 09:39) 

宙太郎

そんな苦労も「地デジ」になるとなくなるんですね。。。さびしいですね、番組の途中で「ぷっつり」がなくなるなんて。。。いやさびしいじゃないか。
nice!コメントありがとう!
by 宙太郎 (2006-07-13 12:21) 

オミリィ

うーん…なにがいいのかあたしにはわからんとです><。。
by オミリィ (2006-07-13 19:21) 

宙太郎

野球少年だった25年前(((+_+)))は楽しくやってましたが、今は・・・
楽しいのは楽しいよ。
by 宙太郎 (2006-07-13 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。